昨日はファインのバディ こうくんのお誕生日でした

ファー 
こぅーくん しゃんさいになったんだよー

って

かわいい指を
昨日よりも一本多く出して ファインに教えてくれました

DSC_1067.jpg


Happy Birthday Ko-kun

いつまでも

いつまでも

ファインのバディでいてね
ブレーメンの音楽隊

我が家は

いつも  こんな感じで

ゆるゆるの

DSC_1068_2014080110160975b.jpg 

ぐーたらバージョン・・・

DSC_1071_20140801101614d05.jpg  


ふふふっ

DSC_1072_20140801101622ab4.jpg 


みなさんのお家は 何バージョンですか?

先日の7325coffeeさんのアロマセミナーで作ったアロマスプレー、
お店にあるsample(虫除け目的のブレンド)を気に入って下さった方からご連絡いただきました

お子さんのキャンプに持たせてあげたいそうで
でも、スプレーは禁止とのこと

他に何かありますでしょうか?
とのご相談にローションをご提案させていただきました

 

直接お肌に塗るのでスプレーよりも濃度を薄く、
そしてお肌に馴染むよう&保湿も兼ねて
ホホバオイルを小量入れてお作りさせていただきました

DSC_1063_20140801101551456.jpg


受け渡しは7325さんで 
僕も一緒に来てくれました
ママとも僕とも、色々とお話が出来て嬉しかったです
 

僕は、初めてお家以外の場所で寝るのだそう、
キャンプのワクワクにきっと少しの不安もあるでしょう。

ワクワクや沢山のアクティビティが不安を打ち消してくれますように
碧くん、楽しんできてねー

 

次回、8月23日()開催セミナーのちらしもお持ちさせて頂きました
(セミナーの詳細は、こちらでご覧いただけます。)

みつろうクリームのsampleも7325さんににありますので、お試し下いねっ


DSC_1064_201408011016068fc.jpg


波はなかったけど 海に入りたくて

行ってきました~~~

DSC_1062_20140801101550246.jpg


ぷかぷか ぷかぷか

カモメさんと一緒に


ぷかぷか ぷかぷか 


幸せでしたぁ~



注文していたお肉が届きました


今回は、馬肉と鶏の胸肉、それとヤギミルク。  

meat 2

この3月からファインに馬肉をあげるようになって、
心なしか毛艶がよくなったような?しっかりしてきたような?

しっかりしてきたのは、夏毛だから?かな?

 

元々皮膚アレルギーのない子なので身体に顕著な変化は見られませんが、
含まれる栄養素等、
私たち人間にもよさそうでしたので、
ファインと私のごはんに取り入れるようになりました

私の体脂肪が減ったのは、もしかして馬肉効果?かな

 

人間用のものをワンちゃんもOkとして扱っているお店で、
ヤギミルクも人間が飲めるオランダ産のもの、
私はヨーグルトにかけたり、ファインにはお散歩から帰った後にあげています

 

ヤギミルクは、いつまでも元気でいてくれますように との想いを込めて、
ご近所のワンちゃんのお誕生日プレゼントや
メイちゃんや赤ちゃんたちにも送らせていただきました。

 

いつまでも元気で

心からそう願います

ドックフードだけで生涯病気知らずな子もいますし、
どんなに気を使っても病気になってしまう子もいます。

 

人間もそうですが、
その子が生まれながらにして備わっている体の強さ、
それが土台なのではないでしょうか?

 

成長期の栄養の取り方、成長してからの食生活、
どんな環境で育ってきたのか、どんな人と過ごしてきたのか、
我慢ばかりしていたのかな? 嬉しいこと楽しいことの毎日であったのかな? 

様々な要因が、それらが土台に積み重なりその子を育ててゆくように思います

 

そして、周りの人を見て思うことに、
ストレスの少ない人、笑顔の多い人、喜びの多い人、
心が元気な人は身体も健やかであるような気がします。
抵抗力や免疫力が高まるのでしょう


「病は気から」という言葉があるので、
私以外に同じように感じている人がいるのだと思うのです。

 

ファインを見ていても、
手作りごはんにしてからより一層美味しそうに食べるようになりました


楽しみが一日に二回、おやつも含めると。。。
んー ○回? 沢山かなっ 
になるので、一日に○回は必ず嬉しいことがあるのですもの


一日に○回のウハウハタイム 
きっと何かしらよい影響があると信じています

 

ファインの笑顔は、練と私を笑顔にしてくれます

練のやんちゃさマイペースさもそう ファインと私を笑顔にしてくれます

家族みんな 笑顔の連鎖で健やかでいようね

 

ジャックくん&ディキちゃんママから、
ファインくんにって梅酵素をいただきました

DSC_0991_2014072807005810d.jpg

ママも、ジャックくん&ディキちゃんをそれは大切にされていて
きっと、いつまでも元気でいて欲しい思いを込めて、
この梅酵素を作られたのだと思います

 

受け取りがてらお散歩をご一緒させていただき、
帰って、早速、ファインに

ヨーグルトをお水で薄めて、梅酵素をティースプーン一杯程混ぜました


DSC_0992.jpg

ファイン とっても美味しそう~で
あっという間に無くってしまいました

 
DSC_0994_20140728070218229.jpg

ママさん ごちそーさまだワン


DSC_1022.jpg

うめこーそで ぼくちん なつばてしらずだワ~ン


DSC_1017.jpg 
 

ジャックくん&ディキちゃんママさん

 

大事な大事な梅酵素、お裾分け下さりありがとうございました

猛暑が続くと疲労が蓄積されるのが心配でしたが、
この夏、この梅酵素でファインも私も乗り切れそうです

 

また、お散歩ご一緒してください

食べ物から笑顔に そして健康に 
私で出来ることを 大切な家族の為に これからも



2014.07.27 Simple life

ご予約の都合で、今日は鵠沼サロンで対応させて頂きました

 

お昼過ぎに終えるお客さまへ、
軽く何かお腹にとお庭のハーブを使ってサンドウィッチを作りました

 

パンは、大好きなボヌールの胚芽パン


DSC_0979_2014072806595956a.jpg

ハーブの右は甘味料で使われるステビア、本当に甘いのですよー

 
DSC_0981_2014072807000009b.jpg

ローズマリーは刻んで、マヨネーズとお酢、黒ごまと一緒に混ぜ混ぜ
パンに塗って、お野菜の間にも。

 
DSC_0983_20140728070004092.jpg


きゅうりとトマトもお庭から


DSC_0982_201407280700025f1.jpg 


シンプルだけど美味しかった

DSC_0985.jpg 

 

シンプルだから 新鮮だから 美味しいのね 


DSC_0986.jpg 


DSC_0988.jpg 


きっと

DSC_0989_201407280700547ff.jpg 


ねっ ファイン

DSC_0990_201407280700561c8.jpg

生活も食べ物もシンプルに

雨風凌げるお家 
収穫したての食材
大好きな海
大好きなお日さま

唯一無二の存在
ファインと練

それが
心と身体にとって一番よいと
身を以て感じています


