
Fine と Renから

Merry Christmas

2016 christmas 2


いちにちおくれて ごめんだわ~~~ん!!!

2016 christmas 3


来年もこうして一緒に写真撮ろうね

2016 christmas 1


皆さんのお家のわんにゃんも

一日一日が楽しい事いっぱいでありますように

みんな元気で穏やかな日々がいいね。
 
色々と用事が重なり、随分と更新が滞ってしまっていました!!!
すみません

先日、無事に市川サロンの引っ越しが終わりました。

引っ越しは幼なじみの博恵ちゃんが手伝ってくれて、
遥々 埼北から来てくれました。

サロンには多くの荷物はなかったもののテーブルなど大きいのもあり
一回でいけるかな、、、?の心配も必要なく、すごい!全部乗りました

2016 12 16 1

お譲りする椅子などはハルアロハママが取りにいらして下さって、
ママさんも遠くから大変だったと思います。
でも、お会い出来てとっても嬉しかったです
大家さんと不動産さんにもご挨拶出来、
心涼やかに市川を後に出来ました

2016 12 16 2

市川インターから高速に乗ったものの、
私ったらいつも海に行っていた千葉方面への入り口を誘導してしまい
しょっぱなから、、、私ったらーーーーーー 
博恵ちゃんごめん!!!
次で降りて直ぐに乗りなおせたのですが、大丈夫か?ボケボケな私。。。

途中、混雑もありましたが
流石、博恵ちゃん持っている!
ぎりぎりのタイミングでファインも連れて7325さんにも行けて、
博恵ちゃんには一息吐いてもらえてよかった💕

2016 12 16 3

市川での日々を大切に、
お客様おひとりおひとりとの時間を宝物に これからも頑張ります

博恵ちゃん、いつもありがとう
感謝しています




 
今日、市川サロンは朝から夕方まで対応させて頂き
沢山の方がいらして下さいました

10月の桂子さんのお店で開催したわんちゃんへのマッサージレッスンに参加下さった方が、
わんちゃんへのイヤークリーナーとマウスケアを作りにいらして下さって(嬉)、
わんちゃん談義を交えながら作ってお帰りになられました。
早速、使われていて、わんちゃんには今回の香りokだそうでよかったですー💕

13歳のチョコラブちゃん、去年から脚の甲が炎症で腫れてしまっているそうで
痛みが出ていると脚を地面に着けず三本脚で、それでも元気に歩いているそうです。
その事についても、出来る範囲でアドバイスさせて頂きました。

2016 12 11 3

お住まいが船橋方面なのでこれからは遠くなってしまいますが、
また何かの時にお会いして色々アドバイスさせて頂けたらと思います

そして、ずっとずっと見守り応援してくれているきょうちゃんも、
お土産をいっぱい持って施術を受けに来てくれました
米粉のお店「おこめカフェ」のシフォンケーキ、たまらなく美味しいー
安心して口に出来る材料ですし、近所にあったら嬉しいなぁ~💕

2016 12 11 4

2016 12 11 5


市川サロンは来週木曜日が最後、心を込めて丁寧にさせて頂きます

そして
昨日作った酵素

一晩水に浸けておいた穀物とお豆関係を加えて、
底に溜まっているお砂糖が溶けるようググっと混ぜ混ぜ
おいしくなぁ~れ のおまじないも忘れずに
もうトロッとしてきてます~💕

2016 12 11 1

寒いのでタオルを巻き巻きして

2016 12 11 2

あったかくして寝ててね

 
「ちばわん」が募っている支援物資の(毛布・厚地タオル・大判タオル)

最後のセンター訪問(28日水曜日)に間に合うよう送りたいと思っています。

新しい年を、少しでも温かい環境で迎えさせてあげたい。
少しでも冷えることのないよう、あたたかくしてあげたい。

FBで呼びかけた所、
今日は、みかさんと里美さんから支援物資のタオルをいただきました

2016 12 10 12

お二人の優しいお気持ちと共に、有り難く送らせていただきますね

2016 12 10 11

また、アニマルアロマの志乃先生がシェア下さり、
それをご覧になられた方からもお申し出いただきました💕
お会いして受け渡しが出来ない方には、
ちばわん物資担当の方をご紹介させていただきますので、
直接お送りいただけましたら幸いです。


ただ、その場合送料をご負担いただくようになってしまいます
その旨ご検討いただき
宜しければご連絡下さい
 
先日、7325さんのお友達がアロマクラフト作りにいらして下さいました😊
 
歳を重ねると出てくる症状、また季節や環境の影響で現れる症状、
生きていると内と外からの変化/影響で身体に出てくる事もありますね。

お薬を使う時もあるけれど、使いながら併用して、
また使わなくてもアロマのサポートで乗りきれるなら、微力ながらそのサポートが出来たらと思っています😊
お喋りしながら精油選びを楽しんで、
お二人共ステキな香のマッサージオイルとスプレーが出来ましたよ~🍀

2016 12 1 2

ご主人やお子さんと、ご家族皆で使われて、皆がいつも笑顔でありますように

おまけ
  1. 二人に持って帰ってもらうものをパックしていたら、
    「僕にはー?」なファインくん(笑)

    2016 12 1 1

    亀吉カフェ前で買ったお野菜たちが大活躍~

    2016 12 1 3

    2016 12 1 4

    2016 12 1 5

    2016 12 1 6

    味付けなしなので、ファインもOK
    人にはソース(鰺の出汁・トマト水煮・オリーブオイル・コリアンダー・
    ローズマリー・生姜のすり下ろし・酒粕・お塩少々)をつけていただきます

    2016 12 1 7

    このソース、我ながら美味し~


