去年の大晦日は、独り炬燵にももぐり込んで、紅白や他の番組を見ながら過ごしていたように覚えています

でも、今年は独りじゃなくて かけがえのない家族がいてくれます
それも二匹も

今年2月、インターネットの里親募集でファインを見つけました
何故か目が離せなくて。。。迷いなくお預かりさんに連絡を取らせていただきました。
そして、篠崎のいぬ親会で初めてファインに会い、3月からトライアルに入らせていただけることになりました。

ファインに辿りつけたことは、砂漠の砂の中から宝石を見つけ出すくらいに奇跡的なことだったと思います
でも、それにも増してファインが私を選んでくれたこと、それは奇跡を遥かに超えるもので、今でも、私の所に来てくれてありがとうね と、事あるごとにファインに話しかけています。
私との生活が、ファインにとって安らげるものであるといいな。そう思います。

ファインがセンターに収容されたのは、今年の1月11日でした。
間もなく一年が経ちます。
もしかしたら・・・去年の今頃、ファインはあたたかい場所を探しては寒さをしのいでいたのかも知れません。
想像するだけで、胸が苦しく 切なくなります。

一年経った今、「僕、もう何も心配しなくていいんだ」今のファインが、そう思ってくれていたらと。
そうだよ ファイン。大丈夫、もう何も心配しなくていいんだよ


そしてこの夏、ご縁があって練も家族の一員になりました
練との出逢いもまた不思議なもので、繋がるべくして繋がったように思えてなりません

なかなか繋がらずにもがいていた時は、信じたくても信じられなかった赤い糸の存在、今なら信じられます

ファインのこと、練のこと、日々、色々ありますが、幸い大家さんを初めご近所の皆さんとてもよい方ばかりで、困ったことがあるとみなさん手を差し伸べてくださるのです
私独りでは出来なかったことも沢山あるだけに、そのお気持ちが何より嬉しくて有難くて
無事に今日を迎えられたのは、大家さんを初めご近所の皆さんのお陰と心から感謝しています


人との関係はお金で買えるものでも、自分で操作出来るものでもなく、だからこそファインや練とのご縁と同じように、大家さんやご近所の皆さんとのご縁も大切にしたい
大事な大事な宝物です


ファインと練 かけがえのない 大切な子達
今日までの日々、シェアいただけましたら嬉しく思います


センターでのファイン
(ちばわんさんの、センターレポートからコピーさせていただきました)

1月23日
2012 1 23

2月1日のセンターレポートです。

篠崎のいぬ親会で、初めて会った時のファイン。 この日は、一度も目を合わせてくれませんでした。

f1.jpg

トライアル初日のファイン
2012 3 1 8


トライアル初日の練
2012 8 8 3

2012 8 29 ren 5

トライアル最後の日のファイン
2012 3 31 1

DSC_0016.jpg

練の初めてのいたずら
2012 8 9 8

正式譲渡から約3カ月後のファイン
2012 4 1 1

2012 7 23 1

2012 6 14 7

2012 6 26 2

2012 6 10 1

DSC_0519.jpg

正式譲渡から約半年後のファイン
2012 9 6 fine 3

2012 9 4 fine 3

正式譲渡から二カ月後の練
DSC_1849.jpg

2012 10 24 ren 4

今日のファイン
2012 12 31 fine 1

2012 12 31 fine 2


今日の練
2012 12 31 ren 2

2012 12 31 ren 3

ファインと練
8月
2012 8 12

2012 8 9 2

2012 8 17 1

2012 8 18 fineren 6

2012 8 30 fineren 7

9月
2012 9 5 fineren 4

2012 9 5 fineren 6

2012 9 5 ren 1

2012 9 12 fineren 3

2012 9 13 fineren 2_1

10月
2012 10 25 fineren 4

2012 10 25 fineren 10

DSC_1810.jpg

DSC_1847.jpg

DSC_1953.jpg

11月
2012 11 1 fineren 5

2012 11 3 fineren 2

2012 11 7 tajima-san 1

2012 11 11 fineren 1

DSC_2394.jpg

12月
2012 12 8 fineren 1

2012 12 9 fineren 2

2012 12 8 fineren 3

2012 12 31 fineren 3

2013 12

最後までご覧いただき、ありがとうございました

2013年も、どうぞこの子たちをあたたかく見守っていて下さい


最後のお客さまを終え用事を済ませて、電車に飛び乗り 自由が丘のお友達のお家へ行ってきました

今、ご主人が海外赴任で彼女独りなので、年越し蕎麦を一緒に食べよ~ ということで


作ってくれたのは彼女で、上げ膳据え膳
彼女のやさしさに甘えて、すっかり御馳走になっちゃいました

お蕎麦 美味しかったぁ~

2012 12 31 mizuho 1

それから 叩き牛蒡に

2012 12 31 mizuho 2

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、鳥胸肉のグリル焼きも作ってくれて

とっても とっても美味しかったデス

誰かと一緒に食べるのって 美味しさが倍増 どころか 数百倍ですねっ

おしゃべりもいっぱいいっぱい出来たし なんて幸せな大晦日なのでしょう


今年一年、お互い大病をせずに元気で過ごせてよかったね

来年も再来年も、何十年後もこうして元気で会えますように



お家には 猫ちゃんの

トムくん

2012 12 31 tom kun 

ルカくん

2012 12 31 rukakun

そしてNew faceの三男坊 はちくん


2012 12 31 hachi kun


みんなにも会えて嬉しかったよー

来年も、みんな健やかさんでね

今日の午前中、2012年 最後のお客さまがいらして下さいました

もうそろそろ20年になるでしょうか、

アロマを仕事として始めた当時、横浜に住んでいまして
ワンルームの狭いお部屋を使ってお客様は知り合いの方だけ、というものでした。

今日のお客さまの佳代さんはその頃からいらして下さっていて、
鵠沼の前の大洲に住んでいた時も、お住まいが横浜でお勤め先が都内なのにも関わらず
お仕事を終えて市川までお越しくださり、終えて横浜までお帰りになられていました。

始まりの頃からずっとずっと見てきて下さっている佳代さん、
一年の締めくくりにいらしていただけて とても嬉しかったデス

これからもずっとずっとよろしくお願いします

施術を終えて、ファインと駅まお見送りして来ました



今年一年
鵠沼のお家に、そしてセントラル市川に沢山の方が足を運んで下さり
熊本など遠方からの方もいらしたり、お一人 お一人にとても感謝しています

私に出来ることを丁寧にしっかりと
初心を忘れずに2013年も頑張ってゆきます


2013年は、サロン名をElpis(エルピス)に変更させていただき
また心新たに頑張ってまいりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます

2012年も、残り数十分となりました

ご家族みなさんと 大切な人と 最後まで、楽しい思い出をお作りくださいね
2012.12.30 お正月飾り
今日は、新しいサロンの準備で市川に行ったので、帰りにお正月飾りを求め世界一大~好きなお花屋さん「HANAHA PANA」さんに行きました

こちらPANAさんは、沖縄ご出身の仲良しご夫婦が営まれていて、市川に住んでいた時に通わせていただいた大好きなお花屋さん
お花の種類もそうですが、花束にしてもアレンジメントにしてもとってもセンス良く仕上げて下さるのです

それに、ご夫婦のお人柄はとてもやさしく可愛いお花と調和していて、お店全体がゆるりゆるり それは心地よいのです

鵠沼に越してから・・・どのお花屋さんを見てもいまひとつ・・・ 
やっぱりPANAさんがいいなぁーと思っていたのでした。

ですので、サロンを開いたらまたお花を買いに伺わせていただける って嬉しくなりました

久しぶりに伺いましたが、やっぱり心地いい~

さて、目的のお正月飾りは?っと、どこかしら?

伺ったら、完売とのこと・・・
ふぅえ~ん・・・残念・・・

生花は、ちびデビル練がいるのでおけないし。。。
やっぱり玄関ドアにお飾りよね


むむむぅ~どーしよう

お姉さんに相談をしたら「松と南天で作ったらどうですか?」って
それいいですね~ ということで、松と南天をいただいてきました

帰宅して、早速
鵠沼のお家の分と市川サロンの分と、二つ作りました

2012 12 30 1

リボンはクリスマス用に買い求めたもの、なのでお花代の650円で出来ちゃいました

今、新しいサロンの設備など諸経費がかかる時なので、かわいいお飾りがお安くできてよかったデス

ちびデビル練くん 松にも南天の実にも興味深々

2012 12 30 2

いたずらされちゃう前に、玄関に飾りました


市川サロンには年が明けてから飾ることになってしまいますが、これで新年を迎える準備が整いました

明日は大晦日
今日は雨の寒い日になってしまいましたので、2012年最後の日は輝くお日さまに会いたいですね

明日の午前は今年最後のお客さま、もう20年近くお付き合いをさせていただいている佳代さんがいらして下さいます
心を込めて今年一年の感謝の気持ちを込めて 丁寧に施術させていただきます

そして午後は、お友達のお家で年越しそばを一緒にいただきます
楽しみ 楽しみっ

みなさんも、どうぞよい年の瀬をお迎え下さい






12月も、残り僅かですね

今年一年無事に過ごせたことに感謝をして、来年に更なる希望を持ってゆきましょうね

大掃除にお正月の準備などなど、お忙しくされていらっしゃることと思います
ノロウィルスやインフルエンザにはくれぐれも気をつけて、お元気で新年をお迎え下さい

施術はお一人お一人の体調に合わせて精油を選び行って参りますので、身体と心のバランス調整にアロマの香りが漂うお部屋でゆったりと癒しのひと時をお過ごし下さいませ

活動場所のご紹介
 
鵠沼サロン_水・土曜日AM10:00 - PM20:00 (当日ご予約の最終受付:PM18:00)

2013年1月6日(日)オープン
市川サロン_木・日曜日PM12:30 - PM20:00 (当日ご予約の最終受付:PM18:00)

セントラルフィットネスクラブ市川 木・日曜日(月に各3回)木曜日:PM13:30 - PM:20:30, 日曜日:PM13:30 - PM:19:30
12月27日(木)が最後になります。
詳細はこちらでご確認ください。

Baby - am ベビーマッサージ講習: 現在、出張にて行っております。
詳細はこちらでご確認ください。

アロマ・トリートメント、Baby - am ベビーマッサージ講習は出張も行ってまいりますので、どうぞお気軽にお声かけ下さいませ
詳細はこちらでご確認ください。

予約状況/12月29日現在、以下の時間帯は空いています。

12月
12/01(土)   PM18:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/02(日)   お休みさせていただきます
12/05(水)   PM18:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/06(木)   PM15:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/08(土)   PM16:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/09(日)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼サロン&出張, PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/12(水)   PM14:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/13(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼サロン&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/15(土)   PM18:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/16(日)   PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/19(水)   PM17:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/20(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼サロン&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/22(土)   ご予約済みとなりました
12/23(日・祝)   PM13:30 - PM19:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/24(月・祝)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/26(水)   AM10:00 - PM12:00, PM16:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/27(木)   AM10:00 - AM11:00/鵠沼サロン&出張, PM13:30 - PM20:30/セントラルフィットネスクラブ市川にて施術
12/29(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/30(日)   PM18:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
12/31(月)   午前はご予約済みとなりました/午後はお休みさせていただきます

2013年1月
1/05(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
1/06(日)   PM12:30 - PM20:00/市川サロン
1/09(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
1/10(木)   PM12:30 - PM16:15, PM18:00 - PM20:00/市川サロン
1/12(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
1/13(日)   PM12:30 - PM14:45, PM17:00 - PM20:00/市川サロン
1/14(月・祝) AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
1/16(水)   AM10:00 - PM12:00, PM18:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
1/17(木)   PM12:30 – PM17:45/市川サロン
1/19(土)   AM10:00 – PM20:00/鵠沼サロン&出張
1/20(日)   PM12:30 - PM20:00/市川サロン
1/23(水)   AM10:00 – PM20:00/鵠沼サロン&出張
1/24(木)   市川サロン_ご予約済みとなりました
1/26(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
1/27(日)   PM12:30 - PM20:00/市川サロン
1/30(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
1/31(木)   PM12:30 - PM20:00/市川サロン

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます

鵠沼ルームでは、この子たちとお待ちしています

2012 christmas card


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ