今朝は、ファインのお散歩前に海までひとっ走りしてきました

まだ、お日さまが顔を出していないけれど

朝焼けの色は 夕焼けのそれとまた違いますね
(写真・・・ちょっとボケちゃいました・・・ 残念・・・)

2012 10 30 beach


どちらも自然の粋な演出

ステキなプレゼントに感謝デス

今日も 心あたたかな よい日になりますように

さぁ 帰ってファーくんのお散歩っ
秋が訪れると 毛糸の手触りが恋しくなり編み物をしたい気分になります

去年まではマフラーや帽子など人のものを編んでいましたけれども、今年はファインのセーターに挑戦

身体のサイズを測り、毛糸なので伸びることを推定して編んでいます
丁度 いいサイズに仕上がりますように

 肝心なことですが・・・
ファイン 嫌がらずに着てくれるかしら~

なんだか 

とぉーっても怪訝そーな 表情のファーくん

fine sweater 1

ねえねえ 練くん 

fine sweater 3

これぼくチンが着るの・・・

fine sweater 4

ぼくにはおっきーし にーちゃんのだとおもうニャン

fine sweater 5

今の内に、10月のいぬ親会でGetした服で慣れてもらわなくちゃっ

ねぇー ファーくーん
セーター着たら、お腹だってぽっかぽかになるんだよ~


10月になって、空に風に食材に秋を感じられるようになりました

油ののったさんまにお芋などなど、あれもこれも美味しい食欲の秋次に来る冬に備えて身体作りしてゆきましょうね

次第に空気がひんやりとしてきましたので、風邪引きさんが出始めているようです
手洗い&うがいをしっかりして、予防してゆきましょうね

施術はお一人お一人の体調に合わせて精油を選び行って参りますので、身体と心のバランス調整にアロマの香りが漂うお部屋でゆったりと癒しのひと時をお過ごし下さいませ

活動場所のご紹介。 
鵠沼ルーム_水・木・土・日曜日AM10:00 - PM20:00

セントラルフィットネスクラブ市川 木・日曜日(月に各3回)木曜日:PM13:30 - PM:20:30, 日曜日:PM13:30 - PM:19:30
詳細はこちらでご確認ください。

Baby - am ベビーマッサージ講習: 現在、出張にて行っております。
詳細はこちらでご確認ください。

アロマ・トリートメント、Baby - am ベビーマッサージ講習は出張も行ってまいりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さいませ
詳細はこちらでご確認ください。

予約状況/10月28日現在、以下の時間帯は空いています。

10月
10/03(水)   AM10:00 - PM17:00/鵠沼ルーム&出張
10/04(木)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/06(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/07(日)   お休みをさせていただきます
10/08(月・祝) AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/10(水)   PM12:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/11(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/13(土)   AM10:00 - PM14:00/鵠沼ルーム&出張
10/14(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/17(水)   AM10:00 - PM12:00, PM16:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/18(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/20(土)   予約済みとなりました
10/21(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/24(水)   PM18:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/25(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/27(土)   PM14:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
10/28(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
10/31(水)   PM16:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます

鵠沼ルームでは、この子たちとお待ちしています

2012 8 18 fineren 9_1

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ

練くん

どーやら 腕力に自信があるらしく

最近 あちこちで 「けんすい」してます

ただ・・・

けんすいだけで終わらない所が・・・ ちびデビル 練くん

今日は、こーんなことをしておりました

得意のけんすいで ひょいっ

2012 10 27 ren 1


礼儀正しい練くん 神さまにご挨拶 こんにちはニャン

2012 10 27 ren 2


じ^^^^^^^^っ

2012 10 27 ren 3


ちょいちょい

2012 10 27 ren 4


へへっ 

2012 10 27 ren 5


2012 10 27 ren 6

やったニャン

2012 10 27 ren 7

あっ。。。 おちちゃったたニャン

2012 10 27 ren 8

そして最後には このドヤ顔

2012 10 27 ren 9

ちびデビル 練くんには かないませ~ん


今日は、少し風はありましたが晴れて秋のお出掛け日和でしたね~
みなさん、それぞれに休日を楽しまれたことと思います

私は、午前中に麻紐バッグの講習会を開催させていただきました

この講習会は、9月末に開いた「ふくふくの日」で販売した麻紐バッグをご購入いただいたママさんからのリクエストによるものです

こちら、奥の手提げタイプをご購入下さいました

2012 9 22 ren 2


ご購入下さった後、早速、ママさんがバッグを持ってお出掛けされた所、バッグを気に入って下さったママさんがいらして、作ってみたいとのこと、他にも数名ご希望のママがいらしたので講習会を、とお話をいただきました

私は、編み物は小学校の頃に始めて、母の見よう見まねで本を参考に自己流で編んできました。
ですので、ちゃんと教えられるか多少の不安はありましたが、ママ達に教えることで私も自分の技術を再確認出来ますし、ママ達には先生ではないことをご理解いただけました事から、開催させていただくことになりました

こんな私の所に、お集まりいただき本当に感謝しています
みなさんが仕上がるまで、出来る限り丁寧にキチンとお教えさせていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします

お集まり下さったのは、ご近所にお住まいのママさん達4名

2012 10 27 asahimo 1

内、3名は編み物のご経験がおありで、初心者のママには予習をされて来られたとのこと、それはそれは素晴らしい志ですっ

バッグは、お二人がふくふくの日で販売した増やし目をしながら作ってゆくタイプ、もうお二人は増やし目をせず同じ幅で編んでゆくタイプを作ることになりました

編み始めて わぁ~ みなさん 上手ではないですか~
編み物経験者のママ達、麻紐で編むのは初めてでしたので硬さに慣れるのが大変そうでしたが、次第に慣れてきていましたね~

2012 10 27 asahimo 2

最初はなかなか思うような強さで編めずにいたママも、編み進めてゆくにつれて強さ加減が分かったようでバッチリでした

それに、初心者のママには練習した結果がちゃんと出ていて、初めてとは思えない程にキレイな編み目でしたー
努力は必ず報われる のですねっ

2012 10 27 asahimo 3

経験者のママお二人は、増やし目を間違えないように気をつけながら、随分と編み進められました~
次回は、持ち手作成に入れるといいですねー

増やし目なしのママ達は、底の四角が編めたら立ち上がりのご指導をさせていただければと思っていますので、お気軽にご連絡下さいね

ファインも練も、ちゃっかりご一緒させていただいて、ママ達にはやんちゃな息子達をあたたかく迎えていただきありがとうございました

2012 10 27 asahimo 9


こちらのパン とーっても美味しそうでしょ

2012 10 27 asahimo 5

パン教室の先生をされているママが、お土産に焼いてきて下さったのです

2012 10 27 asahimo 4

流石、先生 まるでお店で売っているパンそのもの
お味も、私が大好きなやさしい~甘さでほっぺた落ちちゃいました

終わるのがお昼時なので、お腹を空かせたままお家までお帰りになられませんように・・・と、私も軽食の甘くないケーキをお出しさせていただきました

生地は、ホットケーキミックス、カットトマト、コーン、マヨネーズ、オリーブオイル、荒引き胡椒、そしてドライハーブ。
トッピングは、茹でた人参とお庭で育ったゴーヤ、ツナ、コーン。

2012 10 27 asahimo 6

そして、最後にこれ マヨネーズです

2012 10 27 asahimo 7

オーブンに入れて、焼きあがり直前にとろけるチーズを乗せて出来上がり
仕上げに、お庭で育ったルッコラを飾りました

2012 10 27 asahimo 8

ママ達には、美味しく食べていただきありがとうございました
軽くお腹に入れたことで、もしかして食欲に火がついちゃったかしら

バッグは、みなさんその調子でお家で編み進められて下さいね

また来月、みなさんの仕上がり具合を楽しみに、ファインと練とお待ちしていま~す


