昨晩から降り始めた雪、今朝起きたら一面真っ白

わぁ~


目の前の銀世界に

子供に戻ったみたいに

ウキウキ

ワクワク


沖縄生まれのさんご達

snow.jpg

あなたたちには初めての雪かしら?

ウキウキ

ワクワク

してる?


明日は気温が上がるようですが、朝は路面が凍結してるかも知れませんので
お出かけの際は足元気をつけてくださいね

明日はママへのリクエストセミナーを予定していたのですが、おちびちゃんがママがインフルエンザや風邪とのこと、また日を改めて。ということになりました。

インフルエンザのピークは過ぎたとのことですが、周りを見てみると今の方がかかっている人が多いように思います
先週からの冷え込みも影響しているのではないかな。。。
かからないようどんなに気をつけていても、ウィルスは隙間から入り込んでしまうのでしょうね。。。

インフルエンザも風邪も、そしてこの冬流行している胃腸炎も、かかってしまうととても辛いものです
特に小さなお子さんには、あんなにも小さな身体で熱や咳・・・本当にかわいそうですね。。。

水分を沢山摂取して あたたかくして ゆっくり休んでくださいね
みんな みんな 早く元気にな~れ
また元気で会える日を楽しみにしています

先日、「アロマで風邪&インフルエンザ対策」の記事を書かせていただきました
よろしければ、アロマでのアプローチもご参考にされて下さいね
20代半ば、少しだけお花屋さんで働かせて頂いていた時期がありました

ARDOISE 1

その頃、私は 「自分探し・・・」をしていました。

私には何が合っているのか?

何をしてゆけばいいのか?

当時、イギリスから帰って幸運にもイギリス系の会社に採用して頂き、人間関係がとてもよく先輩方には本当に可愛がって頂いていました
何よりみなさん人としても素敵な方でしたので、最初の社会人としての生活は本当に充実したものでした

そんな先輩方が一人また一人と転職をされてStep Upをしてゆく姿を見ていて、私には何が・・・?という想いがどんどん強まっていきました。

このまま今の業務を突き詰めてゆきたい思いは芽生えず、その時に好きだったお花の道を選びました
お花が私にとっての「何か」であるかどうかはやってみないことには分かりませんので、迷わずに行動に移しました

お休みの日にお花屋さん巡りをして「ここで働いてみたい」と思えるお花屋さんが見つかるまで色々と回り、そして「ARDOISE」さんに辿り着いたのです

1年ちょっとという短い時間でしたけれども、こちらはお店の販売以外にもニューオータニのBVLGARIの活け込み、レナウンやフェラガモの展示会、芦田多恵さんの挙式ブーケなど、本当に色々経験をさせて頂き沢山を教えていただきました

ウェディングのお花を担当していた芝公園のTHE CRESCENTでは、高校時代のお友達が挙式&披露宴パーティーを開いてくれました
私もお花の準備を終えて式と披露宴に出席させていただいたので、それはそれは心に残るものでした

その「ARDOISE」さん、今は会社の方の送別会や結婚祝いの花束をお願いさせていただいています
長い月日を経てこうしてまた繋がれたこと、とても幸せに思います

当時、一緒に働いていたスタッフで残っているのはげんちゃん一人だけだそうですが、皆さんお元気とのこと嬉しいです
そしてそして、今は看板犬のHANNAちゃんがお店でお客さまを出迎えてくれるそうです

お店は中目黒駅近くですので、お近くの方は中目黒散策がてら立ち寄られて下さいませ
都内配達もしていただけま~す

3月~4月にかけて、お花屋さんにはそれはそれは沢山の種類のお花が並びます
色とりどり 形もいろいろ 丈もさまざま
みんなみんな かわいいですよ~

春を迎えにお花を買いに行きませんか?




予約状況/2月27日現在、以下の時間帯は空いています。

2月
2/01(水)   PM17:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
2/02(木)   AM10:00 - PM12:00/鵠沼ルーム&出張
2/04(土)   AM10:00 - PM12:00/鵠沼ルーム&出張
2/05(日)   AM10:00 - PM11:30/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
2/08(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
2/09(木)   AM10:00 - PM11:30/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
2/11(土・祝) AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア, ご予約済みとなりました

2/12(日)   AM10:00 - PM11:30/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
2/15(水)   PM13:30 - PM16:00/ママ向けアロマセミナー(平田ふれあい館)
2/16(木)   AM10:00 - PM11:30/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
2/18(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
2/19(日)   AM10:00 - PM12:00/鵠沼ルーム&出張
2/22(水)   AM10:00 - PM18:00/鵠沼ルーム&出張
2/23(木)   AM10:00 - PM11:30/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
2/25(土)   AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア, PM16:30 - PM20:00
2/26(日)   AM10:00 - PM11:30/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
2/29(水)   AM10:00 - PM12:00/鵠沼ルーム&出張

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます。


お問い合わせ等ございましたら、コメント欄へお願いいたします。

皆さまのお越しを、福ちゃん&寿ちゃんと共に心よりお待ちしております
fukuchantoshichan.jpg
みつばちマーヤ

ならぬ

みつばちミカコさん

美佳子さん_0001

東京マラソン完走 おめでとうございま~す

みかこさんは、国内はもちろん、海外ではフランスのワインマラソン、南アフリカの約100㎞にも及ぶウルトラマラソンなどにも参加されていらっしゃって、いつも直前に解しにお越しくださいます

今回も木曜日の夜にお越し下さいました
お仕事と寒さで強張っていたお背中と大事な脚を中心に、応援の気持ちも込めて解させて頂きました。
施術後はだいぶ楽になられたそうで、安心しました

当日は、お友達お二人とこんなにかわい~いコスチューム みつばちトリオで走られたそうです

みかこさん おつかれさまでした~
さぞかしビールが美味しかったことでしょうねっ

そして、走られた全てのみなさん
本当におつかれさまでした
みなさんお一人お一人にとって 心に残る一日でありましたように








