予約状況/7月31日現在、以下の時間帯は空いています。
(他の曜日もご希望によりお受け致しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。)


7月
7/01(木)   PM18:00 - PM22:00
7/03(土)   PM15:00 - PM22:00
7/04(日)   AM10:30 - PM12:00/ベビーマッサージ講習_みつばち保険ファーム市川店さんにて開催, PM16:30 - PM20:00/ご予約受付ます
7/07(水)   PM14:00 - PM22:00
7/08(木)   PM15:30 - PM18:30
7/10(土)   PM19:00 - PM22:00
7/11(日)   PM16:00 - PM20:00
7/14(水)   PM14:00 - PM18:00
7/15(木)   AM10:30 - PM12:00/ベビーマッサージ講習_みつばち保険ファーム市川店さんにて開催, PM20:00 - PM22:00/ご予約受付ます
7/17(土)   PM16:00 - PM22:00
7/18(日)   AM10:00 - PM15:30, PM18:00 - PM20:00
7/19(月・祝) AM10:00 - PM15:00
7/21(水)   PM14:00 - PM20:00
7/22(木)   AM10:00 - PM19:00
7/24(土)   AM10:00 - PM16:00
7/25(日)   AM10:30 - PM12:00/アロマセミナー_みつばち保険ファーム市川店さんにて開催, PM18:00 - PM20:00/ご予約受付ます
7/28(水)   PM16:30 - PM19:30
7/29(木)   AM10:00 - PM15:30
7/31(土)   AM11:30 - PM18:00 バザー開催(場所:みつばち保険ファーム市川店さん)

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます。


お問い合わせ等ございましたら、コメント欄へお願いいたします。

皆さまのお越しを、福ちゃん&寿ちゃんと共に心よりお待ちしております
fukuchantoshichan.jpg
ご近所にある美味しいパスタ屋さん「スパゲティハウス・ファヴォレヴォーレ」をリンクに加えました

このお店の店長さんとはスポーツクラブで知り合って年齢も近いことからお話させて頂くようになり、アロマやセミナー、バザーのちらしを快く置かせて下さるなど、いつも大変よくして頂いています
とってもキュートで明るい太陽のように輝いている店長さんですので、私も含めファンはとっても多いハズ

パスタはもちもちした食感で、一度食べたら虜になっちゃいました
私は、このお店のエスプレッソも大~好き
お友達が来たらこのお店に連れて行ってあげるのですが、お食事は美味しいしお店もゆったり寛げてとてもいい感じなので、みんな喜んでくれます

ランチは、Mother Moonのお客さまも施術の後によく行かれているそうです

100728_1243331.jpg

車椅子やベビーカーも、前もってお話しておけば大丈夫だそうです。

100728_1244541.jpg

カウンターから、厨房の店長さんの仕事ぶりが見えますよ

100728_1244421.jpg

夜のメニューもお手頃なセットがあるので、お財布にも優しいのが女性にはより魅力的ですね

赤ちゃん連れのママ達へ

店長さんに伺った所、「ベビーカーでのお客さまには、事前にご一報頂ければ対応出来るかと思います。」との事でした
お店のスペースがそれほど広くないので、ランチ時など混雑する際は、ベビーカーによる大人数での入店は難しいかも知れませんが、ベビーマッサージ講習の後など、宜しければご連絡されてみて下さいね


Aroma Room Mother Moon 第四回バザーが、いよいよこの週末に開催されます
天気予報によると、どうかどうか雨が降りませんように

出店は、Akikoさんの素敵な天然石ジュエリー 佐久のアトリエノマドさんの新鮮なお野菜 私は麻紐で編んだバッグに古着
そしてNew FaceにYukoさんの手作りパン
それぞれに畑の違う、でもそれでいてどこか融合しているスタッフ一同、皆さまのお越しを、楽しみにお待ちしております
尚、売上の一部は「宮崎県口蹄疫被害義援金」に寄付させて頂きます。

開催日時:7月31日(土) 11:30am~18:00pm
開催場所: みつばち保険ファーム市川店 
  市川南3-14-16 市川パークハウスB-1 Tel: 047-325-8844(JR市川駅南口徒歩約3分)
お車でお越しの方は、近隣に幾つかパーキングがございますので、恐れ入りますがそちらをご利用下さいませ。
最寄にある安いパーキングです。20分/100円です。
リパーク市川南3丁目第2
パーキングのある通りは一通の為、駅方面からは入れませんので産業道路の方から入って頂くようになります。
バザーの会場の「みつばち保険ファーム市川店」さんは、パーキングから駅に向かって歩いて頂き右手にサンクスのある交差点を左(東京方面)に、少し歩くと左手に100円ローソンがありますので、その対面(市川パークハウスB棟)の1階になります。

マイバックにご協力、お願い申し上げます

当日は、Free Drinkに手作りSweetsをご用意しております

090527_1533~0001

休日のひと時、ご家族・お友達をお誘い合わせの上、お散歩がてら遊びにいらして下さいませ
連日猛暑ですね 日曜日も朝から照りつける日差しの中、「夏はアロマでスキンケア アロマローションで日焼けしたお肌を整えてあげましょう」をテーマにアロマセミナーを開催しました

夏は、強い紫外線や汗でお肌は大きなダメージを受けてしまいます
日焼けによるしみや乾燥、汗による肌荒れなど、みなさんそれぞれにお悩みをお持ちのことと思います。
アロマセラピーでは、そういったお肌のお悩みに有効な精油があるのですよ

今回のセミナーは、アロマでの夏のスキンケアとして、ご自身の肌質/お悩みに合った精油を用いたアロマローションの作り方から、キッチンにある素材で簡単に出来るパックの作り方をお教えしてゆきました

セミナーは、これまでのセミナーにご参加頂いた方からベビーマッサージ講習にご参加頂いているママ達、そしてご近所の麻生コーヒーさんに置かせて頂いているちらしをご覧になられてお越し下さった方と、合計6名の方がご参加下さいました
皆さんには、お暑い中でのご参加本当にありがとうございました
皆さんご自宅でもアロマライフを楽しまれていたり、それぞれアロマにご興味のある方々で自己紹介も和やかな感じでしたね

お一人、長年フラを楽しまれている方からSurprise Present生のカーネーションで作ったレイを戴きました
きゃ~嬉しい いつも優しいお心遣いをありがとう
今日のセミナーは、レイをしたままお花の優しいパワーをもらいながらさせて頂きました

7 25 2010_5

今回のセミナーも、最初にアロマの基礎をお話させて頂く所から始めました
以前にもセミナーにご参加頂いた方には、復習になりましたね。
頭に残っていた所などありましたでしょうか?

皆さん、施術を受けられたりお家でご使用されていらしたりとアロマに触れいらっしっても、アロマセラピーの基礎知識を学ばれる機会はなかなかないかと思います
精油をお使いになる際には、その知識を知ってその上でお使い頂きたいというのが私の希望です。
アロマセラピーを安全に長く楽しんで頂きたい、その為にも、基礎は必ずお伝えしたいので、最初は講義形式になってしまいますが、ここは毎回外せません
それに、基礎知識を知る前と知った後では、皆さんの中でもアロマに対する見方が変わると思いますし、今後のアロマライフに必ずやプラスになる事と信じています

講義が終わったら、ローション作りの前にパック作りから始めました。
どのご家庭にもある材料を使って、とっても簡単に作れます

レシピは、こちらです。
材料(1~2回分)
小皿、プレーンヨーグルト(小さじ1)、全粒粉(小さじ1/2)、はちみつ(小さじ1/2)

7 25 2010_2

作り方:材料を小皿に入れて混ぜ合わせます。

100620_1258~0001

使い方:洗顔後、目の際を避けてお顔全体に塗り、そのまま5~10分程置いてから洗い流します。目に入ってしまった際は、直ぐに洗い流して下さい。
保存上の注意:使い切れなかった分はラップをして冷蔵庫で保管し、1~2日で使い切りましょう。

皆さん、パックをして頂いている間を利用してローションを作りました。

7 25 2010_1

ローション作りは、日焼けや乾燥・しわ・たるみなど、皆さんそれぞれのお肌の悩みに合わせて精油を選んでご自分でブレンドして頂きました。
ですので、精油選びから始まってブレンドファクターを使っての各精油の滴数の算出するなど、皆さん思い掛け無いお勉強を楽しんでいらっしゃいましたね

さてさて、それではパックを洗い流して頂きましょう。
いかがですか?しっとりぷるぷるになっていませんでしょうか?
そのお肌に作成したローションで水分を与えてあげたら、よりしっとりいつまでも触れていたいお肌になったかと思いますローションの香も、つけた瞬間ふわっと漂って幸せな気持ちになりますね~
お部屋全体もいい香に包まれて、癒しの空間になっていました

実技が終わって一段落したので、お茶にしましょう
今日は、スコーンをローズマリーとココアと2種類焼いてみました
私は、スコーンのさくさくっとした食感が好きです皆さん、お味はいかがでしたでしょうか?

7 25 2010_6

7 25 2010_7


けんちゃん、とてもいい子でいてくれてママ孝行でしたね~ ご褒美にママの胸にたっぷり抱かれてます

7 25 2010_4

6人6通りのローションが完成して、他の方の香をかがせてもらったりワイワイ楽しかったですね

7 25 2010_3

今回ご参加下さいました皆さんには、本当にありがとうございました
これからも皆さんのリクエストにお応えしたテーマで行ってゆきたいと思いますので、お顔のセルフトリートメントやクリーム作りなどなど、ご希望がございましたらお気軽にご連絡下さいませ

お知らせ
ママを対象としたアロマセミナー(アロマスプレー作成)を、8月19日(木)午後1時15分より開催致します。
赤ちゃんも一緒に、のんびり楽しい時間を過ごしましょうね
沢山のご参加、お待ちしております

梅雨明け以降、お日様が毎日出てくれていますので(といっても猛暑ですが…)、日の出から日暮れまで日照時間が長いからでしょう、ベランダの子たちの成長が著しくぐんっぐんっと伸びています
皆さんのお家のお花や植物たちも、きっとぐんっぐんっのことと思います

私の家は、朝顔にゴーヤ、ふうせんかずらといった緑のカーテン以外に、バジルに紫蘇、明日葉、ローズマリーと料理で使えるものも育てています

紫蘇とバジルです

100722_1034~0001

今、新しい葉が次々と出てきているので摘み取っては日々のお料理に活用しています
それにしてもハーブって凄いですよね~ 料理にちょっと加えたり添えるだけで、お料理が別物になっちゃう
ミラクルマジックです

会社のお友達もベランダでバジルを育てていて、先日、バジルソースを作って持って来てくれました
にんにくを沢山いれたそうで、うん、にんにく好き好き

100720_2255~0001

今日のランチは、頂いたバジルソースを使ってオープンサンドを作ってみました
大ざっぱな私ですので、スクランブルエッグにトマトときゅうりをどかどか乗せて、荒挽き胡椒を振ってバジルソースをかけただけという超簡単な作り方なのですが、パンはルチアの玄米パン、トマトはお客さまからの頂きもので、農家の人が売りに来ているという美味しいトマトそれぞれの素材がよければ必然とお味もGood
こういうのはお上品に食べないで、がぶっと頬張るのが一番

100722_1311~0001

バジルがアクセントになって、とっても美味しかったです美味しいものを食べると、幸せになりますね
それにしてもバジルとトマトって何て絶妙の組み合わせなのでしょう
この夏のマイブームはこの組み合わせになりそうです

皆さんも、ハーブを使って簡単に出来るレシピがありましたら教えて下さいね


