ミニトマトが色付き始め、楽しい楽しい収穫です

mini tomato

ゴーヤも、そろそろ収穫出来るのが一本あります~
みなさんのお家も、家庭菜園されていますか?
キュウリにトマト、ゴーヤ、紫蘇などなど、ちょっとあるだけで助かりますね

今年オープンさせていただきました市川サロンは、お陰さまで沢山の方に足を運んで下さっています
鵠沼のお家も、ゆるり ゆるりと行わせていただいております

これからも、お客さまお一人お一人のご健康とお幸せを想い、少しでもそのお力になれるよう頑張ってゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します

施術は、お一人お一人の体質・体調に合わせて精油を用いて行って参ります
みなさまの身体と心のバランスを整えるお手伝いをさせていただけましたら、嬉しく思います。
どうぞ、アロマの香りが漂うお部屋でゆったりと癒しのひと時をお過ごし下さいませ

活動場所のご紹介
 
鵠沼サロン_水・土曜日AM10:00 - PM20:00 (当日ご予約の最終受付:PM18:00)

2013年1月6日(日)オープン
市川サロン_木・日曜日PM12:30 - PM20:00 (当日ご予約の最終受付:PM18:00)

Baby - am ベビーマッサージ 出張講習。
詳細はこちらよりご確認ください。

市川サロン_「ランチ付きベビーマッサージ講習」開催のお知らせ
市川サロンでは、3月より定期的に「ランチ付きベビーマッサージ講習」を開催して参ります
詳細はこちらよりご確認ください

アロマ・トリートメントにつきましても、出張も行ってまいります。
詳細はこちらよりご確認ください。

予約状況/7月31日現在、以下の時間帯は空いています。

2013年7月

7/03(水)   PM18:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
7/04(木)   予約済みとなりました/市川サロン
7/06(土)   お休みさせていただきます/鵠沼サロン&出張
7/07(日)   予約済みとなりました/市川サロン
7/10(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
7/11(木)   PM16:30 - PM20:00/市川サロン
7/13(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
7/14(日)   予約済みとなりました/市川サロン
7/15(日・祝) PM13:00 - PM20:00/鵠沼サロン
7/17(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
7/18(木)   予約済みとなりました/市川サロン
7/20(土)   AM10:00 - PM18:00/鵠沼サロン&出張
7/21(日)   予約済みとなりました/市川サロン
7/24(水)   AM10:00 - PM15:00/鵠沼サロン&出張
7/25(木)   PM12:30 - PM14:00/市川サロン
7/27(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
7/28(日)   PM12:30 - PM14:00/市川サロン
7/31(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます

鵠沼ルームでは、この子たちとお待ちしています

玄関で大歓迎ー
というより・・・
きみたちぃ~ お客さま入れないよ・・・

2013 6 1 fineren 3

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ

大家さんが伊豆にご旅行に行かれたお土産に、とっても美味しそぅ~なパンをお持ち下さいました

松の実やドライフルーツが入ったドイツパンにテーブルロール、クロワッサン、オリーブ入りフォカッチャ、ペーストリーと5つも
嬉しいです ありがとうございます

le feuillage 2

le feuillage 5

le feuillage 4

le feuillage 3

このパンは、伊豆高原にあるベーカリーカフェ 「ル・フィヤージュ(Le Feuillage)」さんのパン、お店のHPを見たら何と80種類以上のパンがあるとのこと、私の大好きなドイツパンからフランスパン、食パンにロールパン、菓子パン、フォカッチャと、一通り網羅しているという感じですね

le feuillage 1

私はドイツパンのようなライ麦を使った固いパンが好きですが、ふわっふわの白いパンが好きな人もいるでしょうし、こちらでしたらそれぞれに好きなパンがありそうでみんなニコニコになれますねっ

11:00~14:00は季節に合わせたランチメニューもあるようですので、伊豆方面にいかることがありましたら寄られてみてくださいね

そうそう
大家さんのお家にもワンちゃんがいて、ワンちゃんを連れて行ってらしたそうです
「ホテルハーヴェスト 天城高原」★わんわんロッジ 素泊まりプラン ケージからトイレ、ご飯ボール、トイレシートまで全て用意されていて、何てステキなおもてなし

確か、キッチンにランドリー(ランドリーは共用かもですね)もあると仰っていましたので、好きな時に好きなように動けて理想的

いつかファインと行ってみた~~~い
連れて行ってくれる方=ファインと練のパパになってくれる方 絶賛募集中です

朝のお散歩でよく会うチョコラブのテラちゃん

何と、偶然
ママさんは、お勤め先が私の勤めている会社の隣のビルと判明

今まで何度もお会いしていましたが、どこで何をしているといった個人的な話はしていなかったので
知りあって随分時が経ってから知って・・・お互いビックリ

ママも週3日勤務、私も週3日勤務、その内2日は重なるのですけれど、
ビルの近くでお会いした事がないのにもまたビックリ

ということで、ランチを一緒にという話になりました

テラちゃんにも冷え冷えバンダナを

tera chan 

ママー ぼくも冷え冷えバンダナほしーでしゅ

ren terachan hiehie 

練くんも? 

もうすぐ練のお誕生日
プレゼントはバンダナにしようかな



朝のお散歩で、17歳のワンちゃんに会いました
目は気になる程白くなっていなくて、足もしっかり
飼い主さんのお話では、朝と夕に一時間ずつお散歩しているそうでビックリーーー

はじめましてだワン

2013 7 28 fine 1

ファインー 大先輩だよー
ママー ぼくちんもめざせにじゅっしゃいだワン

2013 7 28 fine 2

健康の為に歩くとよい、と言われていますが、ワンちゃんも病気や疾患がない子でしたら歩ける間は歩かせてあげるのがよいですよね
お外に出て美味しい空気を吸って、お友達ワンコとご挨拶して、草木の香りに他のワンちゃんのお便りをくんくんして、とぉーってもよい気分転換、それだけで免疫力UPです

ファインがおじーちゃんになってもし歩けなくなってしまったら、カートに乗せてお外に連れていってあげようと思ってます
きっとまだ先でしょうから、その時に私がよろよろだと大変っ
ファインー、ママは今から身体を作っておくからね~

お家に戻って、掃除機をかける前にファインと練をブラッシング
ファインはブラッシングし始めると決まって横になってしまうので、2/3くらいしか出来ませんが・・・
リラックスしてくれている証拠なのでよしよしデス
練は順番待ちしながら、にーちゃんをグルーミングしてあげていました

2013 7 28 fineren 1

2013 7 28 fineren 2

ファインー ママと練くんにしてもらって最上級のケアだよー

2013 7 28 fineren 3

これからママは市川でお仕事なので、今日も一日仲良しさんでね

みなさんも よい一日をお過ごし下さいね
8月を間近に控えて、日本各地で豪雨の被害が相次ぐようになってきましたね・・・
雨によって生活の場所を失った方もいらさひて、報道を見るにつけ心苦しく思います。
自然被害に於いてはその発生を食い止める術はなく、被害を抑えるための対策が手立てではありますが、自然の力は時に想像を超えるものでありますね。。。
故に、早めの行動、そして安全な場所への避難が大事ですね
みなさんのお住まいの地域にある避難場所、日頃から確認しておきましょうね

私の住む藤沢は、幸いにして今のところ一時のスコールのような雨で済んでいますが、避難場所や高台を確認するようにしています
ファインと練を守る為にも

さて、昨日の土曜日はみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?
お子さんをお持ちの方には、夏休みに入ったのでご家族みなさんでアウトドアを楽しまれたのではないでしょうか

私も、一日楽しく過ごしました

朝は、練くんの猫のラジオ体操から始まり

ラジオたいしょー だいいちー
のびのびーーー ねじりもいれましゅう~~~

2013 7 27 ren 1

ファインは、どこからかやってきたステキな髪飾りをつけて暫しお散歩してました
ぼくちん おとこのこなんだけど・・・

2013 7 27 fine 1

ただでさえ女の子に間違われるファイン、複雑な心境のようです

帰って家の事を一通り済ませて、鎌高の先まで走ってきました
江の島周辺は賑やかでしたけれど、腰越を越えるととても静か
穏やかな海 水面が輝いてとてもキレイでした

2013 7 27 koyurugi

家に戻ると届いていました、佐久のアトリエノマドさんのルバーブ&ズッキーニ

2013 7 27 nomado 1

2013 7 27 nomado 2

2013 7 27 nomado 3

アトリエノマドさんは市川出身のご夫婦が営んでいる農家さん、ご縁あって奥さまとは姉妹のように仲良くさせていただいています。
ご主人はフランスでバイオダイナミック農法を学ばれて、日本ではこの農法をされている方はまだ少ないとのことでした。

アトリエノマドさんのお野菜達は毎年のバザーに出店いただいていて、去年の「ふくふくの日」でも大人気でした
今年も秋頃に行う予定でいますので、ノマドさんのお野菜も楽しみにしていて下さいね

丁寧に包まれたお野菜と一緒に、ラベンダーと向日葵も納められていました

2013 7 27 nomado 4

そして、奥さまのよしえさんのやさしいメッセージも
心を込めて育てられ送り出されたお野菜達、感謝して大事にいただきますね

まだお野菜のエネルギーが満ち満ちている新鮮な内にと思って、早速
ルバーブジャム作り

2013 7 27 rub 1

2013 7 27 rub 2

2013 7 27 rub 3

2013 7 27 rub 4

600gのルバーブにお砂糖は8割の480gで、3つ分できました

2013 7 27 rub 5

そして、茄子とトマト、えのきにしめじと冷蔵庫にあるものでラタトゥユを作りました

ざくざく切ってどかどか入れちゃいます

2013 7 27 rat 1

隠し味にこぶ茶 これが入った方が私は好きです

2013 7 27 rat 2

こちら おまけのファインのごはんです

2013 7 27 fine gohan

ノマドさんのお野菜達、スーパー等でお買い求めになられるお野菜たちより少しお値段は高めではありますが、一つ一つのもつエネルギーは格段に違います

私は、以前にサプリメントや栄養食材を試したこともありますが、最終的に「食材そのものを口にいれる」ことに行きつきました
特に、旬のものにはそれが旬である理由があって、お日さまの強さや気温、風向きなど、今、育つ/獲れる食材を取り入れることで、身体も今の気候に適応出来るようになるように思います

口に入れるものは大切な故、ノマドさんのお野菜はとても楽しみなのです
かといって過度に敏感にならず普段は近所のスーパーで賄っていますし、そこにあるものの中からでも十分に選べますものね

ノマドさんのお野菜は、特別な時などに
みなさんも、ご家族の記念日などに、是非、一度お為にされてみて下さいね

こうして、一日が楽しく過ぎてゆきました
心も身体も幸せいっぱい

みなさんの一日も 幸せいっぱいでありましたように





