2008.02.19 旬の香
今夜、糸みつばを買いました
みつばの香りに、まだ遠くでも直ぐそこまで近付いている春を感じました
080218_2358~0001


マイブームの白菜(煮込むほどとろとろになって美味しいのです!)に、買ってあったお野菜(しめじ・にんじん・
小松菜少し)を入れて、具沢山のお吸い物の出来上がり!
080218_2359~0001



みつばを添えて香りを楽しみながら、戴きました
早く春がこないかな~
車椅子テニスの大会でNew ZealandとAustraliaに行っているお友達から、Australia/ Queenslandの
雄大な自然を写したポストカードが届きました
080209_0008~0001

11月末にAustraliaに行ったばかりの私にはその風景はとても懐かしく、そよぐ風とさざめく波の音・暖かな
太陽の光が感じられるような、そんな素敵なポストカードです

車椅子テニスのxxOpenと呼ばれる大きな大会は、健常の大会に引き続き行われます
今回、お友達は、New Zealand Open, Queensland Open, Sydney Openと3つの大会に参加してきました
そして、今年最初のしかも世界大会で、彼女自身いい手応えを掴んでこれたようで、陰ながら応援させて頂く
私としてはとてもとても嬉しい報告でした

長い遠征大変でしたね。おつかれさまでした
ゆっくり休んで早く疲れを取ってくださいね

あちらは日本とは季節が逆なので、今は真夏
毎日厳しい寒さが続くにつれ、照りつける太陽の日差しが恋しい私ですうぅっ、今直ぐにでも行きたい・・・

皆さんは、日頃、なかなか障害者スポーツを目する機会は少ないかと思いますが、オリンピック&
パラリンピック イヤーの今年、マスメディア等を通して情報を得られる機会が増えるかと思います
どうぞ日本の選手はもちろん諸外国の選手にも注目して、そして彼らに大きな声援を送ってください

ITF(International Tennis Federation)の情報は、こちらからご覧になれます。

私は、今年も5月のJapan Openに微力ながらお手伝いさせて頂く予定でいます
今年も飯塚で、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています

車椅子テニスについては、折に触れて情報を載せて行きたいと思っていますので、楽しみにしていて下さいね

P.S. 寒さが厳しい今日この頃です。風邪を引かれませぬよう、くれぐれも温かくしてお過ごし下さいませ
