Aroma Room Mother Moon第三回バザーが、いよいよこの週末に開催となります
天気予報は曇りですが、ちょっとでもお日様が顔を出してくれますように

ノマドさんからは、お野菜の他に加工品(ペースト)の販売もあるかも知れませんのでお楽しみに
亜希子さんの天然石ジュエリーも、ニューフェイスに期待
香織さんの布ナプキンは、改めて女性の身体を考えるきっかけになってくれるかと思います
そして、私のレッグウォーマは、色を変えていくつか編んでみました

11.29 leg warmer


お越し頂くみなさまへ
ノマドさんのお野菜などご購入されました際のマイバッグにご協力頂きたく、よろしくお願い申し上げます

師走に入りお忙しい事と思いますが、ご家族・お友達お誘い合わせの上、どうぞお気軽にお越し下さいませ
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております

予約状況/11月29日現在
現在、以下の時間帯は空いています。
(他の曜日もご希望によりお受け致しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。)

2009年11月
11/01(日)   PM15:00 - PM20:00
11/03(火・祝)   AM10:00 - PM17:30
11/04(水)   PM15:00 - PM22:00
11/05(木)   PM14:00 - PM16:30
11/07(土)   PM17:00 - PM22:00
11/08(日)   PM18:00 - PM20:00
11/11(水)   AM10:00 - PM19:00
11/12(木)   PM18:00 - PM22:00
11/14(土)   AM10:00 - PM18:00
11/15(日)   AM10:00 - PM17:30
11/18(水)   お休みとさせて頂きます
11/19(木)   お休みとさせて頂きます
11/21(土)   AM10:00 - PM12:00
11/22(日)   AM10:00 - PM14:00, PM18:15 - PM20:00
11/23(月・祝)   PM13:30 - PM20:00
11/25(水)   PM14:00 - PM19:30
11/26(木)   PM19:00 - PM22:00
11/28(土)   PM13:00 - PM22:00
11/29(日)   AM10:00 - PM15:00


お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方に500円割引チケットを
1枚ずつプレゼントさせて頂きます。(チケットは、どのコースでもご利用になれます)


お問い合わせ等ございましたら、コメント欄へお願いいたします。

皆さまのお越しを、福ちゃん&寿ちゃんと共に心よりお待ちしております
fukuchantoshichan.jpg
街はクリスマスイルミネーションで彩られ、日が暮れてからはその光がさらにキラキラ輝いて冷たい空気に身体を縮めながらも心はウキウキしちゃいますね
11月最後の週末、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、お客さまの合間を縫って、冷蔵庫の整理を兼ねて台所であれこれしてました

大根と鳥もも肉の煮物

toridaikon.jpg

大根はす~っと箸が入る程柔らかく鳥も肉がポロッと解れて、味もしみてて美味しく出来ました
冬は、我が家は大根が欠かせません。大根おろしに煮物におでんにサラダと大活躍です

実家からもらったゆずを使ってジャム作り

yuzu jam2

パンやヨーグルト、それにお菓子作りににも使えそうデス

yuzu jam


ノマドさんのかぼちゃを使って パウンドケーキと煮物

実はこのパウンドケーキ、煮物を作ったのですがちょっと目を話していたら柔らかくなり過ぎちゃって…
急遽、ペーストにしてパウンドケーキにしちゃいました

11.29 pumpkin

なので、日本酒とみりんの風味のする和なケーキになりました

11.29 pumpkin2

煮る時間に気を付けて再トライ!今度は、ちょうどよい柔らかさに仕上がりました

11.29 pumpkin3


気温が下がり乾燥が激しくなるにつれて、私の周りにもインフルエンザにかかっている人がちらほら出てきました
乾燥に十分気を付けて暖かくして過ごしてくださいね
疲れを溜めない為には十分な睡眠も必要です
そして栄養も大事ですので、身体にいいものを美味しく食べて、健康で楽しい年末をお過ごし下さい



今月16日から19日まで、自分へのお誕生日プレゼントに宮崎へサーフトリップに行ってきました
かなり奮発しちゃいましたけれど一年のご褒美も兼ねて、初めての宮崎を楽しんできました

あちらでは、普段千葉でお世話になっているサーフコーチに現地ガイドをしている富岡さんをご紹介頂き、ポイント選びから空港と宿への送迎、食事や観光まで四日間まるまるお世話になりました。
宮崎はまだあったかなイメージでいたのですけれど、出発直前に大雨が降り気温がぐっと下がっていたので、普段、千葉での服装と変わらない格好で行ったのですが、それで大正解でした
水温は千葉と比べると各段にあたたかく幸せだったのですが、海から上がると寒さで身体が冷えてきて…暖かな服でホッとしました。
ただ、今年は千葉でも去年より寒さを感じるのが早く、例年クリスマス前までは3mmのフルスーツで頑張れたのですが、今年は早くも5mmを着てしまっています
今年は、例年よりも寒くなるのが早いのかしら
これから寒さが厳しくなるので、身体を冷やさないよう気を付けながらサーフィンを楽しみたいと思っています

宮崎の海は、私が行く数日前までは波が高く、きゃ~どうしよう~私には無理だわ・・・との心配も、直前にサイズが落ちて着いた日は私に丁度よいサイズまで下がってくれていました

初日は10時前には宮崎に着いたのですが、午後の方がコンディションが良くなりそうとの事でしたので、綾にある照葉樹林と吊り橋観光に連れて行ってもらいました
ここの照葉樹林を守ろうと、大好きだった筑紫哲也さんもNews23で取り上げたことがあるそうで、
冬を控えた木々の深い緑がキレイで空気も澄み渡りとても気持ちよかったです

tsuribashi2.jpg

吊り橋はかなりの高さがあって、歩き初めは足が竦んで下を見ると一瞬くらっ…心臓もドキドキ…

Tsuribashi.jpg

何回か深呼吸を繰り返していたら次第に落ち着いて、顔は引き攣りつつも向こう側まで行って帰ってこれました。
案内所近くにいた野生のシカと猫ちゃんの2ショットです
案内所のおじさんが投げるシカせんべいを、美味しそうに食べていました。
猫ちゃんがシカの脚にすりすりして可愛いでしょ

shikaneko.jpg

このシカは小さい頃からこうして餌をもらっていたそうでとても人慣れ(猫慣れも)しているのですが、
なかなか近寄ってこない子が離れたところにもう一頭いて、「僕も欲しいよぉ~!けど、そっちには行けないよぉ・・・」って顔をしていました。
この子は人慣れしていないようですが、おじさんが投げた麺が近くまで届いてむしゃむしゃ頬張っていました
野生のシカと猫ちゃん、うたた寝をしている売店のおじさんと、ほのぼ~のとした光景に心がほっこりしました
綾からの帰り道には道の駅のような地産を販売しているお店がいくつかあって、その一つに寄ってもらっておまんじゅうとよもぎのお茶を買いました。
そこでのお野菜や野菜の苗の安さにはビックリ、お野菜好きな私には魅力的で買って帰りたいくらいでした

そんなこんなで時計を見たらお昼時、「お昼どうしますか?」と聞かれて、海に入る前はずっしりは食べられないので、いつも地元の人で混んでいるというお饂飩屋さんに連れて行ってもらいました。
200円ちょっとで食べられちゃう上にお腹に優しい柔らか麺で出汁も美味しくて、とっても気に入っちゃいました。
地元の人が通うお店って、当りですね
そして海へ。この日は木崎浜に入りました

ocean miyazaki

宮崎での初めてのサーフィン、少しぼよぼよした波でしたけれど、水温が温かくて人も少なくて幸せ~
夕暮れまで楽しみました
お夕飯は、富岡さんの知り合いの方のお勧めのお店に連れて行って頂き、あら煮定食を頂きました

Miyazaki gohan

お魚によく味が染みていて美味しかったです

翌日は日向まで足を伸ばして、前日よりはサイズアップした波でアウトに出るのやポジションキープが大変でしたけれど、所々でアドバイスを頂いたお陰で何とか頑張れました
アドバイスは、癖を直すことであったりスキルアップに繋がることであったり、特に波の見方のアドバイスはとてもためになりました。
そして、私はどんなスタイルでのサーフィンをしたいの?そう、考えるきっかけも作ってくれました。
自分のスタイルを持って海に入るのは重要なことと思うので、それを考える機会を与えてくれたことに感謝しています。
帰りに地元で人気の「なんじゃこれ饅頭」を購入

Nanjyakorya manju

いちごと栗とクリームチーズがどどぉ~んと入っていてお腹にずっしりきました
甘いものは疲れた身体を癒してくれますねっ ん~幸せ 甘いもの大~好き

ライフセーバーでもある富岡さんは、海で遊ぶ楽しさを多くの人に体験してもらいたく活動されていて、車での移動中、宮崎に海に入れる車いすがある話をしてくれました
私が興味ある旨を伝えたら、この車いすを管理している同じライフセーバーの方に連絡を取って下さり見せに連れていって下さいました。

ほぉ~、タイヤが浮き輪みたいになっているのですね~

wheelchair.jpg

私は初めて見たのですが、関東では湘南にも何台かあるとの事でした。
日本では砂浜へのアクセスが不便な事から(いくつかアクセス可能な場所があるそうですが)、
車いすの人が海で遊ぶ光景を見る機会は、残念ながら殆どありません

私は、海から色々なことを教えてもらい海に癒してもらっています
時に自然の厳しい表情を見せますが、それでも海が大好きです。
ですので、障害を持った人にも海に触れて海での時間を楽しんでもらいたいと常々思っていました。
それ故、海に入れる車いすの存在はとても衝撃的でした。
これがあれば砂浜へのアクセスが可能ですし、海に入って波と戯れ波を感じることが出来るのです。
海に入れる車いすの存在やアウトリガーカヌーも楽しめるなどの情報を頂いて、車いすの友人達と一緒に海を楽しみたいな、という思いが込み上げてきました。
これから、車いすの人も海で遊ぶ機会が増えてゆきますように

三日目は、午前は青島、午後は木崎浜と、一日たっぷり海に入りました
午前も午後も私には難しい波だったのですが、アドバイスを頭に何とか数本乗れたのでそれだけでも嬉しかったです

お夕飯は、せっかく宮崎に来たので名物の鳥南蛮を食べに連れて行ってもらいました
お店によってタルタルソースの味が違うそうですけれど、ここのは卵が沢山入っていて美味しかったです
お肉もぷりぷりでしたぁ

chikin nanban

地鶏のせせり炭火焼です

jidori seseri sumiyaki

炭の味もして、一味をかけて食べると美味しかったです。お酒がお好きな方は、お酒のあてにぴったりですよん

最終日は、午後早い時間のフライトでしたので、朝一に木崎浜でワンラウンド。
入った直後はいい波だったのですが、少ししたら波が来なくなってしまって・・・
自然の懐に入ったら自然のリズムに合わせて、焦らず怒らず悲しまずですね
それでも、一本気持ちよくロングライド出来たので嬉しかったです

今回、宿泊でお世話になったペンション青島のお父さんとお母さんにも本当に良くして頂いて、まるで自分の家にいるかのように寛げました
お母さんや女性の宿泊客の方達と、夜遅くまでガールズトークで盛り上がったのも楽しい思い出です
朝食デスシンプルな和食ですが、サーフィン前にしっかり栄養を取ってPower up
お味噌汁もとっても美味かったですよ~

Pension Aoshima Morning


四日間という短い間でしたが、ガイドの富岡さんにペンションのご夫妻、同じペンションに宿泊していたサーファー&ボディーボーダーの人達と、素敵な出逢いが沢山あって幸せに思います

振り返ってみると・・・食べ物の写真ばかり・・・食いしん坊レポートですね。
でもでも、しっかり海にも入っているので
それはガイドの富岡さんのHP(リンクにも貼らせて頂きました)からInformationでブログをご覧頂くと、11月16日から19日の記事に載せて頂いていますのでご覧になられて下さいね

近いうちにまた遊びに行きたいな~と思っています
宮崎は、自然に溢れお食事も美味しくゆったりとした時間が流れているとてもいい所です
マリンスポーツやゴルフ、テニスをして遊ぶのもいいですし、のんび~り自然から元気をもらうのも、皆さんも機会がありましたら訪れて下さいね



21日の土曜日は、○○回目のお誕生日でした
この日は、横浜の頃からのお友達に出張を頼まれて行ってきました
彼女とは、当時熱中していたスカッシュを通じて仲良くなって、かれこれ10年以上のお付き合いになります
彼女も同じ11月生まれで、今回のアロマはお姑さんからのお誕生日プレゼントとの事でした
お姑さんにご主人方の御親戚にも可愛がってもらえているそうで、素直で明るく誰からも好かれる子なのでそれを聞いて嬉しく思いました
この春に男の子を出産して、今は育児に頑張っています

fumichan.jpg

僕ちゃんは発育がよくて健康そのもの!パパにそっくりでした
育児で腰や肩に疲れが溜まっていたようでしたので、ゆっくり解してゆきました。
今は、育児に家事と一時も自分が作れない中、この時間は久しぶりの自分の時間となったようでよかったねお姑さんの優しさを感じました

その後に、少し時間を取って僕へのベビーマッサージの指導をしました
元気モリモリでなかなかじっとしてくれませんでしたけれど、それはそれで無理せずに出来る部分を行えばいいのよ。と、お伝えしました。
彼女と会えたのも久しぶりでしたし、僕ちゃんとは初めまして!でしたので、とっても楽しい一時でした
彼女が変わらず健康で幸せでいてくれたので、安心してお別れ出来ました。
また会える日を楽しみにしていますね

その後、同じ横浜市内にある会社のお友達のお宅にお招き頂いていたので、待ち合わせの横浜駅に向かいました
彼女のお宅には初めてお邪魔させて頂いたのですが、お洒落なインテリア~
あちこちきょろきょろしちゃいました
ベランダはご主人力作のウッドデッキ、夏ここで夕涼みしたら気持ちいいでしょうね~

そしてお野菜大好きな私にと、お野菜をふんだんに使ったお料理でもてなしてくれました
パパっと手際良い準備に、流石~

kudomi-san1.jpg

器もとても素敵でしたし、どのお料理も美味しくてお腹も心も大大大満腹

kudomisan2.jpg

その後、誕生日ケーキでお祝いをしてくれて、ありがとう~

birthday cake

birthday cake2


久しぶりにお友達にも会えてこうしてお誕生日をお祝してもらえて、と~っても幸せな一日した
ありがとう
みなさんにも沢山の幸せが訪れますように