Mother Moonの看板犬ならぬ看板かえるだったぴょん吉とガールフレンドのみどりちゃん、お引越しを機に里親さんに預けることにしました

DSC_0658.jpg

里親さんは、私のかけがえのない友 きょうちゃんです。
上のお兄ちゃん(小六)を筆頭に三人のお子さんがいるので、ぴょん吉もみどりちゃんもきっと楽しく賑やかにこれからの日々過ごせると思います

ぴょん吉には色々お話を聞いてもらったねー
みどりちゃんが来てからは心はみどりちゃん(それはそうよねー)で上の空だったけど・・・
今まで本当にありがとう

これからも二人(二匹?)仲良く手を取り合って暮らしてね
赤ちゃんができたら教えるのよぉ~


ぴょん吉のガールフレンドの名前が「みどりちゃん」に決まりました

DSC_0226.jpg

今日、ママ向けアロマセミナーにご参加くださったママ達が考えてくれました
ママ達、どうもありがとう~

心なしか、守る人が出来たぴょん吉は前よりずっと逞しくみえる
男ぴょん吉 みどりちゃんをしっかり守るのよー


アクリルたわしのぴょん吉にガールフレンドができましたよ~

DSC_0209.jpg

只今、名前を募集しています
この子にぴったりの名前つけてあげて下さい
「ぴょん吉 ほら。遠くに見えるのがスカイツリーだよ
「へー、あれがスカイツリーなんだ

110417_1155~0001

「ねー、ぴょん吉。上まで登ってきたら?カエルは吸盤があるから落ちないでしょ?」
「そーだけど・・・上りはいいけど、あの高さを下りてきたら頭に血が昇っちゃうよ。。。
「じゃぁ。半分まで!」
「工事のおじさんの邪魔しちゃ悪いよ・・・」
「じゃぁ。三分の一まで!」
「鳥につつかれる・・・」
「もしかして、ぴょん吉って高所恐怖症?」
「・・・・・」
「あら、、、じゃぁ。どの高さまでなら大丈夫なの?」
「ジ、、、ジャングルジム」
 
ぴょん吉の最高限界地点 ジャングルジムのてっぺん


「ねーぴょん吉!ちょっとこれ付けてみて!」って、僕を作ってくれた人がゴーグル持ってきた
わっなになにいきなり
110414_2127~0001

「ぴょん吉知らないのぉ~?北島康介くんもイアン・ソープもこれつけてるんだよ
それってあなたの好きな人でしょ?僕にはどーでもいーことなんだけど…
それに、かえるはゴーグルなんてなくたって水の中はへっちゃらさ

「ほらぁ!ぶつぶつ言ってないでつけてみなさいよー。ぴょん吉もイケメンになるから
「えっイケメンになれるの
「そうよ~!ビジュアルから入るのも大事よ~ 
ランニング始める時は、可愛いウェアにシューズでしょ~ サーフィン始める時だって、カッコいいボードとウェットで揃えればやる気出てくるでしょっ
先ずは形からって言うじゃない

ビジュ…アル?
えっと、目に見えるさまのことか
110414_2133~0001

どう僕イケメン
110414_1506~0001

「あのさーぴょん吉ー 聞いてもいい?」
なにさ急に真剣な顔して。僕ってイケメンなのどうなの
「キレイなフォームで深ーく潜りたいのだけど、何かコツってある?」
去年の秋からフリーダイビングを始めて、海やプールで練習してるんだって
「そー言われても、何も考えてないからなぁー。」
「えっ!何も考えないで泳いだり潜ったりしてるの?」
「うん。考えないね。水の中って気持ちいいーサイコーって感じるくらいかな。」
「そっかー。あれこれ考えないで、無になってただただ気持ちよさを楽しめばいいのかなぁ~
「いいんじゃない?」
「うん。じゃあ、そうする!ありがとーぴょん吉
あれ?こんな答えでいいの?
嬉しそーだし、まぁいっか

さて、イケメンぴょん吉は飛び込みの練習でもしますか
あれ?どうやって飛び込むんだっけ???
考えちゃダメだ!無…む…ム… あれ~?
110414_1507~0001