去年秋のの「犬に名前をつける日」の自主上映会でスタッフとしてもお手伝いくださった鵠沼海岸のドッグサロンNOAHさん(わんちゃん連れのお客様には、おやつのプレゼントもご提供下さいました)、今週日曜日初売りセールを開かれまして、数点ですが手編みの品を出させていただきました🎶

noah san

水曜日にお話いただいて、何となしに編み始めていたネイビーの小型犬用の洋服をダッシュで編み上げ

2017 1 14 1

2017 1 14 2


マフラーも昨晩仕上がって、編み溜めていたレッグウォーマー&アームウォーマー、赤ちゃんの帽子など、飼い主さん向けのも数点出させていただきました。

2017 1 15 1

開店から少しだけお手伝いさせていただいたのですが、お店が開いたと同時に沢山の方がいらして下さって、わんちゃん達にはモデルさんのようにこれにあれにとお洋服を試着していましたよー
みんないい子でそれは可愛くて、飼い主さんも良いものがお安く買えて嬉しそうでした
おやつもお得なお値段でしたので、皆さん両手いっぱいでした~

2017 1 15 5


2017 1 15 4

2017 1 15 3

2017 1 15 2

寒い日になってしまいましたが、店長さん初めスタッフ皆さんのお人柄でしょう、大盛況だったようでおめでとうございます
私の編み物にみつろうクリームたちも、幾つか売れてくれたそうで嬉しいです
残っているのはそのままお店で販売して下さるそうで、とてもとても感謝しています 

わんちゃんも福袋?じゃないですが、こんなお得なお買い物が出来ると嬉しいですね~

編み物は小学生の頃からしていて、一点一点心を込めて楽しみながら編んでいます。
それがどなたかに使っていただけるなんてこの上なく幸せこれから益々寒さも厳しくなるでしょうから、その方々を暖めてあげてね

ノアさんには、このようなよい機会をいただけましたこと、改めて御礼申し上げます。
編み物 これからも頑張りますぅ~~~
 
秋の酵素 その後です。

笊で濾して

2016 12 25 8

次に布で
ぽたぽた ぽたぽた ゆっくりですが落ちています。

3kgの材料で作って、2Lは取れそうです。
気長に 焦らずゆきましょう~

今は何でもスピーディーな時代、圧力鍋であっという間に煮物も作れちゃいますが、
私はコトコトゆっくり時間を掛けて作るのが、その時間のゆるやかさ、
美味しそうな匂いが次第漂ってくる流れが好き💗

材料はポリポリ食べたら、生姜とりんごにキウイ、お豆も美味しい💕
ミキサーにかけてケーキ作ったら美味しそうです~

袋に入れてお風呂に入れるとお肌がシットリとのこと、
最初に作ったのでは試さなかったので早速やってみました

2016 12 25 9

2016 12 25 11

本当にしっとり~~~

一緒に作った皆さんも是非に~

そして

濾し終わり 海の精を入れて
完成しましたよー

2016 12 25 10

出来た酵素は、煮沸消毒したビンに入れて冷蔵庫で保存します。

2016 12 25 12

手作り酵素には買ったものにはない 愛情とステキなパワーがきっとあるはず

毎日 ファインといただきます

2016.11.28 よい日に^^
 
土曜日の夕方、ファインはスマイルクッキーをお目当てに
私は、お届けものと作りたいものがあって
えっほえっほと7325さんへ

2016 12 26 2

クッキーだわ~ん!

2016 12 26 3

もーちょっとでとどくわん!

2016 12 26 4

このところ、大きな地震が続いて、、
避難のこと、見直さなくちゃ!と。
その一つが表示カード

2016 12 26 1

緊急時、もし私が不在だったら 
誰がが見て行動に移してくれるかも知れない。
一縷の望みを託して作りました。買うと高いしー(笑)


そして
キッズルームにいらしたママのお一人は、
以前、星の子さんのベビーマッサージに参加下さった方、
ここでお会いするなんて~

2016 12 26 5

クラスの後、皆でお勧めした渦に行ったそうで、
あれ以来みんな繋がっているのですよ~。って。
それが私がベビーマッサージをしている目的の一つでもあるので、
嬉しかったです

そんな事もあって、とってもよい日になりました

バザーの前日のこと

思いがけずなのでした

2016 11 20 2

ありがとうございますなのです

幾つになっても嬉しいのです

明日のバザーは、バッジつけて頑張ります~

そして、湘南パンケーキ江ノ島店さんの上映会で智子さんに作ってもらったポスター、

あのイラストをシールにしてくれました。

2016 11 20 1

山田監督に贈らせて頂こうと思いますー

プイちゃん、君のママの絵は優しいね

お祝いしてもらえるって 幸せです




ノマドさんのお野菜も無事に届いて

2016 11 20 8

2016 11 20 7

2016 11 20 6

フレッシュリースも完成しましたよ~

2016 11 20 5

2016 11 20 4

明日が楽しみになってきました


GWも後半に入りましたね~
皆さんは、どちらかへお出かけされましたでしょうか?

長いお休みがあって有難いのですが あと少しで終わっちゃうと思うと。。。
なんだか寂しーくなります。
お休みがあること自体有難いのに、もっと!って思っちゃう。。。
欲張りですね~~~

ご近所さんに聞いたお話しだと、江ノ電は入場規制が掛かっているそうです!!!
この季節、江ノ島&鎌倉は最高ですものね~~~

私は、普段と変わらない毎日
近所へ食料を買いにいったり ファインとお散歩したり
お客さまがいらして下さったり

それでも、いつもよりずっとずつと時間があるので
お庭いじりしたり 編み物したり
豊かな日々を過ごしています
 
どこに行かなくても 何も買わなくても
幸せは手の届くところにあって
その幸せは唯一無二 

2016 5 4

かけがえないもの


ちょっとお天気が荒れた朝には
お家で色々作りものをして過ごしました。

みつろうクリームは、
皮膚炎症の鎮静によいとされているジャーマン・カモミールでのオーダーをいただいて、
濃紺の色が特徴的なので作っていて楽しかったですー

2016 5 4 mitsurou 1


2016 5 4 mitsurou 2

2016 5 4 mitsurou 3

そして、
幼なじみの博恵ちゃんがGWの大渋滞に見事に嵌まりながら。。。
強行手段で日帰りで来てくれました
ご近所さんからもらったという筍を山ほどいただいて
私もご近所さんにおすそ分けしたり、みんなで旬のおいしさをシェア~

その筍で、若竹煮を作ってみました。

2016 5 4 takenoko

下処理してくれていたので(嬉)、
出汁を取って煮るだけという簡単なのもですが、美味しく出来ました~


強行手段の目的は、7325さんに熊本への物質支援を届けることでした。
湿布50袋にお米一俵、湿布は東北大地震の時にも送ったそうで、
長引く避難生活で身体に変調が出ている方が多い中、必ずや 必ずや助けになると思います

湿布は、お嬢さんのみまちゃんが一袋一袋に絵とメッセージを書いてくれました

一袋 一袋
こうやって...
みまちゃん 心を込めて書いてくれました
他を思いやれる心の豊かさに 感動した私です。
その優しさ きっと伝わるよ

今回は、パパが転勤先の名古屋からGWで帰省されていて、
大渋滞の中、長距離を運転してくれました
口数少ないけど優しさが滲み出ているパパさん、
米俵もヒヨイッと何のその、頼りになりますー

2016 5 3 1

古くからの友人は、本当落ち着きますね

短い滞在時間でしたが、
7325さんにお届けがてらみんなでランチ出来てよかった~

こちら 新メニューのツナ入りクロワッサンサンド!
2016 5 3 5

こちら定番のリュスティックサンド🎶
2016 5 3 4


いつも寄るのは夕方でコーヒーだけなので、
久しぶりに食べたけど やっぱりおいしーーーーーーーい

はぁ~ 幸せ~~~

2016 5 3 2

博恵ちゃん お守りありがとう
大切にするよ

2016 5 3 6

今度は、みまちゃんとゆっくり泊まりで来てね~

こんな感じで GW半ばを過ごし
友の優しさに 心キラキラな私です