空気 空 やわらかな陽射し

秋のを楽しみながらの 朝散歩

DSC_2535.jpg 

DSC_2536.jpg

お届け物があってビビちゃんのお家に寄ったら
朝食を用意して待って下さっていました

DSC_2538.jpg 

お言葉に甘えて

ファインと戴いてきました

いつもあたたかくもてなして下さる パパさん&ママさん

DSC_2541.jpg 

そして かわいいビビアンちゃん

DSC_2539.jpg 

DSC_2540.jpg

ありがとうございました

朝から幸せいっぱいでした




アロマセミナー@7325coffeeさん


先週土曜日、
7325coffeeさんで四回目のアロマセミナーを開催させていただきました


今回はハンドケア
ご自分でトリートメントオイルを作っていただき
ハンドケアの実技教習と盛り沢山

以前、ご参加くださったママからのリクエストだったのですが
残念ながら都合が悪くて今回参加いただけませんでした。。。
また機会がありましたらご参加くださいね


今回は8名、二回目の方、三回目の方と、
リピートしてくださる方に初めての方、

お友達同士、お母さんとお嬢さん、
ご家族でパパは赤ちゃんと一緒にキッズルームになどなど
色々な境遇の方がご参加くださり楽しかったです


大切なお休みの日の朝 
早起きしてご参加いただきありがとうございました
 

 
準備OK~


先ず私の自己紹介、次にご参加のみなさんにも自己紹介をお願いしました。

お近くで日頃から7325さんに通われていらっしゃる方、
自転車でいらして下さった方、遠くから電車でお越し下さった方、
お家でアロマを使われている方もいらっしゃいました

 

最初に、テキストを使ってアロマの基礎をお話しさせていただきました。

普段なかなかアロマを学ぶ機会機会もないと思いますので

今後、お店に行かれた時やお使いになられる時の
ヒントになってもらえたらと思います

 

さぁ、次はトリートメントオイルを作ってゆきましょう

材料は、ホホバオイル・精油(メーカーはプラナロムです)
ブレンドファクターという数値をもとに、
それぞれに何滴入れればよいかを算出します。 
ローションを作る際も、同様に作ってゆきます。
このブレンドの計算は、是非、覚えて活用いただきたく思います。

みなさん、どの精油を使おうか暫~く悩んでいましたね!
うんうん、悩みますよねー 


計算してそれぞれに入れる精油の敵数が出たところで、ブレンドタイム
いい香りが漂います~ 

DSC_2508.jpg

ローズやネロリを使われた方もいらして、
是非、お顔にも使っていただきたいです 

DSC_2507_20141026194816b6b.jpg


DSC_2516.jpg

次に、実技指導


 

ペアになってテキストを参照いただきながら
心を込めて

DSC_2509_201410261948208ac.jpg 
 

手のぬくもり 

DSC_2512.jpg

香り 


DSC_2511_20141026194821158.jpg

互いの笑顔と 

DSC_2513.jpg


幸せいっぱいなひと時でした  


今回使用したホホバオイルは、
約10℃前後で凝固し始め、8℃くらいで固まってしまいます。

ご使用の際には、暖かい場所に置く、湯煎するなどして
溶かしてご使用ください

 

7325さんをお借りしてのアロマセミナー
毎回新しい出逢いと沢山の笑顔 
とても幸せに思います 


これからの季節、風邪や冷えなどに気を付けたいですね。
アロマはお話させていただきましたように医療ではありませんが、
不調の改善に力を貸してくれるかも知れません

セミナーでアロマについて学んでいただくことで
日々の生活に取り入れていただき
こころとからだのサポート役として
アロマをお使いいただけたら嬉しく思います

 

 

7325のパパさん&ママさん

 

今回も、朝早くからお店を使わせて頂きありがとうございました

終えてからのコーヒー&Sweets、あんぱんをみなさんの楽しみに来られたようで、
お店にとりましても、よい効果になっていましたら嬉しいデス



夕方、お散歩がてらファインとお散歩帰りに寄りました

あんぱん50個 完売されたそうで
残っていたらいただこうかな?と思っていたのですが
すごいっ
本当に おいしーのですよー


セミナーにご参加くださったママもご家族でいらしていて
ひろくん ファインをいっぱいナデナデしてくれました
ありがとう~~~


DSC_2517.jpg

佳き一日を
ありがとうございました



準備オッケー
さぁー 撮るよ~~~

ファインも練も固い固い  りらっくすぅ~

DSC_2390.jpg

ほらっ

れんくん ちゃんとするんだワン

ふふふぅ~ん 。。。。。。

DSC_2385.jpg


撮影終了~

うまうまだってさー!

くいしんぼー にーちゃんにはついてゆけないでしゅよ。。。

DSC_2387.jpg

あー やれやれ 


DSC_2393.jpg 

にーちゃんたら。。。

DSC_2395.jpg

まったく やれやれでしゅよ 

DSC_2396_201410240953307ce.jpg 


 ・・・・・・・・ 

DSC_2405.jpg 


ふふっ 性格が違うから面白いね
 でこぼこ兄弟さん 



ちょっと早いですが 

*;~.-☆.*;;-;*;~. Happy   Halloween ;*;~.-☆.*;-;*;~.

Trick or Treat

DSC_2409.jpg

うまうまくれないとイタズラしちゃうワン


・・・・・・・

Elpis * Aroma Seminar7325coffeeさんのご案内


今回の7325coffeeさんでのアロマセミナーは、
以前受けられた方からのリクエスト、「ハンドケア

ハンドケアで使用するオイルは、
ブレンドファクターを元にご自分で作っていただきます
計算があったり、
これまでとは違ってこちらも楽しいですよ~

そしてそのオイルを使って、ペアになって
お互いにトリートメント
基本的な手技をお教えさせていただきます

ハンドケアオイルについて

ハンドケアオイルの材料は、ホホバオイルとプラナロムの精油

共に品質のよいものを、それが安全と安心に繋がりますね。


ハンドケアオイルは

使用する精油を選んで作ってゆきます
出来上がりの香りも人それぞれで
みんなで香りを確認し合えるのも、ブレンドの醍醐味ですね


詳細です

開催日時:10月25日(土)午前8時15分~午前9時15分
予備日:11月8日(土)午前8時15分~午前9時15分

場所:7325coffeeさん  藤沢市鵠沼海岸3丁目2-21

Tel: 0466-51-7561

HPは「こちら」です。

お車でお越しの方は、ローゼン駐車場のコインパーキングをご利用ください。

自転車の方は、お店の駐輪場と他もご案内させていただきます。


遂行人数:2名~10名まで_予約状況:8名(10月22日現在)

Kids roomがありますので、ご家族皆さんでどうぞ

講習費1,200円(講習料・テキスト・材料費含む)
二回目以降の方/テキストご持参で、30円お値引させていただきます。
二つ目をお作りになりたい方/二つ目は700円でお作りいただけます。

ご予約:Elpis 代表 木村 080-5422-1693

C mail又はお電話でお願いします。

留守電の際は、お手数ですがセミナーお申込みの旨、

お名前とご連絡先をお残し下さい。

追って確認のご連絡をさせて頂きます。


キャンセル:当日午前7時までに、携帯までご連絡ください。

キャンセル料はかかりません。

セミナーの流れ

①講義:アロマセラピーの基礎知識

②実習:ケアオイル作り~ハンドケア講習


  DSC_1911.jpg 


休日の朝、ちょっとだけ早起きをして

アロマの香り漂う中、アロマのお勉強とハンドケアをを楽しみませんか?


終えられましたら
7325coffeeさんの美味しいコーヒーとスィーツで、
ゆっくりされていって下さいね



  DSC_1916.jpg

通常、土曜日は10時Openですが、

この日は9時30分からOpenしてくださいます

ゆうすけさん&さとみさん ありがとうございます


ひなたくんも ありがとう~ 

DSC_1863.jpg 

みなさまのご参加、楽しみにお待ちしております


講師 木村 祐子

アロマセラピスト * チャイルドタッチセラピスト

チャイルドマインダー * ハーブコーディネーター

