Wan Nyan Olympic 2012 夏の大会が、ここ湘南で開催されています

初戦の地は、蓮池公園

hasuike 2

蓮の花が咲きはじめ神々しい空気の中、にゃんことファインのにらめっこが始まりました

nyanko vs fine

途中でファインの集中力が途切れ・・・初戦敗退・・・ チーン

ファーくんファンの皆さま、敗者復活戦にご期待ください

池には蓮の蕾が沢山、あと一週間もすれば咲き誇った大輪の蓮の花たちで華やかになりそうです
楽しみです~

hasuike 1

蓮池公園に行く途中ではコスモスが咲いていて、一足早い秋の風景に一瞬の涼を感じました

cosmos.jpg

cosmos 2



みなさん、女優 石田ゆり子さんがチョコラブの「はなちゃん」を飼われているのはご存じでしょうか?

糸井重里さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」にて、年に二回 夏と冬 「はなちゃんの夏休み」と題して「はなちゃんが」糸井さんのお家の「ぶいちゃん」宛てに写真付きのお手紙を出しているのです

今年も夏休みが近づくにつれ、今か今かと待ちわびていた私
今の楽しみはこの「はなちゃんの夏休み」を読むこと

今年は、ゆり子さんのお仕事の都合で、夏休みを二回にわけてはやいほう(7月末まで)と、おそいほう(8月20日ころから)になるのだそうです。
ですので、はやいほうの夏休みは明日でおわりです

はなちゃんがぶいちゃんに充てたお手紙、よかったらみなさんも楽しまれてくださいね
ゆり子さんのお家には、はなちゃんの他にねこちゃんもいます。

ゆり子さんの、はなちゃんとねこちゃん達への愛に日々の出来事が楽しく綴られていて、とってもほのぼのですよ~


2012年の前半が終わって、今月から後半ですね

みなさんは、年の初めに一年の目標を作られましたでしょうか?
それは、もう達成されましたか?
それとも進行中ですか?
まだ頭の中で考えている段階でしょうか?

達成された方には、おめでとうございます
次のステップですねっ
進行中の方は、是非是非継続した頑張りを
頭の中で思案されている方には、もしxxだったら・・・など、ご自分で不安材料を作ってしまっているのではないでしょうか?
えいって、思い切って行動に移しちゃうと、案外心配していた程に大変でないかも知れません

どの位置にあるにしても、みなさんどうぞ残り半年一日一日を大切にされてくださいね
その時に結果が出なくても、来年?再来年?数年後?後々になって出る場合もありますので(そちらの方が多いように思います)、目標を少しでも前に進てゆけるように頑張ってください

関東も梅雨が明けて夏本番、猛暑がやってきます
お部屋のなかにいても熱中症になりますので、過度に節電されることのないよう気をつけて下さいね
暑さに対しては水分補給や日よけ対策などしっかりされて、冷房による冷えには腰にブランケットを巻いたり足元にはレッグウォーマーをつけたり、身体を冷やさないようにされて下さい

みなさん、元気で笑顔で楽しい夏をお過ごしください

施術はお一人お一人の体調に合わせて精油を選び行って参りますので、身体と心のバランス調整にアロマの香りが漂うお部屋でゆったりと癒しのひと時をお過ごし下さいませ

DSC_0823.jpg

e-oil.jpg

活動場所: 
鵠沼ルーム  (藤沢市)_水・木・土・日曜日AM10:00 - PM20:00
詳細はこちらにてご確認ください。
セントラルフィットネスクラブ市川 木・日曜日(月に各3回)木曜日:PM13:30 - PM:20:30, 日曜日:PM13:30 - PM:19:30
詳細はこちらにてご確認ください。

Baby - am ベビーマッサージ講習: 現在、出張にて行っております。
詳細はこちらにてご確認ください。

アロマ・トリートメント、Baby - am ベビーマッサージ講習は出張も行ってまいりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さいませ



予約状況/7月29日現在、以下の時間帯は空いています。

7月
7/01(日)   AM10:00 - PM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
7/04(水)   PM12:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
7/05(木)   AM10:00 - PM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
7/07(土)   ご予約済みとなりました
7/08(日)   AM10:00 – PM20:00/鵠沼ルーム&出張
7/11(水)   PM15:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
7/12(木)   AM10:00 – PM20:00/鵠沼ルーム&出張
7/14(土)   AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア, PM17:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
7/15(日)   AM10:00 - PM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
7/16(月・祝) AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
7/18(水)   PM12:00 - PM15:00/鵠沼ルーム&出張
7/19(木)   AM10:00 - PM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
7/21(土)   AM10:00 - PM14:00/au Run Pitにてアロマフットケア
7/22(日)   AM10:00 – PM20:00/鵠沼ルーム&出張
7/25(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
7/26(木)   AM10:00 - PM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
7/28(土)   AM10:00 - PM13:30/鵠沼ルーム&出張
7/29(日)   AM10:00 - PM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます。


お問い合わせ等ございましたら、コメント欄へお願いいたします。

皆さまのお越しを、福ちゃん&寿ちゃんと共に心よりお待ちしております
fukuchantoshichan.jpg


そして、ファインも

fine asleep


ファインはセンターを出てから一カ月の間、保護団体「ちばわん」のお預りさんの所にいました
そのお預りさんは栃木にお住まいなので、私とファインの間では「栃木のママ」と呼ばせていただいています

その栃木のママさんに、先日、暑中見舞いをお送りさせていただいたのですが、そのことをブログに載せて下いました

「暑中見舞い」

ワンコ&ニャンコへの削り節は、ファインがお世話になっている間、相手にしてもらえなかった・・・ニャンコ姐さんのお口にも入ったようでなんだかとっても嬉しかったデス
ニャンコ姐さん、ファインのこと覚えてくれているかしら~?

ニャンコ姐さんとファインの絡みは、こちら栃木のママさんのブログ「姐さんとファイン」をご覧ください


栃木のママさんへ

離れていてなかなかお会いできませんが、
ママさんのこと、ファインと一緒にずっとずっと応援していますので
お身体に気をつけてドンドン前に進まれて下さい

湘南からファインと元気パワー送り続けまーす

ちちんぷいぷい
栃木のママさん元気になぁ~れ 
kappa.jpg

栃木のママさーん、ファインの念力届いていますか~




今日、ランチのお招きをいただきました

ご招待下さったのは、Mother MoonのバザースタッフのAkiko-sanのお母さま
Akiko-sanのご実家は、私の家から自転車で5分程の所にあります
今、Akiko-sanはこちらにはいらっしゃらないのですが、出逢いが旅先のバリでお母さまとAkiko-sanがご一緒の時でしたので、お二人一緒に、また個々によいお付き合いをさせていただいています

あれは4年前の7月、丁度今頃ですね、バリのウブド中心街から少し離れた所にある「Bagus Jati」 に滞在しヨガなどをして心身のヒーリングをしていました
その旅を綴ったブログにも書きましたが、ウブド最後の国王の葬儀を見に行った際に宮殿に押し寄せた人の群衆に押し潰され、必死の思いでの脱出を共に経験したのがお母さまとAkiko-sanなのでした。
人が塊になって動く力があれほどに強く恐怖を感じるものとは、、、あの時は本当に命の危険を感じました
その中で共に手を取り合いみな生還し、その経験がただ同じホテルに滞在している人同士の関係を変えてくれました

以来、Akiko-sanにはMother Moonのバザースタッフとして、お母さまとは江の島の花火大会やサーフィンに来た時に泊まらせていただいたり、折に触れてお付き合いさせていただいていました。

鵠沼に越したからと頻繁にお会いすることもなくて、ただ、近くにお母さまがいらっしゃると思うだけで、それだけで心強く感じられます
それに、以前、お母さまのお友達がお家を建て直す間、このお家に住まわれていたとのこと、より親近感を覚えました

そんなこんなで今に至り、時間が出来たので久しぶりに伺いたいな~とご連絡差し上げた所、ランチのお誘いをいただいたのでした
ルンルンで伺うと、花火大会の時に浴衣を着せて下さったお母さんのお友達のみゆきおばさまもいらしていて、久しぶりにお会いできてルンルンルン

お母さまは、お家でお菓子教室を開かれていて、お料理も抜群の腕前
メニューは、まるでレストランのようにキレイに盛りつけられたサラダ

okaasan 1

そしてケーキサクレ
okaasan 2

こちらはお野菜バージョンとウィンナーバージョンと二種類あってどちらもほっぺが落ちちゃうほどに美味しかったデス
いっぱい戴いちゃいました
okaasan 4

okaasan 3

そしてデザートのグレープフルーツゼリー
okaasan 5

ツルンと喉越しよくさっぱりとして、ひと時暑さを忘れてしまいました

お母さんの作るお料理にお菓子からは、お母さんの溢れんばかりの愛が感じられます
なので、美味しいお味でお腹が満足すると共に、なんだか心もほっこりするのです
母の愛というか、お母さまのお人柄から来るものもあるのでしょうね
お母さまにお会いすると海に抱かれているような広い愛を感じ私もお母さまのような広く深い人になりたい、そう思わせてくれる素敵な方です

みゆきおばさまには、ワンちゃんを飼われていることから、クインの時にはご心配いただき、ファインを迎えたことをそれはそれは喜んでいただけて、改めてお会いしてご報告することが出来てよかったです
ただ、今のワンちゃんには噛み癖があるそうで、人に大きな被害を及ぼしてしまっては・・・と。。。
有名な先生に就いてトレーニングもされたそうですが、なかなかうまくいかず・・・それはそれは悩まれていらっしゃいました
ご家族みなさんもお母さまも噛まれたことがあって、ただ、みゆきおばさまだけは噛まないとのこと、その子が噛むのにはきっと何か理由があるのでしょう。
それが分かればこちらも対応の仕様がありますが、原因を見つけるのはなかなか難しいものと思います。

その時にハッと思いだしたことそれは私の友人にアニマルコミニュケーションを勉強している人がいて、丁度この週末に家に遊びに来てくれることになっていたのです
みゆきおばさまに彼女のことをお話したところ、お願いしたいとのことで早速友人に連絡をし、スムーズに話が進んでお願い出来ることになりました

お母さまがみゆきおばさまをランチに呼んで下さったこと、私の友人が近々来ることになっていたこと
タイミングというのでしょうか 
これも何かが動かしたもの  成るべくした流れなのだと感じました

タイミングと言えば、私ごとになりますが、先週の水曜日、サーフィン中にフィンで右の生え際を切ってしまうというトラブルに遭ってしまいました・・・
波とのタイミングが合わずに海に落ちて、暫くして何かが当たったのは分かったのですが。。。当たったのはボードの部分と思っていたのです。。。
水面に顔を出したらサーファーの方が近くに来てくれていて、「切れているよ」と、えっと手を当てたら手のひらに血がついて。。。あっ、という思いでした
ボードではなく、フィンが当たっていたのでした。
手で触れるとぼこぼこと感じられて、皮膚が裂けているのが分かりました。
その方に付いてもらって傷口を手で押さえながら岸にあがり、ボードを持って自転車まで一緒に来てくれました。
広く裂けているとのことですが、出血量は少なく意識はありますしめまいや吐き気もなく、持ってきていたタオルで患部を縛るなど、不思議と気持ちは落ち着いていました
大丈夫なようならこのまま家に戻って、縫った後はお風呂に入れなくなるからシャワーを浴びて着替えてから病院にいくといいよ。と言ってくれて、そのまま自転車で家に帰ってきました

ただ、越して間もないので近隣の外科に詳しくなく・・・幸い、大家さんがご在宅で近くのクリニックまで車で連れて行っていただくことが出来ました
クリニックの先生もお昼休みに入る直前だったのですが診て下さって、直ぐにレントゲン、骨に異常はないとのことで安心しました
そして、入念に洗浄をしてから傷口を縫いつけて下さいました。
その傷も、治りが早く予定より早く一週間で抜糸出来ました

怪我をしてから一時間かからずに治療を終えることが出来たのも、海で助けてくれた方に大家さん、クリニックの先生と多くの人の助けのお陰と本当に感謝しています

海で助けてくれた人は、私よりも早く怪我に気付いてくれました。
岸まで一緒に来てくれて、熱い砂浜を私のボードを持って走ってくれて、どんなにか心強かったことでしょう
お名前をお伺いするのを忘れてしまって・・・お会いしてお礼させていただきく思います。

大家さんも奥さまからご主人さまへ事次いでくださり、直ぐに飛んで来て下さいました
どの病院がよいか分からない私でしたので、本当に助かりました

そしてクリニックの先生とスタッフのみなさんには迅速な対応と的確な処置、心から心から感謝しています
その後も丁寧に診ていただき、よい先生にお会いできて幸運に思います

全て私ひとりでは出来なかったこと、全て人の助けで私は今こうしていられるのです
その時そこにいてくれた これもタイミングと言ってよいのでしょうか 何かに守られていると感じます

ただ、守られていることに安心して日頃の注意を怠ることのないようにしなくてはいけなくて、先ずは、自分自身が注意しながら生きること、それを失ってはいけないですね

助けてもらったお礼は、私は私に出来ることを誰かにしてあげること
そうすることで、あたたかな人の心の輪が廻ってゆくのだと思います

心から感謝しています