2011年最後の日、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか

藤沢方面は、朝は少し雲がかっていましたがお日様がちらちらと顔を出してくれていましたので大掃除(小掃除かな?)を済ませてお昼からお散歩がてら鎌倉へ行ってきました

いつもお世話になっている、氏神様の鵠沼伏見稲荷神社へ
こちらの神様には、引越してからずっと見守って頂いている信じています
4ヶ月、クインのことなど色々ありましたけれども、クインと一緒の時も、その後も私の気持ちを受け止めてくださって、今、こうして元気でいられるのも氏神様のお陰だと思っています。
2012年もどうぞどうぞ見守っていてくださいね

また明日、ご挨拶に来ますね
鵠沼神社

湘南の海
サイズは小さいですが、ロングなら何とか滑れていましたよ
みんな、2011年最後の波乗りを楽しんでいますね~
2011 12 31 2

いつも見る江ノ島の反対側、こっちにくるとウインドしている人もいますね~
2011 12 31 3

江ノ電に沿って のんび~り てくてく 
2011 12 31 4

鎌倉高校前~ 鎌倉高校前~
江ノ電のお顔 お目目が金ボタンみたいでカワイイです
2011 12 31 5

フラのスタジオとショップがありましたよ~
海に面したロケーションで、ここでフラをしたら海と空と全て一体になれそうね~
2011 12 31 6

稲村ガ崎を越えました
2011 12 31 7

向こうには逗子マリーナが見えます
2011 12 31 8

由比ガ浜まで来ましたよ~
お天気がいいので暑くなってきましたっ
2011 12 31 9

長谷に向かう途中、御霊神社へ立ち寄ってみました
12 31 御霊神社 1

こちらは初めてでしたが、鎌倉・江ノ島七福神の一つなのですね
色紙を買い求めてご朱印を頂きました
12 31 御霊神社 2

そして長谷寺へ 
御霊神社からは、大通りまで戻らずに途中にある長谷寺のパーキングを抜けてゆくと近道と教えていただきました
長谷寺 1

こちら本尊の木造十一面観音像は、一本のクスノキから彫られているそうで何と9.18m
日本最大級だそうです
それ程に大きいのに圧迫感は感じられなくて、やわらかな光を纏い神々しく佇まれておられました
長谷寺 2

長谷寺でもご朱印を戴いて来ました

そして、最後は鎌倉のお寺の中で(全部行った訳ではないのですが…)一番好きなお寺「光則寺」
光則寺 1

こちらは年間を通してお花を楽しむことが出来るので、お花好きな方にはご存知の方も多くいらっしゃいます
光則寺 4

光則寺 2

光則寺 3

今日は、御霊寺と長谷寺からご朱印を頂きました
残りは2012年の楽しみに
七福神


2011年は 3月の震災で 被災地の皆さまには勿論のこと 日本中の一人一人が 物理的にも精神的にも大きな影響を受けてしまいました。。。
復興には この先何年 何十年 もっと掛かるかも知れません。。。

お一人お一人が それぞれの立場で 心に想う事があると思います

現地の方の頑張りと明日へ希望を託されている姿に 私自身も頑張って明日へ希望をつなげてゆこうと強く思っています

人がどうした 誰がこうしたではなくて 自分に出来ることをする 

それでいいのだと思います

それがいいのだと思います




Mother Moonのことでは、今年9月にお引越しをしました
そのことでお客さまには大変ご不便な思いをさせてしまいましたこと、改めてお詫び申し上げます
私の都合で、本当に申し訳なく思っております。

幸い、12月よりセントラルフィットネスクラブ市川さんで施術をスタートすることができ、市川のお客様にはこちらでお受けいただけることになりました
メンバー以外の方もお受けいただけますので、どうぞお気軽にお越し下さいませ
初めてで利用方法など勝手が分からない方はエスコートさせて頂きますので、遠慮なくご連絡下さい

ベビーマッサージ講習でお知り合いになりましたママ達には、ふれあい館でまたママのお家で引き続きセミナーを開催させていただけておりますこと、ママ達のお力添えに心より感謝しております
お申し込みやお声掛けなど、ママ達のご協力なくしては開催まで至りませんでしたので、本当に有難く嬉しく思っております
ベビーマッサージ講習を卒業されてもこうして繋がっていれることは何よりも嬉しく、私なりにご家族の健康と幸せのお力になれますよう頑張って参ります

そして、これからもママ達のそしておちびちゃん達を見守ってゆけましたら幸せに思います
ママ達には出来るだけご不便をお掛けしませぬよう、私も出来る限りお手伝いさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます


最後に
2011年 私に関わって下さった方々へ

折れそうになった時 支えていただきました

くじけそうになった時 励ましていただきました

哀しみの中 やさしく包んでいただきました

傷ついた時 あたたかく癒していただきました

嬉しい時 一緒に喜んでいただきました

いつも 沢山の愛をいただきました

独りでは何も成し得なかったと思っています


この場をお借りして 

みなさん 本当にありがとうございます

2012年も どうぞよろしくお願い申し上げます

2012年が 皆さんにとって 健やかで 笑顔溢れ 輝きの年になりますように

Mother Moonより 愛を込めてxxxxxxxxxx
代表 木村 祐子
2011年も残すところ二日になりましたね

最後の最後で健康診断に、その足で明治神宮へ行ってきました

20111228_143749.jpg

今年、日本は3月11日に未曾有の自然災害に遭ったことから、例年の年末とはまた違う心持でありました。
震災でお亡くなりになられた方達への追悼の意、そして今年一年無事に過ごせたことへの感謝の気持ちを込めて参拝してきました

2012年は、一人一人の心に勇気と幸せの灯があたたかく燈りますように

そして身体も健やかでありますように


新しい年をお迎えする準備もしてゆきましょう
お花を飾り お年賀の用意、玄関飾りも新しく買い求めました
flower.jpg

「笑う門には福来たる」
DSC_1357.jpg

笑顔は、世界共通の最高のコミュニケーション 人と人と繋ぎます
大変なことがあっても辛いことがあっても笑顔を忘れずにゆきましょうね

Aroma Room Mother Moon は、9月初めに藤沢にお引っ越ししました
狭くはございますが鵠沼のお家にて引き続きお受けいただけますので、休日の一時、鎌倉・江ノ島へプチ旅行がてらお立ち寄り下さいませ

DSC_0823.jpg

心を込めて愛を込めておもてなしさせていただきます

また、出張も行ってまいりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さいませ

予約状況/12月30日現在、以下の時間帯は空いています。

12月
12/01(木)   AM10:00 - PM15:00/鵠沼ルーム&出張
12/03(土)   AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア, PM15:30 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
12/04(日)   AM10:30 - PM12:00/ベビーマッサージ講習_みつばち保険ファーム市川店さんにて開催, PM18:30 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
12/07(水)   AM10:00 - PM12:00, PM16:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
12/08(木)   PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/10(土)   AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア, PM15:30 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
12/11(日)   AM10:00 - PM12:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/14(水)   AM10:00 - PM12:00, PM14:00 - Pm16:00/リクエストアロマセミナー, PM18:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
12/15(木)   AM10:30 - PM12:00/ベビーマッサージ講習_みつばち保険ファーム市川店さんにて開催, PM13:00 - PM16:00/ママ向けアロマセミナー&クリスマス会(平田ふれあい館にて開催)
12/17(土)  
AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア, PM18:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
12/18(日)   AM10:30 - PM12:00/ベビーマッサージ講習_鍼灸治療院Healing Youさんにて開催
12/21(水)   AM10:00 - PM12:30, PM15:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
12/22(木)   AM10:00 - PM12:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/23(金・祝)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
12/24(土)   AM10:00 - PM12:00/鵠沼ルーム&出張
12/25(日)   PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/28(水)   PM14:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
12/29(木)   PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/31(金)   AM10:00 - PM12:00/鵠沼ルーム&出張



お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます。


お問い合わせ等ございましたら、コメント欄へお願いいたします。

皆さまのお越しを、福ちゃん&寿ちゃんと共に心よりお待ちしております
fukuchantoshichan.jpg
クリスマスの三連休冷え込みは厳しくありましたが冬晴れに恵まれましたね
皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ご家族やお友達と賑やかに過ごされた方もいらっしゃれば、お仕事だったという方もいらっしゃることと思います。
お仕事だった方には街のイルミネーションにクリスマスを感じられたり、心のクリスマスを過ごされたのではないでしょうか

私のクリスマスは、セントラルフィットネスクラブ市川さんでアロマのお仕事でした
沢山のお客さまがいらして下さり、中でも長い間お顔を拝見していなかったメンバーの方がお越し下さったのには本当に嬉しくて、予約表にお名前を見た時は感謝の気持ちでいっぱいでした

いつもフェイシャルを受けて下さるのですが、以前と変わらずピンと張りのあるお顔に年月の経過を感じられませんでした。
久しぶりのフェイシャル、気持よくお受け頂きありがとうございました
お元気なお顔を拝見出来てホッとしましたし、ブログも見て下さっているとのこと、とっても嬉しかったです
これからもよろしくお願い申し上げます

他にも大洲のお家に来て下さっていた方達と、皆さんとお会い出来てお話もさせていただき心あたたまるクリスマス、本当にありがとうございました

ぽかぽかな心で帰宅したら、玄関のドアノブにクリスマスの紙袋が下がっていました
誰からかなぁ?
お向かいさんからでした

袋の中は、おじょうちゃん達と一緒に焼かれたというメロンパン焦げ目具合とかとっても上手に焼けています
凄いな~ 美味しそうだな~
お腹空いていた私 + 食いしん坊な私 → パクパク もぐもぐ (こうなりますね
表面のサクサク感が本当にサクサクしていて、中のふんわりとした食感とのマッチングがなんとも言えません
20111225_220825.jpg

上手だな~ 美味しいな~ ニコニコご満悦な私でした

お向かいさんは、クインの事で助けて頂いた一番の恩人です。
もしお向かいさんがいなかったら、あの時の私はどうしていただろうか・・・
家には入れず 雨の中。。。
とんちんかんな服装で大きなマスクをしていたので、コンビニにも行けなかったでしょうし・・・・
どうしていたのか・・・考えても答えが出てきません・・・

思い返す度に、ただただお向かいさんがいてくれたことにお向かいさんのやさしさに感謝の気持ちでいっぱいになります
引っ越してお向かいさんと出逢えたことは、神様からの贈り物と思っています

お向かいさんに助けてもらったことに感謝して、もし何かあったら私も助けてあげられるよう、
その対象がお向かいさんでなかったとしても、誰かが大変な時に助けてあげられる私でありたいと思います

私の人生は、人に助けられ 人に支えられ 人に励まされ 人に包まれ 人に愛され 人に癒されてきました。
自分一人で出来たことは何一つないと思っています。
沢山の人と出逢い、その人達のお陰で今の私がいて、人との繋がりをとてもあったかく感じています

2011年のクリスマスは 心に愛のあたたかな灯がともった一日でした
あたたかな灯 大切にともし続けてゆきます



今日は、Mother MoonのバザースタッフのYuko-sanが、市川から遊びに来てくれました

パン作りが上手なYuko-sanに、鵠沼のパン屋さんで買ってきたパンを使ってささやかなおもてなしデス
DSC_1344.jpg
胚芽パンはたまごのオープンサンドにしてみましたレタスはお庭の子達デス
それから、チーズとバジルのフォカッチャ
DSC_1345.jpg
いちじくのデニッシュ
DSC_1346.jpg
Yuko-san手作りのクリスマスのお菓子 シュトレン ドライフルーツがどっしり詰まったドイツのお菓子デスね
DSC_1348.jpg

美味しい食べ物があると、心もほっころしますね
久しぶりにお会いして、お仕事のことパンのこと 波乗りのことなどなど、沢山お話出来ました
同じ空気の中で顔を見てお話すると、色々なことが分かるし感じられて、私はこうして会ってお話しするのが好きです

人は環境に左右されがちですね。
ですので、心が清らかであれる所に あたたかくなれる所に 縮こまらずにゆったりと出来る所に
そんな所に身をおくと本来の自分らしく輝けるような気がします

また、悩むことや不安なことがあっても、人は皆それぞれに何かを抱えて生きていると思うので、自分を信じて自分の心に正直に進めば いつか きっと 道は開ける そう信じています

自分に無理をしたら自分が辛くなっちゃいますものね。。。
だから自分に正直に そして 大事なのは 人にも正直に
 
朝 お日様が上がって 夕方 お日様が沈んでゆく
当たり前の毎日を無事に過ごせることに感謝して、そして今という時間を大切に
そうして一日一日が過ぎてゆく
このうえなく幸せに思います

Yuko-san 今日はありがとうございました
また年明けに、ゆっくり来て下さいね
次はボードも一緒かしら
