Aroma Room Mother Moon は、9月初めに藤沢にお引っ越ししました
狭くはございますが鵠沼のお家にて引き続きお受けいただけますので、休日の一時、鎌倉・江ノ島へプチ旅行がてらお立ち寄り下さいませ
DSC_0823.jpg

心を込めて愛を込めておもてなしさせていただきます

また、出張も行ってまいりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さいませ
お家は離れてしまっても、いつでも会えますので安心してくださいね
お互いの存在を身近に感じていただけましたら嬉しく思います


予約状況/10月31日現在、以下の時間帯は空いています。

10月
10/01(土)   AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア, PM15:30 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
10/02(日)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/05(水)   AM10:00 - PM18:30/鵠沼ルーム&出張
10/06(木)   AM10:30 - PM12:00/ベビーマッサージ講習_みつばち保険ファーム市川店さんにて開催, PM19:00 - PM22:00/au Run Pitにてアロマフットケア
10/08(土)   AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア, ご予約済みとなりました
10/09(日)   AM10:00 - PM14:30/鵠沼ルーム&出張
10/10(月・祝) AM10:00 - PM13:30, PM17:30 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/12(水)   PM14:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/13(木)   午前は、市川におります, PM13:30 - PM15:30/ママ向けアロマセミナー開催(会場:平田ふれあい館), PM17:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/15(土)   AM10:00 - PM12:30, PM18:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/16(日)   AM10:30 - PM12:00/ベビーマッサージ講習_みつばち保険ファーム市川店さんにて開催, 施術はご予約済みとなりました
10/19(水)   PM13:00 - PM18:00/鵠沼ルーム&出張
10/20(木)   AM10:00 - PM16:00/鵠沼ルーム&出張, PM19:00 - PM22:00/au Run Pitにてアロマフットケア
10/22(土)   AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア, ご予約済みとなりました
10/23(日)   PM14:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/26(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/27(木)   AM10:00 - PM16:00/鵠沼ルーム&出張, PM19:00 - PM22:00/au Run Pitにてアロマフットケア
10/29(土)   AM10:00 - PM14:30/鵠沼ルーム&出張
10/30(日)   AM10:00 - PM11:30/鵠沼ルーム

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます。


お問い合わせ等ございましたら、コメント欄へお願いいたします。

皆さまのお越しを、福ちゃん&寿ちゃんと共に心よりお待ちしております
fukuchantoshichan.jpg
アロマのお客さまに、猫の預かりボランティアをされている方がいらっしゃいます
ご自分のことよりも猫ちゃんを優先されて、これまでに沢山の猫ちゃんがこの方を通じて幸せになってゆきました

施術にお越し頂いた際に猫ちゃんのことを色々お話下さるのですが、捕獲の大変さや譲渡先でのトラブル対応、お家でのお世話など、それはただ猫ちゃんが好きなだけでは勤まらないこと。
どんな生き物でもその命は一つ、その一つの命を大切にするお気持ち、人としての強さに優しさがお話を通じてこちらに伝わってきました

私が保護犬の里親になること、トライアルでのことなど、ご親身に気に掛けて下さりご心配下さって、長くお付き合いをさせて頂いているだけにとても心強く感じています

この週末、この方のお知り合いで犬の躾教室をされていらっしゃる先生をご紹介いただき、お会いしてきました。
先生は、躾教室で使われている資料をお渡し下さり、それを読みながら犬を飼う際の心づもりや基本知識をそれはそれはご丁寧に分かり易くお話下さいました

DSC_1129.jpg

躾の本当の意味や信頼関係を築くことの大切さ。
最初はワンコも私も互いに初めましてなので、ゆっくりと心を通わせること、身体的にもそう、その大切さを教えて頂きました。

お話を聞いていて、私はクインに対して色々なことが早過ぎたと気付きました。
それも過去のクインとの経験があったから気付けたのですし、気付けたことで次に繋げてゆけます。
クインとは残念な結果になってしまいましたが、日を追うごとにクインと出逢えてよかった。という気持ちが強くなっています。
今は、ただただクインの幸せを願っています
あんなに活き活きと輝いているのだもの、クインを愛してくれる人のお家でクインが大好きと思える人のお家で、もっともっと命を輝かせて欲しい

今回のクインのことで、Lab&Peaceの方々に引っ越す前に篠崎会場で会ったプッチーニのくうママさん、Lab&Peaceから保護犬を受け入れて幸せに暮らしていらっしゃるまだお会いしたことのない方々まで、それは沢山の方から励ましのメッセージとアドバイスをいただきました。
直後は心細かっただけに、お一人お一人のお気持ちが深く心に沁みました
クインが繋げてくれた一つ一つのご縁を大切にしたいと思いました

私は、保護犬もレトリバーも未経験です
でも、皆さんも最初は私と同じ位置からのスタートだったはずです。
沢山のことを乗り越えて今があるのだと思うのです
私も諦めずにもっと犬の事を勉強して頑張りますので、これからもあたたかく見守っていて下さい。
また、初めてだけに右も左も分からなくなる時もあると思いますので、これからも先輩として色々ご指導いただけますようお願いいたします

そして、どうかいつか一緒にお散歩していただけましたら、これ以上の幸せはありません
これからもよろしくお願いいたします

藤沢に越してきてひと月と20日が過ぎました
あらっまだそれしか経っていないの
何だかもっとずっと前からここにいるような、それだけこの月日は中味の濃いものでした

越してきて直ぐに、鵠沼伏見稲荷神社に神様にご挨拶に行ってきました
初めて参拝に行った日に引いたおみくじは、なんと大吉
憧れの地に引越せたこともあって、とっても幸先いいような明るい未来が輝いているような、神様がよくきたねーって言ってくれたような気がしました
以来、この神社にはほぼ毎日のようにお参りに行っています。

海に行く途中にあるので、クインとも毎日行っていました
私がお願いをしている間ずっとおすわりをさせていたのですが、いいこですわっていた日もあり、薄目を開けたらおすわりを止めてしまっていた日もあり(そっちの方が9割・・・
クインとの楽しい思いでのある神社です

そして、昨日は江ノ島神社に行ってきました
DSC_1123.jpg

DSC_1124.jpg

ここでもおみくじを引いたのですが、またまた大吉
右が江ノ島神社 左が鵠沼伏見稲荷神社のおみくじです 
DSC_1127.jpg

こんなに大吉が続いたのは人生初のこと、何だか不思議な心持ち
おみくじに記されている言葉をひとつひとつ大事に胸にしまいました

大丈夫なんだ 自分を信じていればきっと大丈夫なんだ
沢山の人に支えられていることに感謝して
好きなお仕事が出来ていることに感謝して
家族が健康でいてくれることに感謝して
一日一日を大切にしてゆこう
そう思いました

明日も笑顔で 明後日も笑顔で 何があってもずっとずっと笑顔でゆきましょう

江ノ島で買い求めた龍神さまのお守りです
DSC_1128.jpg

何故か龍神さまに惹かれるこの頃の私です

秋は空気が澄んで空が高く高く どこまでも高く感じますね

今日も自然からステキなプレゼントをいただきました
この風景をみなさんと共有したくて、Upさせていただきました

写真からですが、みなさんにも自然からのプレゼントが届きますように


遠くに烏帽子岩 見えますか?中心のやや左ですよ
DSC_1113.jpg

身体を返せば江ノ島です
DSC_1114.jpg

小鳥さん達が、砂浜でご飯(?)をついばんでいます
波がやってくると、いっせいに岸へととととと・・・と逃げてゆくのが面白可愛かったデス
DSC_1115.jpg

DSC_1117.jpg

お日さま おやすみなさい 
明日も元気なお顔を見せてね そして私達をあたたかく包んでね
DSC_1121.jpg

ワンちゃんのご主人とそのワンちゃん達が集会していますよ~
DSC_1122.jpg

日が昇りそして沈み 小鳥達のついばみ ワンコのお散歩
どれも毎日繰り広げられていること。
でも、その毎日の風景が何より大切で 何より美しく思えます
2011.10.26 さっそく♪
先日、アロマオイルでのセルフケアをご提案させて頂きましたが、早速、会社のお友達からオイルの補充をリクエストいただきました

お友達は、日々ランニングを楽しんでます
以前、市川でのアロマセミナー(テーマ:膝から下のセルフフットケア)に参加して頂き、以来、日頃からオイルでセルフケアをしてくれています
もう二年ほどになるのかしら~、続けてもらえて私も嬉しいデス

この間、駅伝に出て5km走ったそうですが、すっごく頑張ったみたいで後日「すごい筋肉痛・・・」と言っていました。
そのタイミングでオイルがなくなってしまったそうで、補充のリクエストで空き瓶を持ってきてくれました

ケアオイルはいくつかの精油をブレンドして作るのですが、彼女はランニング後のケアですので、筋肉疲労の緩和・乳酸除去の促進・血流促進・乾燥予防を目的にこちらの精油を使用しました

ラベンダー・スーパー、ユーカリ・レモン、ジュニパー、サイプレス、グレープフルーツ
DSC_1109.jpg

アロマオイルを用いて身体へアプローチをする場合(お身体のセルフケア、フェイシャルケア、ヘッドケアなど)、身体への働きかけと共に香りによる心への働きかけも得られます

今回のブレンドですと、ラベンダー・スーパーはリラクゼーション効果、ユーカリ・レモンとグレープフルーツはリフレッシュ、ジュニパーとサイプレスは心に平穏を

でも、、、これらが合わさるとどんな香りになるの
なかなか想像つかないですよね…

最初にすっーとした香りが鼻腔から脳に伝わるのを感じたら、ラベンダーのやわらかな香りが続き、最後は心の奥にじーんとくるような深ーい香り

演劇やクラッシックでいうと、序章/序曲から終章/終曲までの一連の流れような 香りにも物語があるような、それらが一秒にも満たない瞬間の内にやってくるのです
と、想像されてみてもなかなか・・・イメージが湧きませんよね。
みなさんにもこの香り体験していただきたいな

精油は、トップノート・ミドルノート・ベースノートと香りの揮発度によって3つのノートに分かれます。
ブレンドする際には、この3つのノートの精油を使うと、時をずらして香りがやってくるので楽しいですよ

アロマセミナーでは、テーマによってはこういったお話もしていますので、ご興味がおありの方はセミナーにもいらして下さいね。
またリクエストいただければ出張セミナー(最低遂行人数3名さまから)も行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい
香りのある生活、始めてみませんか?

さてさて、お友達はこの香り気に入ってくれるかな



