先月と今月と、二回に渡り麻紐バックの講習会を開かせていただき、
先日、完成報告Part1をご紹介いたしました

今日は、Part2です

こちらのママは、編み物初心者さんで作り目からの指導だったのですが、
努力努力の頑張り屋さん

練習でもう一つ編まれて、見て下さい二つも完成させてくれました~
しかもキュートな飾りまで手作りされてお洒落なバッグに仕上がりました

amano-san.jpg

初心者とは思えない程、素晴らしいですよねー

ママには、これを機に編み物の楽しさを知っていただけたようで、
入口のきっかけ作りにお手伝いさせていただけましたこと、とても嬉しく思います
今度は、毛糸でお帽子とかいかがですか?

残りのママ達も、ゆっくり進められて下さいね
仕上がりも、楽しみにしています
今日の朝、セントラルに出る前に、ベビーマッサージ講習を開催させていただきました

9月の「ふくふくの日」にお越しいただいたのを機にお話させていただくようになったご近所のママさん、伺うと鵠沼の前は私と同じで市川にお住まいだったとのこと あの辺がどうこの辺がどうって話で盛り上がりました
それもあって、とても親しみが湧きました

私がベビーマッサージ講習をしている話をさせていただいたら、ママさんのお知り合いに赤ちゃんのいる方が何人かおられるとのこと、直ぐにその方たちにお話くださったみたいでトントンと話が進んでこの度の開催となりました

場所も、そのママさんがお家を提供して下さって 赤ちゃんの為にお部屋をポカポカにあたたかくして下さり、何から何まで 感謝感激でした

今回ご参加いただいた赤ちゃんは、二人の男の子とそのママ達、ママも赤ちゃんも共に面識があるそうです。
一人の赤ちゃんは、私が伺った時から講習を終えてもずっと泣いてしまっていて・・・
ママのお話では、スイッチがはいると・・・とのことでしたが、いつもと違う雰囲気に落ち着かなかったのかな・・・
ずっと泣いて、さぞかし疲れちゃったことでしょう。。。

講習は、初めにテキストでベビーマッサージの基礎等をお話させていただいてから、実技へと移りました

泣いてしまっていた赤ちゃんには、泣きながらもママの手のぬくもりを感じてくれていたかな・・・?
またお家でゆっくり 落ち着いた時にママにしてもらってね

もう一人の僕は、最初ねむそう~なお顔をしていましたが、元気でキャッキャッしてくれたり、ママのおっぱいをおねだりしたり、講習の短い時間の中で色々な表情を見せてくれました

うつ伏せは、共に難しかったのでママに抱っこをしてもらった状態で行いました。
一通りお教えさせていただきましたが、なかなか一度では覚えられないことと思います。

お家でされる時は、足だけ、お背中だけ、といった一部でもいいですし、マッサージと気負わずに塗ってあげるだけでも十分に乾燥を防ぐことができます
これからの季節、特に乾燥しますのでオイルを活用されて下さいね

そして、ママたちには、これを機にベビーマッサージを取り入れていただけたらと思っています
赤ちゃんとの新たなコミュニケーション、無理のない形で取り入れていただけたら嬉しく思います

最後に、お写真を撮らせていただきました

2012 11 29 baby am 3

講習後は、午後から市川のセントラルでのお仕事の為に直ぐに出なくてはならず、ママ達とゆっくりお話出来なくて残念でした・・・
復習の為の講習もさせていただきますので、よろしければお声掛け下さいね

これを機に、ここ湘南でもベビーマッサージの輪が広がってゆきますように

少しですが、お茶請けに柿のケーキをお持ちさせていただきましたが お味は大丈夫だったかな?

2012 11 29 baby am 1

そして、場所をご提供いただきましたママさんから、美味しそうーな戴き物を
市川でのお仕事を終えて、帰りに取りに寄らせていただきました

2012 11 29 baby am 2

きゃぁ~ 全部手作りだそうです
全部食べたいけど・・・それは我慢っ
今日一日のご褒美にババロアを 至福のひと時でしたぁ~

ママさん達 そして市川のお客さま 
朝、お散歩をご一緒させていただきましたディキちゃんとジャックくんのパパさん&ママさん
よい一日をありがとうございました

朝、ファインはいつも通りのお寝坊さんで・・・

2012 11 29 fine 1

練く~ん ファインにーちゃんの代わりにお散歩いこーかー

2012 11 29 fineren 1

って感じ・・・

改めて 人のあたたかさ やさしさが身に染みた一日でした

よい方々に恵まれて とてもとても幸せです

Hannaちゃん、久ぶりで緊張したね。きっと。
今日は、がんばってくれてありがとう~

baby hanna-chan

ベビーマッサージ講習出張の詳細は、こちらよりご覧いただけます
ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡下さい


もうすぐ12月ですよー

ふと気付けば街はクリスマス色 そんな中を通るだけでワクワク ウキウキ してきますねっ
みなさんのお家も、もうクリスマスツリー出されましたでしょうか?

そして、そろそろ忘年会シーズンワイワイ盛り上がって ついつい普段よりも食べすぎ&飲みすぎ ちゃいますね・・・

胃腸のケア、そして風邪・インフルエンザ予防と、忙しい時こそ心と身体をケアしてあげたいですね

心と身体が整っていると多少の疲れや風邪に打ち勝つことができるように思いますし、何より毎日楽しく過ごせるって幸せですものね

そうして、心身共に健やかで2013年を迎えて下さいね

施術はお一人お一人の体調に合わせて精油を選び行って参りますので、身体と心のバランス調整にアロマの香りが漂うお部屋でゆったりと癒しのひと時をお過ごし下さいませ

活動場所のご紹介。 
鵠沼ルーム_水・木・土・日曜日AM10:00 - PM20:00

セントラルフィットネスクラブ市川 木・日曜日(月に各3回)木曜日:PM13:30 - PM:20:30, 日曜日:PM13:30 - PM:19:30
詳細はこちらでご確認ください。

Baby - am ベビーマッサージ講習: 現在、出張にて行っております。
詳細はこちらでご確認ください。

アロマ・トリートメント、Baby - am ベビーマッサージ講習は出張も行ってまいりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さいませ
詳細はこちらでご確認ください。

予約状況/11月21日現在、以下の時間帯は空いています。

11月
11/01(木)   PM16:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
11/03(土)   PM16:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
11/04(日)   AM10:00 - PM15:00/鵠沼ルーム&出張
11/07(水)   PM18:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
11/08(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
11/10(土)   PM17:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
11/11(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
11/14(水)   PM16:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
11/15(木)   AM10:00 - PM14:00/鵠沼ルーム&出張
11/17(土)   PM14:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
11/18(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
11/21(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
11/22(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
11/23(金・祝) PM17:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
11/24(土)   PM14:00 - PM20:00/鵠沼ルーム&出張
11/25(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼ルーム&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
11/28(水)   ご予約済みとなりました
11/29(木)   PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます

鵠沼ルームでは、この子たちとお待ちしています

2012 8 18 fineren 9_1

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ

寝坊助さんは、だれですか~


はい、ぼくチンです・・・

2012 11 27 fine 1 


だれですか------?


ぼ く チ ン ・ ・ ・ で す ・ ・ ・

2012 11 27 fine 2


練は私と一緒に起きて
ごはんが欲しくてにゃんにゃんストーカーしてますが


おっきなにーちゃんは と言いますと

お散歩の準備を整えて、リードを手に取ったところで

やっとこさ



い~ぬはよろこび にわかけめぐり


ね~こは こたつでまるくなるー



という童謡がありますが、、、

我が家は逆のようです

2012.11.25 Free Diving
二年前、少しだけフリーダイビングをしていた時期がありました

2011 Jan ita 1_1

伊豆の井田や沖縄の阿嘉島での講習に参加しましたが、海の上の波乗りとはまた違った景色で海の中はとても神秘的 それでいて自分の心と身体の状態がそのまま現れるスポーツでした

2011 jan ita 2_2


震災で龍三さんの伊豆の講習がなくなってしまった為に、 また藤沢に越したことでみみずん先生の代々木での講習を続けることが難しくなくなってしまいました。。。

今、バハマで開催されている世界大会に、 篠宮龍三さん、平井美鈴さん達、数名の日本選手が参加されています

龍三さんは、3本目で100mホワイトカード
みみずん先生(美鈴先生)は、24日に87mでアジア記録を更新

フリーダイビングは、どのスポーツでもそうですが、 心技体が整って、特に心が、初めて前に進めるスポーツのように思います

龍三さん、みみずん先生、メディア等でご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

何と、Good timing
龍三さん、明日26日(月)今夜午後7時54分からの 日本テレビ「 世界まる見えテレビ特捜部」に出演されるそうです
是非是非、御覧になられてください


お二人のHPです

龍三さん 「apnea works」

みみずん先生「purna」

お二人の、そして日本選手への応援、よろしくお願いします
