Aroma Room Mother Moon 第七回 ふくふくの日、鵠沼に越して初めての「バザー」を予定通り明日開催いたします

去年の9月にこちらに越して、早いもので一年が過ぎました
この一年、これまでにない大きな怪我が続き「色々ありましたね。。。」と言われることも屡ですけれど、それ以上にそこから得たもの、得た人の方が遥に大きく、そのことがあったから今こんなにも幸せでいられるそう思えます

長い間あたためていた、海の近くに住んでワンコを飼いたいという夢、あの時に動いたからこの場所に来れたのだと、それより前でも後でもなかったのだと、それを人生の流れというのでしょうか?引き合わせというのでしょうか?不思議なご縁を感じています

住んでまだ一年ですが、毎日感じる海からの風に澄んでキレイな空、新鮮な食材、あたたかな人達、この先ずっとこの地で生きてゆきたい。そう思っています

みなさんにもこの空気を感じて頂きたくて、今回から「ふくふくの日」として行ってゆきます
「ふくふく」とは、「柔らかくふくらんだ感じのするさま」を意味するそうです

みなさんの心が ふわんふわん柔らかくなって 幸せでいっぱいにふくらむ 一日になりますよう
そんな思いを込めた「ふくふくの日」。

近隣の方にはお散歩がてら、遠方の方にはプチ旅行がてら、ご家族やお友達と一緒に遊びにいらして下さい

開催日時:9月29日(土) 午前11時~午後4時

開催場所: Aroma Room Mother Moon
  藤沢市本鵠沼3丁目(詳しい住所は、直接、お問い合わせください)

お車でお越しの方は近くにパーキングがありますので、そちらにお止いただくようになります
場所は、ご案内させていただきます。

Tel: 080-5422-1693(代表 木村)

マイバックのご協力、お願い申し上げます

スタッフの紹介です
天然石のジュエリー/by Akiko 
第一回からご出店いただいています。
Akiko-sanの作品を楽しみにお越し下さる方も多く、毎回一点ずつ買い足してゆかれています

ラフなカットの天然石の温かさと、その自然な曲線美にすっかり魅了されてしまい、以来、シルバーを使った天然石のジュエリーを作ってます
2002年~2004年 パリの職業訓練学校BJO・FORMATIONにて彫金を学び、2005年「SORE ZORE」をたちあげる。
「人ソレゾレ石ソレゾレ」ジュエリー作りも「楽しく」「自然体」がモットーです
石のカタチによって、セッティングの仕方がひとつひとつ異なるため、SORE ZOREのジュエリーはすべてが一点モノです

100731_114948.jpg

100731_1149~0001

手つくりパン/by Yuko
四回目からスタッフに加わっていただき、毎回、開始まもなく完売してしまう程に好評です
材料へのこだわりはもちろんですが、一つ一つ心を込めて作られたパンは口に含むとそれが感じられて心もお腹も幸せいっぱい

パンは、袋詰めした状態での販売となります。
尚、販売形態につきましては、藤沢市保健所に確認を取っております。

今回は、ブルーベリーベーグルとフォカッチャを予定しています(変更の可能際もございます旨、ご了承ください)

プロフィール: 小学生の時からパン作りを楽しむ
テーブルロールからベーグル・ライ麦パンなど、小麦粉の風味を生かした、添加物の入らないシンプルで美味しい“食卓パン”を作っています

100731_115021.jpg

バイオダイナミック農法によるお野菜/by L'Atelier nomade
こちらも、一回目からのご出店。
長野県佐久市にて、フランスで農場研修をされていらしたご夫妻が営む農場です
無化学肥料・無農薬を基礎としたバイオダイナミック農法を採用していています。

DSC_0752_2.jpg

DSC00846_3.jpg

これまでのバザーから、沢山の方がノマドさんのお野菜のファンになられています

収穫やその他の状況を見てのご出店とのことでしたが、今回、ご出店いただけることになりましたぁ~
品物は、かぼちゃ・ミニトマト・じゃがいも・にんにく・ルバーブジャムを予定しています


以前ご出店いただいた加工品のお品書 こちら、奥さまの手書きなのですよ
12.5 nomado list2

手編みの麻紐バッグ、手編みのアクリルたわし・みつろうクリーム/by Mother Moon

麻紐バッグは2タイプあります
asahimo bag_blog_2

お花をモチーフにしたアクリルたわし 食器洗いが楽しくなりますねっ
akuriru tawashi_blog_2

みつろうクリーム 赤ちゃんからお年寄りまで スキンケアにご活用ください
blog_2.jpg

Mother Moonの売上の一部は、保護犬団体の「ちばわんさん」、個人で保護犬活動をされています「子豚さん」へ寄付させて頂きます。

古着も予定しています

前回の様子
IMG_2588.jpg

IMG_2589.jpg


また、こちらトマトの空き缶をご希望の方に差し上げます
(数に限りがございます旨、ご了承ください)
tomato.jpg

私はこんな風にそこに穴を開けて鉢代わりに使っていますが、お野菜や果物を入れたり 小物を入れたりなどなど、アイデア次第で楽しめると思います
2012 9 1 garden 5


当日は、Free Drinkをご用意しております

それぞれに畑の違う、でもそれでいてどこか融合しているスタッフ一同、みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております

この子たちも、まったりとしてお待ちしています

2012 8 10 1_blog

9月も残すところ3日となりました
朝晩は随分と過ごしやすくなりましたね~

気温の差から風邪を引く方が出始めているようですので、手洗い&うがいをしっかりして予防してゆきましょうね

施術はお一人お一人の体調に合わせて精油を選び行って参りますので、身体と心のバランス調整にアロマの香りが漂うお部屋でゆったりと癒しのひと時をお過ごし下さいませ

活動場所のご紹介。 
鵠沼ルーム_水・木・土・日曜日AM10:00 - PM20:00

セントラルフィットネスクラブ市川 木・日曜日(月に各3回)木曜日:PM13:30 - PM:20:30, 日曜日:PM13:30 - PM:19:30
詳細はこちらでご確認ください。

Baby - am ベビーマッサージ講習: 現在、出張にて行っております。
詳細はこちらでご確認ください。

アロマ・トリートメント、Baby - am ベビーマッサージ講習は出張も行ってまいりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さいませ
詳細はこちらでご確認ください。

予約状況/9月13日現在、以下の時間帯は空いています。

9月
9/02(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
9/05(水)   PM12:00 - PM17:00/鵠沼ルーム&出張
9/06(木)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
9/08(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
9/09(日)   PM16:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
9/12(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
9/13(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
9/15(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
9/16(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
9/17(月・祝) AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
9/19(水)   PM15:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
9/20(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
9/22(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
9/23(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
9/26(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
9/27(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
9/29(土)   AM11:00 - PM16:00 「ふくふくの日」 at 鵠沼ルーム
9/30(日)   PM15:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張

10月
10/03(水)   AM10:00 - PM17:00/鵠沼ルーム&出張
10/04(木)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/06(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/07(日)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/08(月・祝) AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/10(水)   PM12:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/11(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/13(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/14(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/17(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/18(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/20(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/21(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/24(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/25(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/27(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/28(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/31(水)   PM15:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます

鵠沼ルームでは、この子たちとお待ちしています

2012 8 18 fineren 9_1

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ


2012.09.25 大切な時間☆
ねー 練くん

あそぼーよー

ママ・・・ 

2012 9 24 fineren 1

れ~ん くぅ~ん

2012 9 24 fineren 2

うほほ~い

2012 9 24 fineren 4_1

この後、練はファインの誘いを受けたようで 

2012 9 24 fineren 3

トタバタ トタバタ
ドン ドン 
写真に納められませんっ・・・

ほらほら あなたたち ちょっと落ち着いてっ

2012 9 24 fineren 5

・・・・・・・・

だってママ ファインにーちゃんが・・・

ファイン 

2012 9 24 fineren 6

はい

2012 9 24 fineren 7

といいお顔を見せてくれたのですが

二匹さん この後、また遊びに戻ってゆきました

2012 9 24 fineren 8

2012 9 24 fineren 9


練に足を舐めてもらって

2012 9 25 fineren 1

私になでなでしてもらって

ファーくん まるで王子様

2012 9 25 fineren 2

ファインは、星の王子様でなくて虹の王子様だね
ファインと一緒にいる時、よく虹を見るのです

大切にしたい この子達との時間
大切にしたい ファインと練

この子達の存在が、励みになり原動力になります

ママは今日もお仕事がんばるぞ―
必ず帰ってくるから いい子でお留守番していてね




2012.09.24 練のおてて♪
みなさ~ん ふくふくの日 いよいよこの週末開催ですよ~

せっせ せっせ と麻紐のバッグを編んでいたら

ねーママ ぼくのおてて貸そうか?

2012 9 22 ren 1

と練くん

ありがとう~ 
練はやさしーねー

ということで、宣伝のお手伝いをお願いしました

2012 9 22 ren 2

当日もこんな風に
寄ってらっしゃい 見てらっしゃい
って練がお手伝いしてくれるといいなぁ~
練くーん 頼んだよーーー

麻紐バッグ、最後の追い込みで頑張って編んでます
使い込むほどに柔らかく手に馴染みますので、長い年月ご愛用いただけると思います

ただ、麻といえば夏のイメージ
2012年の夏は終盤になりましたけれども、どうぞ来年2013年の夏に、若しくは南半球はこれからが夏ですので、ご旅行に行かれる際にお使いいただけましたら嬉しく思います

そして ファインくん
ファインは、お客さまが大~好き
普段はまったり、こんな感じでおねんなが得意なファインですが

2012 9 6 fine 1

お客さまが見えると、一気にテンションが上がります
みなさんには、玄関でファインの熱烈な大歓迎を受けるかも知れません
どうぞ どうぞ ご了承くださいませ

空はすっかり秋になりました

2012 9 22 sunset 1


今、一番気になるのお天気
ちょこちょこ ちょこちょこ チェックしちゃっています

今の所曇マークですね
もし雨が降ってしまっても、酷い雨や雷雨などでない限り開催する予定です

悪天候の場合は、10月13日(土)に順延させていただきます。
順延のお知らせは前日9月28日の正午までにブログにてさせていただきますので、どうぞよろしくお願します


過ぎゆく夏を惜しみながら 一足早い秋のイベントとして
みなさん 遊びにいらして下さいね

2012 9 22 sunset 2


今週水曜日、この6月から再開したモザイクタイル教室に行ってきました
そして作品が完成しましたよ~

tile 2012 9 20

これで6作品目です

月に一度ですし私の手が遅いので・・・なかなか進まずにいましたけれども、毎回少しずつ少しずつ、先生との会話を楽しみながら進めてゆきました

今回は、家にあった木製の古い置時計の再利用ペイントされていた部分が薄くなって寂しくなっていたので、タイルでまた元気になりました

デザインは、みなさんも映像や写真で見たことがあると思いますが、サーフィン用語で「チューブ」といって波が作るトンネルをイメージしてみました

次第に形になってゆくのが楽しくて、

DSC_0765.jpg

そして完成したら達成感というか「やったぁ―――」って嬉しくなります

今は、りこ先生とのおしゃべりに加えてジュディちゃんに会うのもお教室の楽しみ

2012 9 20 judy chan_1

りこ先生曰く、他の生徒さんと比べると私は大歓迎されているようで、もふもふした身体を押しつけてきてくれても~可愛くてたまりません

2012 8 29 judy chan 1

ジュディちゃん、先月は興奮極まって嬉しょんしちゃったり
そんなに喜んでもらえるなんてっ 私も感激です

そんなジュディちゃん、只今、レディーへの道を一段一段上っています
来年はママになるのかなぁ~ 楽しみです

こちら、以前のタイル教室の記事です

6月29日(水)「あれこれな水曜日(^^)」

3か月前は、紫陽花の季節だったのですね~

ジュディちゃん、この3か月で随分と大きくなりましたよ~

2012 9 20 judy chan_2

我が家も、練という新しい家族が増え、ファインと私に笑顔が増えました

2012 9 20 ren_1

2012 9 20 fine_!

2012年 残りの3か月はどんな変化があるかしら

みなさんにも 私にも

そして この子たちにも

2012 9 19 fineren _1

楽しみですねっ