2007.11.29 ただいま~♪
今日の夕方、無事にオーストラリアから帰国しました

6年ぶりの独り旅は、心温かい人々との出逢いから多くの気付きや学びをもらえて、
また碧く美しい海で毎日サーフィンをして、この上ないBirthday tripとなりました
20071130004643.jpg


旅の報告は、後日ゆっくりさせていただきますね
取り急ぎただいま~のご報告まで。
2007.11.18 海での時間♪
今日は、御宿中央でサーフィンしてきました
時折お日様が顔を覗かせてくれて、気温は10℃以下でしたが水温は20℃程と、海の中のほうが
ずっとあったかでしたぁ
20071118012831.jpg


最近の私は、以前のように気負ってサーフィンをするのではなくて、少し気持ちに余裕を持って
海での時間を楽しみながら出来るようになりました

歩く度に感じる砂の感触に波音、空を流れる雲、沖から形を変えながら近付いてくる波、自然の美しさと
自然が与えてくれる癒しを全身で感じながらサーフィンしています

コーチに、「今日のBest Surferは誰でした?」と聞かれました。
ん~、あの人もこの人も上手だったしなぁ・・・
その答えは「一番サーフィンを楽んだ人」。
あ~。って思いました。
どんなすごい技が出来たとしても、楽しい!という感情程心を満たしてくれるものは無いですものね

この先ずっと、こんな風にサーフィンしてけたら幸せ。と思った一日でした


今日は、フランス産新酒ワイン“ボージョレ・ヌーボ”解禁日でしたね
Wine2.jpg

メルシャンによりますと、収穫量はやや少なかったものの果実味豊かで高品質なワインに仕上がったそうです。

普段は、梅酒やあんず酒を楽しんでワインはとんと…の私ですが、このワインは特別な日の為に
大切に取っておきましょ~
あれ?ボージョレ・ヌーボーは、寝かせずにフレッシュな味を楽しむのかしらん?

2007.11.09 お誕生月☆
今日は、お客様からそれぞれに可愛らしい花束を頂きました
20071109010351.jpg


いつもお優しいお心遣いを頂きまして、ありがとうございます
暖色系のお花に思わず食べちゃいたくなる可愛い実、ユーカリやダスティミラーといった灰色がかった
グリーンが、秋の雰囲気を醸し出しています。
お花にグリーンと、植物がいつも眼の中にある私のお部屋です
ここにいるとホッと安らげて寛げるのは、お花や植物たちに囲まれているからなのでしょうね

今月はお誕生月ということもあって、お誕生日をお祝いしてもらえたようで嬉しさ倍増、幸せ気分倍増です
もう少しでまた一つ歳を重ねます。
いくつになってもこのドジな性格は治りそうにありませんが、それも含めて私なので、
このまま私らしくゆきましょう。
いくつになっても何かに夢中になって、日々ワクワク&ドキドキ&ハラハラ&ニコニコしていたいと思っています

今日は、かぼちゃ&レーズンマフィンにバナナ&ココアマフィンと2種類お出ししました。
美味しく頂いて下さって嬉しかったです
bananapumpkin.jpg


2007.11.04 Baby leaf ☆
パキラ君から、ちっちゃ~い赤ちゃん葉っぱが出てきました~
Pakira.jpg

お花屋さんから環境が変わって、家の部屋で育ってくれるかな...と、心配していたのですが、
赤ちゃん葉っぱが出てきてくれてホッとしました

他の枝からも、赤ちゃん葉っぱが顔を覗かせそうな気配。家に慣れてくれたのね~、よかった。
元気に育ってね

秋色の糸げいとう
こんな暖かな色が出せるなんて!自然の才能ってすごい!
keitou.jpg


今日は、サーフィン仲間のMちゃんが佐倉からアロマを受けに来てくれました
初めてのアロマ・トリートメントはいかがでしたか?
身体がぽかぽか温かくなったようで、よかったね~
冷性の貴女は温めるのが何より大事、今年の冬は衣食住に気をつけて、元気にサーフィンしようね。
次回はよもぎ蒸しを試してみてね