せんしゅーのことなんだ


ぼくちん 
ママとディキちゃんちにおじゃましたんだワン

dix chanfine 1

ファイン、緊張し過ぎよーーーーーー

固まってるし・・・

dix chanfine 2 

でも、大好きなディキちゃん
よかったねっ

うん 
ぼくちん うれしかったんだー
YouTube up しました

 「ふにふに♪ ふにふに♪」

ファインにーちゃんから
おとうと練への
とびっきりの愛情表現

時々、私も加わって

ファインと私で
練をふにふに ふにふに

この上なく
幸せなひととき
バザー「ふくふくの日」

無事に終わりました

annai.jpg

沢山の方に足を運んでいただき

心から

心から

お礼申し上げます

そして

力を貸してくれたスタッフのみなさん

本当に

本当に

ありがとうございました

私も ファインも 練も
とっても幸せです

改めてご報告させていただきますので
少しお待ちくださいね
雲の形に朝焼けの色に 少しずつ秋に向かっているのを感じます

asayake new

今年オープンさせていただきました市川サロン、夏の暑い中でも沢山の方が足を運んで下さっています
鵠沼のお家も、ゆるり ゆるりと行わせていただいております

これからも、お客さまお一人お一人のご健康とお幸せを想い、少しでもそのお力になれるよう頑張ってゆきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します

施術は、お一人お一人の体質・体調に合わせて精油を用いて行って参ります
みなさまの身体と心のバランスを整えるお手伝いをさせていただけましたら、嬉しく思います。
どうぞ、アロマの香りが漂うお部屋でゆったりと癒しのひと時をお過ごし下さいませ

活動場所のご紹介
 
鵠沼サロン_水・土曜日AM10:00 - PM20:00 (当日ご予約の最終受付:PM18:00)

2013年1月6日(日)オープン
市川サロン_木・日曜日PM12:30 - PM20:00 (当日ご予約の最終受付:PM18:00)

Baby - am ベビーマッサージ 出張講習。
詳細はこちらよりご確認ください。

市川サロン_「ベビーマッサージ講習」開催のお知らせ
市川サロンでは、お客さまのリクエストに応じて「ベビーマッサージ講習」を開催して参ります
詳細はこちらよりご確認ください

アロマ・トリートメントは、出張も行っております。
詳細はこちらよりご確認ください。

予約状況/9月29日現在、以下の時間帯は空いています。

2013年9月

9/01(日)   ご予約済みです/市川サロン
9/04(水)   PM15:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
9/05(木)   PM18:00 - PM20:00/市川サロン
9/07(土)   AM10:00 - PM17:00/鵠沼サロン&出張
9/08(日)   PM16:30 – PM20:00/市川サロン
9/11(水)   PM18:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
9/12(木)   PM12:30 – PM14:00, PM16:00 - PM20:00/市川サロン
9/14(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
9/15(日)   PM16:15 - PM20:00/市川サロン
9/16(月・祝) PM12:30 – PM20:00/鵠沼サロン&出張、ご希望により市川サロンでも対応可能です。
9/18(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
9/19(木)   ご予約済みです/市川サロン
9/21(土)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
9/22(日)   PM12:30 – PM14:00, PM16:00 - PM20:00/市川サロン
9/23(月・祝) PM12:30 – PM20:00/鵠沼サロン&出張、ご希望により市川サロンでも対応可能です。
9/25(水)   AM10:00 - PM20:00/鵠沼サロン&出張
9/26(木)   PM13:30 - PM15:00/市川サロン
9/28(土)   AM11:00 – PM16:00/バザー「ふくふくの日」開催_場所:鵠沼サロン
9/29(日)   ご予約済みです/市川サロン

お友達ご紹介システム
Mother Moonを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます。
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます

鵠沼ルームでは、この子たちとお待ちしています

2013 8 18 fineren 1 small


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡下さいませ

水曜日、あの方が この方が お使い下さっている風景を想像しながら、Elpisからバザーにお出しするアロマアイテムを心を込めて作りました

今回お出しするアロマアイテムは二つ、みつろうクリームとアロマウォーターです。
種類は、どちらも二タイプ作りました。
①ラベンダー・アングスティフォリア
②ラベンダー・アングスティフォリア&パルマローザ

みつろうクリームは、初めて国産のみつろうで作ってみました。
上質のものは色が白っぽいそうで、仕上がりもいつもの色より白くなりましたよー

今回、お試しサイズの小さいのも作りました

DSC_1769.jpg

こちらはいつものサイズです

DSC_1768.jpg

材料は、みつろう・ホホバオイル・精油です。
仕上がりの感じもよく、つけ心地は今までのと同じでしっとり肌にくなじみます

使い方は、赤ちゃんからお年寄りまで、髪の毛から身体からお顔まで、全身くまなく。
ワンコやにゃんこの肉球ケアにも、ご家族みなさんでお使いいただけます

赤ちゃんに関しては、生後一週間からラベンダーとカモミールのみ使用できるとされています。
これから冬に向け、乾燥予防にデリケートな赤ちゃんのお肌にご活用いただけたらと思います。
夏場は、あせもやおむつかぶれの改善に役立ってくれます。

こちら、ご参考までに
幼児(1~7歳) 使用できる精油:ティーツリー、ラベンダー、カモミール(マッサ-ジオイルの濃度は1%以下)
子供(8~14歳) 使用できる精油:成人と同様(成人の半分程度の濃度)


そして、アロマウォーター、こちらはボトルに拘りました
ナチュラルな感じで、お家に置いてインテリアになってくれるような、手に取るのが楽しくなるような、そんなボトルにしてみました

DSC_1771.jpg

材料は、無水エタノール小量(防腐の為です)、お水、精油です。

使い方をいくつかご紹介しますね。

お水を張った洗面器にキャップ1杯垂らし、軽く掻き混ぜる。
 1)手洗いに。
 2)雑巾を絞ってお掃除に。
 3)タオルを絞ってワンコのからだ拭きに。
 4)ティッシュに少しつけてワンコのお尻拭きに。

洗濯物の香り付け&殺菌消毒に(柔軟効果はありません)
 すすぎの後、キャップ1~2杯垂らし軽くかき混ぜてそのまま数分置きます。

我が家は、ファインがお散歩から帰ったら、洗面器のお水で足を洗って、タオルで身体を拭いて、ティッシュでお尻を拭いてと毎日アロマウォーターに活用してもらっています。
拭き終わった後は、ファインから微かにアロマの香りが漂ってなんともいいのです

こちら、精油の説明になります。
ご参考にされて下さいね。

ラベンダー・アングスティフォリアは真性ラベンダーといって、ラベンダーの中で最も優れたものです。
ラベンダー/シソ科、抽出部:花・葉

身体への働き
・循環器系を鎮める働きがあります。(高血圧・頻拍・不眠)
・抗ウィルス・殺菌作用があります。(風邪・気管支炎・喘息・喉の痛み)
・痛みを鎮める働きがあります。(リウマチ・捻挫・筋違い)
・通恵作用があります。(少量月経・月経痛・分娩促進)
・胆汁の分泌を促します。(脂肪の消化促進)

お肌への働き
・新しい細胞の成長を促します。(乾燥肌~脂性肌の全ての肌タイプ・やけど・日焼け・にきび・傷全般)
・頭皮を刺激します。(抜け毛・育毛)

心への働き:
・精神を浄化し、心を平穏にしてくれます。(怒り・心の疲労・躁鬱)


パルマローザ/イネ科、抽出部: 茎と葉(生のみ、もしくは乾燥)

身体への働き
・熱を下げる働きがあります。
・感染症の予防。
・消化器系の不調、腸内感染症を改善する働きがあります。
・ストレスからくる食欲不振の改善

お肌への働き
・皮膚の感染症全般の予防
・殺菌消毒、抗菌、殺バクテリア、抗ウィルス作用(にきび、皮膚炎、軽い炎症)
・新しい細胞の成長を促します。(傷、擦り傷乾)
・潤いをもらたします。(燥肌、しわ)

心への働き:
・心の癒し(神経疲労、ストレス)

他にも、麻紐のバッグに内ポケットを付けたり、それぞれに値札をつけたり、準備を進めています

DSC_1784.jpg

DSC_1785.jpg


土曜日は秋晴れに恵まれそうですので、ワンコグッグはお庭で販売しようと思っています
狭いお庭ですが、ワンコと一緒にお散歩がてら遊びにいらして下さいね

ファインと練も シャンプーしてふわっふわっ お迎えする準備okですぅ~

練がシャンプーしている間、にーちゃんは心配して扉の向こうでウォンウォン
出てからも、ずっと後をついていってました

DSC_1752.jpg

DSC_1757.jpg

みんな まってる ワーンまってる にゃ~ん

DSC_1764.jpg


スタッフ一同、みんなで楽しみにお待ちしています
