2008.12.31 Gift☆
2008年もそろそろ終わろうとしている30日、素敵なGiftをもらいました
それは、佐久のアトリエノマドさんの奥さまとの出逢いというGift

この日、いつもより早く帰途に着き駅の改札を出たら、目の前にノマドさんの奥さまのお母様が
その隣にはベビーカーを押している女性がいらして、んもしかしてきっとそう
思わず声を掛けてしまいました
(後で思い返したら、興奮して違う人の名前を読んでしまっていたような・・・ゴメンナサ~イ
彼女は、えっ きょとんとした表情。。。
お母様が直ぐに反応して下さって、改めてはじめましての挨拶を交わすことができました

彼女とは、お野菜を注文したりバザーでもお野菜など出店して頂いた経緯があって、これまでに
何度もメールでやり取りさせて頂いていました
そんな中、考え方が似ていたり想いが通じ合ったり、不思議な繋がりを彼女に対して抱いていました
お互いに会いたい気持ちが強くても如何せん佐久と市川ですので、実現せずにいた折の出来事
なんて素敵なGifなのでしょう

人は会いたいと思う人には会えるようになっていると言いますけれど、ホントウだ~
とついつい興奮&感動しちゃいました
イメージ通りに優しいオーラを持った慶江さん、会えてとってもとっても嬉しかったです
来年も、会いたい人・想う人に何度でも会えますように

今年最後の日、お客さまからも笑顔のGiftをもらえました
ありがとうございますとっても幸せな2008年でした

CA3A0369.jpg

2009年、みなさんにも沢山の幸せがBig Waveに乗ってやってきますように
(クマさんはやってきませ~ん

よいお年を
From Aroma Room Mother Moon





2008.12.31 自然/Nature
一週間ほど前に花屋PANAさんで買ったスプレーのストック、最初は紫色が濃かったのですが
後から開く蕾は白がかっていて、今、紫から白へのグラデーションがとても綺麗です

CA3A0367.jpg

花の色に木々の色、空の色に海の色、自然が作り出す様々な色は、時に息を飲むほど鮮やかで
時に目が離せなくなるほど美しくて、時に笑みがこぼれるほど柔らかな、そんな素晴らしい色彩の中で
私達は生きているのですね

自然の色もそうですが、この一年は自然そのものの優しさやパワーを感じる機会が多くありました。
私にとって一番身近な自然は海なのですが、海に入ると心に溜まっていた埃や塵が一掃されて
清々しさが戻ってきます
そして、きれいな心にはきれいな物が引き寄せられるように思えて、何かいい事が起こりそうな
Happyな感情がやってきます
そんな気持ちでいると、日々の生活も人とのコミュニケーションも楽しいものになるのです。
HappyがHappyを呼ぶのですね

そして、水には浄化作用があると言われていますが、海に入るようになってその通りだな~、と
強く思うようになりました。
自然が与えてくれるものって、目には見えないものでも人の心に触れその状態を変える程
とても大きなパワーがあるのだと思うのです
社会の動きが不安定で心に余裕がなくなりがちな今だからこそ、自然と触れ合う気持ちを持ち
その時間を大切にしたいと思います
皆さんも、どうぞ2009年は自然と触れ合う時間を沢山持ってくださいね
Happyパワーをもらえますよ~

一方で、2008年は度重なる自然災害に苛まれ、自然の恐ろしさを意識せずにはいられませんでした…
自然は、私達を優しく包んでくれるばかりではなく、時に猛威をふるい攻撃してきます
それを自然からのサイレンと言う人もいますが、温暖化が進む今、確かに何かを知らせているように
思えます

マイバックを持参する、簡易包装をお願いする、使い捨てになるもの(箸・紙コップ・紙皿など)の
使用を控える。
個々で出来る事は小さいことかもしれませんが、一日一つでも何かしてみませんか?
私一人がしたって…そんなことはなくて、何も変わらなくはないと思います。

2009年もそしてその先もずっと、私達がこの豊かな自然の中にいれますように

2008.12.29 Twins☆☆
昨日、10月に双子ちゃんを出産したお友達のお家まで出張に行ってきました
産後約2ヶ月が経って、だっこやおっぱいをあげる動作で肩と腰と特に背中に集中して疲労が
溜まってしまったようです・・・
赤ちゃん一人でも大変なところ、双子ちゃんなので身体への負担もさぞかし大きいことでしょう。
ラベンダーとティートリーの精油を用いて、授乳中ですので薄めの濃度で身体全体を解して
差し上げました
肩と腰の強張りが多少解れましたので、少しでも楽になっていますように

双子ちゃんは男の子と女の子、パパとママとで一所懸命考えた二人の名前は、その響きを聞いただけで
心優しくなれるとてもいい名前でした
双子ちゃん、いい名前をもらったね。
パパとママから愛をいっぱいもらって健康に育ってね
それから、いつか一緒に海で遊ぼうね~

赤ちゃんの頭は思ったよりも大きくて、リボンで調整出来るようにしたのですがぴったりのサイズでした

CA3A0365.jpg

寒さから赤ちゃん達を守ってあげてね。
クリスマスイブの今日、知り合って十年以上になる大切な人と命の重みについて話し、思いました。

一つしかない私の命、大切にしてゆきたい。
みなさんも一人に一つだけの命、どうかどうか大切にして下さい。

大切な人とそしてご家族との素敵なクリスマスをお過ごし下さい

*.☆”.;-☆:*',:Merry Christmas☆:”.;-☆:*'

Mother MoonのChristmas☆”

CA3A0361.jpg

CA3A0362.jpg


Aroma Room Mother Moonより 

心から大切な方々へ

愛・平和、そして幸せの贈り物

CA3A0357.jpg

Season's Greetings