先週金曜日の午後は、
会社を半休いただいて(上司の皆さま、ありがとうございました)、

行ってきました有明コロシアム

2016 5 27 5

こちらは、女子の三決勝warm up中~

2016 5 27 2

みんな、がんばれーーー

久しぶりの観戦、2012年のJapan Open以来お会いする方もいて
みなさん会えて嬉しかったですー


2016 5 27 3

2016 5 27 4

大前さん、直子さん
チケットをプレゼントくださり、本当にありがとうございました。
お陰さまでこうしてお会いでき、心より感謝しています

今回、2020年を見通し、
施設の使い心地などなどの確認もあって日本開催となったそうです。
それまで多忙な日々のことと思いますが、
お身体に気を付けてがんばって下さいね

陰ながら みなさんのこと応援しています

au Smart Sports Run Pitさんでのアロマフットケア、スケジュールのご案内です

施設内のカウンターです
DSC_0788.jpg
カウンターからの風景
DSC_0819.jpg

晴れた日はお日さまの光が入って取っても気持ちいいデスよ~
ランニング後はシャワーを浴びてサッパリ、カウンターでお喋りしたりランナーウォッチングも楽しいですよ
DSC_0968.jpg

メニューの内容はこちらになります。
メニュー
10分コース/600円
「ポイント集中ケア」ふくらはぎ・足裏・膝など、気になるポイントを集中的にケアします

20分コース/1,100円
「膝から下のデラックスケア」ふくらはぎ・足裏・膝、全てを念入りにケアをします

土曜日/午前10時~午後2時
6月のスケジュール:9日、23日
7月のスケジュール:14日、21日

夜はこんな風に、ランナーのみなさんからもRun Pitさんが見えますよー
DSC_0848.jpg

日頃から皇居ランを楽しまれていらっしゃる方、またこれから始めたようかな~と思っていらっしゃる方も
スポーツの秋ですよー
走るにはとっても季節、頬をなでてゆく心地よい風、走り終えると心も身体も清々しく感じられます
お仕事帰りに、また休日の一時、Run Pitにお立ち寄りいただき、皇居ランとアロマフットケアで心身共にリフレッシュされて下さい
みなさんのお越しをRun Pitスタッフと楽しみにお待ちしております

お友達にも、是非教えてあげて下さいね
5月17日(木)~19日(日)まで、車いすテニスJapan Open 2012の施術ボランティアで、福岡県飯塚市に行ってきました
この大会はNEC車いすテニスツアーのSuper Seriesで、Australia Open, US Open, British Openと共に最高峰の四大大会の一つになります

leaflet.jpg

2012 5 17 2

パンフレットに掲げられています「大会目的」
「この大会は、車いすテニスを通じ日本国内および外国の身体障害者間のスポーツ交流・相互理解を深め、さらには車いす障害者の基礎体力・精神力の向上をはかり、障害者に勇気と希望を与え、社会に参加する意欲を大いに喚起ることを目的とする。」

今年は、四年に一度のパラリンピックの年、この大会までのポイントが選考の対象になること、そしてこの後直ぐに国別対抗チームカップが韓国で開かれることもあり、ランキング上位の選手が一同に顔を揃え、コーチやケアスタッフも数多く同行されました。

私は2001年にアラバマの大会「World Challenge」でのSharonとの出逢いを機に、車いすテニスの大会にサポートさせて頂くようになりました
Japan Openは 2003年からになりますが、毎年お手伝いさせて頂く中、選手やスタッフの方々との再会があり新しい出逢いがあり、選手のみなさんにはプレーヤーとしての強さに人としてのやさしさとあたたかさを感じ、スタッフのみなさんにはあたたかな心配りを感じています

このような大きな大会でサポートさせていただけることは、私にとって仕事としてだけでなく人生においての大きな経験になりますし、何よりも色々な方にお会い出来ることが嬉しくて、このような場を提供下さるNECのご担当者様、そして協会の皆様のご理解とお力添えに心から感謝しています

会場は、福岡県飯塚市の緑あふれる緑地公園内にあり、広い敷地に運動場や公園、マラソンコースなどあって、朝夕にはお散歩やジョギングをされる方を多く目にします

2012 5 18 3

ワンコのお散歩をされている方も多く見かけ、私もファインを想いながら毎朝お散歩していました

草木や山と、取り巻く自然から清らかでとても強いエネルギーをもらいました
2012 5 18 2

選手へのケア、心を込めて頑張りますっ
2012 5 18 1

施術は、Player Lungeのボードにある予約表の希望時間枠に名前を記入してもらい、その時間にお部屋に来て頂くような流れになります
2012 5 17 4

嬉しいことに、初日から沢山の選手がいらして下さいました
2012 5 17 1

選手へのオイル、今年は、ローズマリー・ジュニパー・ペパーミント・オレンジ・ラベンダーのブレンドで行いました
主な効能は、筋肉痛緩和・抗炎症作用・冷却作用・疲労物質除去促進・リラックス作用
2012 5 17 5

何人かの選手には日頃のケアにセルフケア用トリートメントをお作りしてお送りしているのですが、会場でお会いした際にオイルの補充を希望下さる方もいらっしゃいます。
セルフケアの大切さの認識、そしてアロマへの関心、共に嬉しく思います

治療院等で定期的にメンテナンスしてもらうのはとても大事、それに加えて日々ご自分でケアして頂ければより理想的なケア方法になります
シャワーでなく湯船に浸かる、セルフケアでトリートメントを行うなど、日々の生活の中でご自分で出来る事を、負担のない範囲内で行って頂ければと思います
日々のケアは疲労回復の促進・怪我予防に繋がりますし、アロマの香りが必ずやメンタルの調整にも役立ってくれることと思います

ラウンジで寛ぐ選手のみなさん
今年も、元気なお顔が見れました~
お会い出来て嬉しいです
2012 5 17 3

この大会のスタッフも務める熊本の直子さんとかなちゃん
2012 5 18 5

直子さんには直前に怪我をしてしまって・・・お会いできないと思っていたのですが、顔を見れて安心しました
くれぐれもお大事に、早く治りますように

慎吾君は今年初めの肘の手術を経て、このJapan Openが復帰戦
試合では こころの感覚 からだの感覚を ひとつひとつ確かめているように見えました。
ここから そう ここからだよ
がんばれ 慎吾君
2012 5 18 6

なおみさんとちえさん
表彰 おめでとうございま~す
お二人とも、とても楽しい試合だったとのこと、その言葉が聞けてとても嬉しく思いました
2012 5 19 3

2012 5 18 11

なおみさんの練習風景
2012 5 18 4

Sharon、ダブルス優勝しました
2012 5 18 8

シングルスで思うような成績が残せなかったので、それはそれは嬉しそうでしたー
私も嬉しいーーー
Sharon頑張ったねー おめでとう
2012 5 18 10

ゆいちゃん、練習相手のかなちゃん達が来るのを待ってま~す
ゆいちゃん ショートヘアがよく似合うね とってもかわいーよー
この後に続くチームカップも頑張ってねーーー
2012 5 19 2

そして最終日
女子シングルス決勝
2012 5 19 6

男子シングルス決勝
優勝は、若干18歳のFernandez(ARG)選手が世界ランク2位のHoudet(FRA)を破り見ごと優勝に輝きました
若いパワーがさく裂していましたーーー
2012 5 19 4

男子シングルス決勝の優勝が決まった瞬間を撮影することができましたので、是非、みなさんにも車いすテニスとはどのようなスポーツなのかをご覧になっていただきたく思います
チェアワークにラケットワーク 練習の積み重ねによる見事なパフォーマンス、感じられるものがきっとおありのことと思います
こちらよりご覧くださいませ。

杉山さんと當間さん、テニスウェアも素敵ですが普段着もステキですっ
2012 5 19 1

この大会は、地元企業・大学・住民の方々、自衛隊と多岐に渡って支援が素晴らしく、一人一人の大会への想いが行動となって現れていることに感動を覚えます
それ故、国内外の選手にはお気に入りの大会とされているようです

車いすや選手の荷物は、自衛隊のトラックが搬送して下さいます
2012 5 18 12

最終日は、フリマが開催されていました
ここでの収益金は、来年のJapan Openに使われるそうです
2012 5 19 5

私もスタッフのみなさんには、タオルの準備からお弁当を持って来てくださったりと何から何までよくして頂きました。
私が毎年気持よくお手伝いさせて頂けるのもみなさんのお陰、心から感謝しています

あっという間の三日間、初日は10名・二日目は9名・三日目は2名と、合計21名(お一人が複数回受けられた分も含め)の選手がいらして下さいました
初めて受けに来て下さった方、また毎年アロマを楽しみにいらして下さる方、沢山お越しいただきありがとうございました

選手の皆さんからは元気とパワーを頂き、スタッフの皆さんには優しいお心遣いを頂き、とても充実した日々を過ごす事が出来ました
セラピストとしてだけでなく、一個人 人として とてもいい経験をさせて頂ける事を幸せに思い、この様な機会を与えて下さる九州車いすテニス協会の皆さまに心よりお礼申し上げます


選手の皆さんへ

みなさんとお会いするのは久しぶりでしたが、お元気そうでとっても嬉しかったです
また、沢山のお土産とプレゼントをありがとうございました
みなさんお一人お一人の、あたたかなお気持ちが伝わってきました
とてもとても感謝しています
2012 5 18 9

今年はロンドンパラ、出場される選手だけでなくテニスが大好きで日頃から頑張っていらっしゃる選手皆さんにとって善き年になりますよう、どこにいても皆さんの健康とご健闘をお祈りしています

また来年、飯塚でお会い出来ますように

飯塚に来ている間、ファインはシッターさんにお世話をお願いしました
ファインのことは追ってご報告しますね


みつばちマーヤ

ならぬ

みつばちミカコさん

美佳子さん_0001

東京マラソン完走 おめでとうございま~す

みかこさんは、国内はもちろん、海外ではフランスのワインマラソン、南アフリカの約100㎞にも及ぶウルトラマラソンなどにも参加されていらっしゃって、いつも直前に解しにお越しくださいます

今回も木曜日の夜にお越し下さいました
お仕事と寒さで強張っていたお背中と大事な脚を中心に、応援の気持ちも込めて解させて頂きました。
施術後はだいぶ楽になられたそうで、安心しました

当日は、お友達お二人とこんなにかわい~いコスチューム みつばちトリオで走られたそうです

みかこさん おつかれさまでした~
さぞかしビールが美味しかったことでしょうねっ

そして、走られた全てのみなさん
本当におつかれさまでした
みなさんお一人お一人にとって 心に残る一日でありましたように








東京マラソン 2012

いよいよ明日ですねっ

tokyo marathon

アロマのお客さま Run Pitのお客さま 会社のお友達 お友達のご主人

数えてみると沢山いらっしゃいます


今日の皇居周辺は、生憎の雨のためにランナーの方は少なく

run pit 1

寒さから… 鳥さんもランナーのみなさんも身を縮ませているように見えましたが

run pit 2

明日はお日さまが顔を出してくれそうですよ~~~


出場されるみなさんも

ボランティアのみなさんも

関係者のみなさんも

沿道で応援されるみなさんも

明日一日 東京を満喫されてくださいねっ

ファイトッ ファイトッ


おまけ

みかこさんは、お友達とみつばちの着ぐるみを着て走られるそうです
みつばちさんのグループ チェックですよん