予約状況/2月28日現在
現在、以下の時間帯は空いています。
(他の曜日もご希望によりお受け致しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。)


2010年2月
2/03(水)   AM10:00 - PM16:00
2/04(木)   PM14:00 - PM16:00
2/06(土)   PM20:00 - PM22:00
2/07(日)   AM10:00 - PM13:30
2/10(水)   PM15:00 - PM22:00
2/11(木・祝) ご予約済みとなりました
2/13(土)   AM10:00 - PM12:30, PM18:00 - PM22:00
2/14(日)   AM10:00 - AM11:30, PM18:00 - PM20:00
2/17(水)   お休みとさせて頂きます
2/18(木)   お休みとさせて頂きます
2/20(土)   お休みとさせて頂きます
2/21(日)   ご予約済みとなりました
2/24(水)   PM14:00 - PM20:00
2/25(木)   PM17:00 - PM22:00
2/27(土)   PM15:00 - PM16:00
2/28(日)   PM15:00 - PM20:00

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方に500円割引チケットを
1枚ずつプレゼントさせて頂きます。(チケットは、どのコースでもご利用になれます)


お問い合わせ等ございましたら、コメント欄へお願いいたします。

皆さまのお越しを、福ちゃん&寿ちゃんと共に心よりお待ちしております
fukuchantoshichan.jpg
ここ数年、「今日は雪が降ったね~」という日は少なかったのですが、今年は雪が舞い降りる日が多いですね~
まだまだ寒い日が続きそうですので、暖かさを求めて宮崎に行ってきました
去年の11月に引き続き、今回も波乗り旅行でガイドの富岡さんにお世話になりました

着いて早速波チェック、普段なら誰かしら入っている木崎浜ポイントはジャンクコンディションの為、人っ子一人いません・・・
では!という事で、こどもの国というポイントへ
ここはビジターが多くて初心者向けのポイントなのですが、この日はサイズもあってなかなか手ごわそうな波質
でも何とか出来そうなので、ここに入りましょう!となりました。
次々に波が来てアウトに出るのが大変で、しかもぼよんぼよんして割れるのか割れないのか見分けが難しかったのですが、この日、サーフィン人生最高のライディングが出来ました
今まで感じた事のないスピードと波のサイズとで、初日にして大満足な私でした

午前午後と二回海に入ったので、夜はしっかりエネルギー補給
宮崎名物のチキン南蛮 ボリューミー&ジューシーでした

torinanban feb 2010

これは、2日目の木崎浜です。面が整って乗れる波になってくれていました
miyazaki 1

ご近所で飼われていると思われるわんこ
遊んでもらいました~
miyazaki feb 2

今回も、観光を組み合わせて頂いて、青島神社・鬼の洗濯岩・鵜戸神宮・平和公園に連れて行ってもらいました
前回の綾の吊り橋と合わせて、主な観光スポットは抑えたかしら~
あとは宮崎と聞いて浮かぶのは高千穂峡ですよね~
青島から高千穂まで行くと一日がかりになってしまうので、またいつか波のない時の楽しみに取っておきましょう

鬼の洗濯岩
どうしてこんなに規則正しく刻めるの
どうして日本でここだけなの
自然が作り上げるものの素晴らしさに感動しつつも不思議がいっぱい、こういうの研究している人いないかしら~

sentakuiwa 2


鵜戸神宮
右手には海、左手には山という崖の上の迫力あるロケーション
海を見ると波が岩に当りしぶきをあげていて、思わず吸い込まれそう・・・(危ない危ない

udo 1


鳥居の奥には桜が咲いていました

udo 2

やっぱり暖かいのですね~ 3分程もう葉桜になっていました

udo 3


鵜戸神宮は、岩の中に本殿があって本殿の周り(洞窟の中)を一周できます。
本殿の裏にある「お乳水」です。
udo 4

本殿の裏手には「お乳岩」というお乳に似た2つの突きでた岩があります。
この「お乳岩」は、豊玉姫が綿津見国へ去る時、御子の育児のために左の乳房をくっつけたものと伝えられていて、主祭神はそこから滴り落ちる「お乳水」で作った飴を母乳代わりにしたといわれています。
ですので、安産や育児を願う人から深く信仰されているそうで、私も、お友達に妊婦さんがいるので安産のお守りを求めました。
健康で元気な赤ちゃんを授かりますように

「運玉」といって、男性は左手・女性は右手で願いを込めながら亀岩に掛けた縄の輪の中に玉を投げ込むもので、輪の中に入ったら願いが叶うのだそうです。
100円で5つ玉をもらえます
残念ながら私は撃沈・・・でした

udo 5

平和公園
高い塔ですね~
近くに寄ると圧倒されます

heiwa no tou


公園はとても広くて、山の中を歩くような感じでアップダウンがあっていい運動になります
何を隠そう、ガイドの富岡さんのトレーニングコースです
はにわ公園・・・はにわに見られているようで・・・ちょっと怖い・・・

haniwa kouen

シェラトンホテルの最上階にあるチャペルからの眺め影はホテルですよ~。
真下にはフェニックスリゾートのゴルフコース遼くんのプレーをここから見た人いたかしら~
その先には海が広がっています。サーフポイントも

sheraton top

丁度、ホークスがキャンプで宿泊しているので、ベーカリーでこんなパンを発見しましたよ

daiei hawks

串間のさつまいもは有名だそうで、お芋好きが高じてお土産に購入しました
地理的に、串間は鹿児島に近いそうなので納得ですね~

kushima oimo


今回は、最初に飛ばしちゃったせいか(それとも歳のせいかしら・・・)二日目から体調が万全ではなくて・・・
それに・・・お母さんが体調を崩して病院に運ばれたとお父さんから連絡があって、大事に至らなかったのでよかったのですが、無理して私まで怪我したらそれこそ大変ですし、ちゃんと身体の声を聞いてあげようって思いました
ですので、今回は今回なりに海と宮崎の地を楽しめて大満足でした~

ガイドの富岡さんには、今回も色々と我儘を聞いて下さって本当にありがとうございました
ご迷惑をお掛けしたと思うのです…でも、ご親切にして頂いて感謝しています
お仕事も動きだしたようですし(名前を変えた効果かしら?)、よかったですね
これからのご活躍とても楽しみにしています

宮崎にはまた遊びに行きたいな~、と思っています
ペンション青島のおかあさんとも、また卓球勝負したいデスしネッ

アロマセラピーセミナーのご案内
アロマで春も笑顔 - 心の不調の改善・対策について


冬の冷たい空気から柔らかくあたたかな空気に変わる春頬をなでる風に理由もなく物寂しくなったり、ふっと悲しくなったり…
そんな風に感じたことありませんでしょうか?
季節の変わり目は、気温や日照時間の変化で心身共に不調を感じる人が増える傾向にあります。
特に春は、新生活のスタートなどでいつもより気持ちが張り詰める機会が増えますし、新しい環境に適応しようとする頑張りから心が疲れてしまう人が多く見られます

春に感じる精神的な不調へのアプローチにアロマの香りは有効とされていて、中でもお花系と柑橘系の精油がお勧めで、お花系の精油は心に安らぎをもたらしカンキツ系の精油は元気をもたらしてくれます

3月14日(土)ライフサロン市川南店さんにて、春の心の不調の改善・対策をテーマにアロマのセミナーを行います
最初にアロマセラピーの基本、次にアロマを用いた春のお悩みの予防と改善についてお話しました後、アロマの香水を作ってゆきます。
あなただけのオリジナルの香水を作って、春のお悩みの予防と改善に役立ててみませんか?

日程 3月14日(日)午前10時30分~午後12時
料金 1,000円(受講料、テキスト、材料費、お茶代込-当日お支払い頂きます)
場所 ライフサロン市川南店 市川市市川南3-4-16 市川パークハウスB棟1F JR市川駅徒歩約3分  
申込受付 ライフサロン市川南店 Tel: 047-325-8844
又はMother Moonまでお申込み下さい。
留守電になっておりました際は、セミナーお申込み希望の旨・お名前とご連絡先をお残し下さい。追って確認のご連絡をさせて頂きます。
お持ち頂く物:特にございません
定員 15名 

Kids用プレイエリアがございますので、お子様連れでのご参加もお受け致します
ご家族・お友達お誘い合わせの上、どうぞお気軽にご参加下さいませ

ご不明な点やご質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ



今年になってから、マイブームに焼き芋が加わりました
きっかけは、会社のお友達が大分の美味しいお芋を購入してお家で焼き芋を作っているというので、お裾分けしてもらってから
さつまいもは大好きでよく蒸かして食べてはいたのですけれど、流石にお家で焼き芋という所までの情熱(?)はなくて・・・
彼女に戴いた焼き芋は外の皮はこんがり芳ばしく中は飴色でとろとろ、ちょっと焦げている所は甘さが増して美味しさも増して、う~ん、やっぱりお芋は焼き芋が一番
焼き芋屋さんの車を追いかけて買い求めた、子供の頃の思い出が蘇ります

焼き芋の魅力を再確認してしまった私は、「私もお家で焼き芋が作りたい」という衝動に駆られて、せっかくなら美味しいお芋と、種子島の安納芋を
SSサイズなので一口大で食べやすいです

imo 1

何と焼き芋鍋まで購入しちゃいました
この鍋は、他に玉ねぎ、じゃがいも、トウモロコシ、りんごなども焼けるそうで、色々試してみたいと思います

imo 2

石もセットについていて石の上に乗せて焼きます

imo 4


ほっくりほこほこに出来ましたよ~

imo 5

食べ物には○○はどこが特産とありますが、さつまいもは鹿児島くらいしか思い浮かばなかった私・・・種子島の安納芋は、知っている人は知っていて「黄金色でとても有名よ~。」と話してくれました

私は、Island Farmさん(Tel:0997-24-9945)の安納芋を購入させて頂いたのですが、こちらはより良い安全な有機農業を目指して、堆肥にサトウキビの袴、雑草、鶏糞、魚粕、海藻、落ち葉、米ぬかなどの有機質を使って、農薬・化学肥料を最小限に抑えた農法でお芋を育てています
佐久のアトリエノマドさんのお野菜にしてもそう、身体に入るものは安全・安心なものをと思う気持ちが、自分でも気付かない所でアンテナとなって有機や無農薬などの食材に辿り着くのでしょう

サーフィンやジョギングなど運動で疲れている時に身体が欲しがる物、女性ホルモンのバイオリズムで身体が変化する時に欲しがる物、季節や天気の影響で身体が欲しがる物と、その時々に身体が欲している物が前よりもより強く分かるようになってきています
今は、冷たい海で冷えてしまった身体を温める為に生姜が大活躍で料理には欠かせませんし、ココアに生姜の擦りおろしを少し加えたのを飲むとポカポカになります
それから、食べると体調が良くなる(身体が楽になる)のは大根おろしと黒酢で、生姜を沢山入れた黒酢のスープをよく作ります。

こんな風に身体が欲しがるものを感じ取れると、体調が酷くなる前に改善出来るように感じます
自分の事なのに、意識が逸れると身体の声も心の声も聞こえなくなってしまいますね。。。
そして共につらい状態になって漸く気付く
そんな経験、ありませんでしょうか?
一日一回、僅かな時間自分に意識を向けてみませんか?
今の私の身体はどうかなうん、元気元気
心はどう落ち着いている方かなぁ~って、ご自分の心と身体に聞いてみて下さいね。
きっと返事を返してくれる思います

そうそうIsland Farmでお芋を育てている方々は、サーファーだったのですよ~
いつか波乗り&お芋堀り旅行してみたいな~





2010.02.02 Spring has come♪
立春を間近に控えて、都内にも雪が降りましたね~
深夜に外を見たら、しんしんと雪が降り積もってキレイな銀世界でした。
そんな折、我が家には一足お先に春が訪れています

お客さまが、お庭に咲いていた水仙を持って来て下さいました

suisen.jpg

沢山戴いたので、ベッドルームにも飾りました
キッチンにいてもベッドルームにいても、どこにいても水仙の甘くツンとしたいい香りが漂ってきて幸せ

PANAさんで買い求めた桜貝とえんどう

sakura gai 1

桜貝は柔らかな薄紅色はもちろん蕾から開花するまでのどの形の時も可憐で可愛いくて、毎朝、「どこまで咲いたかしら?」と、じ~っと観察しちゃっています

sakuragai 2

えんどうの紫色のグラデーションも大好き

endou.jpg

さやも付いているので、むむこれ食べられるな~んて、つい食いしん坊の虫がむくむくと
鑑賞用なので見るだけデスよね~

水仙・フリージア・チューリップ・ラナンキュラス・えんどう・パンジー・ムスカリ・菜の花・ポピーなどなど、私は、今頃から春先に出回るお花達が大好きです
お花屋さんに勤めていた時は、寒い冬でも大好きなお花達に囲まれていたので、水揚げで手がかじかみつつもとっても幸せでした
この時期、お花屋さんでの衝動買いには気をつけなくちゃ

みなさんも、お家にお花を飾っていますでしょうか?
一輪のお花でも、その花びらや花弁の形、葉っぱの葉脈、茎のなめらかな形状を観察してみて下さい
きっと、沢山の発見とそれと同じだけの感動がありますよ