
Elpis * Aroma Seminar7325coffeeさんのご案内

2015年最初の7325さんでのアロマセミナーは
星の子ロッジさんでのベビーマッサージ(アロマ)クラスでお世話になっています
ボランティアスタッフさんからのリクエスト

ご好評いただいております
みつろうクリーム作りデス~

ママさん
リクエスト頂き、ありがとうございました
とっても嬉しかったデス



みつろうクリームについて

みつろうはミツバチの巣を構成する蝋を精製したもので、

皮膚を保湿・柔らかくする働きがあります。

みつろうクリームの材料は、ホホバオイルと国産のみつろう、プラナロムの精油

オイルもみつろうも精油も、品質のよいもの、それが安全と安心に繋がりますね。


保存料は使いませんので、

季節にもよりますが約3カ月を目安に使い切ることをお勧めしています。


miturou.jpg

みつろうクリームは

赤ちゃんには おむつかぶれや肌荒れのケアに

お子さんには 乾燥や湿疹のケアに

女性には お顔や乾燥、手荒れのケアに

男性には剃刀後のケアに

お年を召した方には 老人性乾燥肌のケアに

夏は、日焼け後のケアにも

みつろうクリームは、一生を一年を通してお使い頂けます

And ワンニャンの肉球ケアにもどうぞ

詳細です

開催日時:月7日(土)午前8時15分~午前9時15分
予備日:3月14日(土)時間は同上

場所:7325coffeeさん  藤沢市鵠沼海岸3丁目2-21

Tel: 0466-51-7561

HPは「こちら」です。

お車でお越しの方は、ローゼン駐車場のコインパーキングをご利用ください。

自転車の方は、お店の駐輪場が狭い為他をご案内させていただきます。


遂行人数:2名~8名まで_予約状況:2月23日現在/7名_残席1名

Kids roomがありますので、ご家族皆さんでどうぞ

講習費1,200円(講習料・テキスト・材料費含む)
二回目以降の方/テキストご持参で、30円お値引させていただきます。
二つ目をお作りになりたい方/二つ目は700円でお作りいただけます。

ご予約:Elpis 代表 木村 080-5422-1693

C mail又はお電話でお願いします。

留守電の際は、お手数ですがセミナーお申込みの旨、

お名前とご連絡先をお残し下さい。

追って確認のご連絡をさせて頂きます。


キャンセル:当日午前7時までに、携帯までご連絡ください。

キャンセル料はかかりません。

セミナーの流れ

①講義:アロマセラピーの基礎知識

②実習:みつろうクリーム作り

下の写真は、前回12月開催の風景です
その時の記事は、「こちら」でご覧ください 


DSC_3393.jpg 

DSC_3401.jpg 
 

まだまだ寒さの厳しい季節ですが
休日の朝、ちょっとだけ早起きをして

アロマの香り漂う中、
アロマのお勉強とみつろうクリーム作りを楽しみませんか?


終えられましたら
7325coffeeさんの美味しいコーヒーとスィーツで、
ゆっくりされていって下さいね


DSC_3404.jpg 
 

通常、土曜日は10時Openですが、

この日は9時30分からOpenしてくださいます

7325ファミリーさん いつもありがとうございます


DSC_3596_201501242032007a0.jpg 
 

みなさまのご参加、楽しみにお待ちしております


講師 木村 祐子

アロマセラピスト * チャイルドタッチセラピスト

チャイルドマインダー * ハーブコーディネーター



Youtube 二本upしました

「海散歩 朝陽と波の音に包まれて」

「にーちゃん 練のこといつもありがとう^^」

お散歩 

兄弟のやり取り

日々の何気ない出来ごと 

私には

それが一番大切なこと

穏やかな日々に

ありがとう
パン屋さんで買ったパンの耳をちぎって
磨り下した人参、同様に磨り下した生姜、卵、豆乳、
刻んだとろけるチーズ、刻んだお庭のローズマリーと合わせて

DSC_4413.jpg

軽食になるパンケーキもどきを焼きました

DSC_4415_20150216101915597.jpg

きれいな焦げ目がつきました~

DSC_4417_20150216101916d29.jpg

ファインも食べられるように塩コショウはしていませんが、チーズとローズマリーとで十分です

DSC_4420_20150216101917ba7.jpg 

DSC_4423_201502161019298eb.jpg

お味見隊長のファインも、おいしく食べてくれました

DSC_4426_20150216101931744.jpg


ファインですが、
先日、ワクチンを受けた際に体重が21kg台になっていて、
今まで22~23kgで安定していたのですが、少し減っていました
周りの方からも、「ファイン君やせたねー!」 と言われますが、
本犬これまでになく元気なのです
朝は起きてから一人でゴロゴロしていてるし、
ごはん食べたらご機嫌でタオルの棚に体を押し付けてスリスリしているし
練とも元気に遊んでいますし

我が家に来てもう直ぐ3年になりますが、今が一番元気なように思えます
シャンプーしてふわふわになって大きく見えたせいか、
体重増えているかな?と食事をセーブしたり(本当は増えていなかった。。。)
冬になって長く歩くことも多くなったし、そういうのが影響したのかな?
なので心配していません

あまりこの言葉は使わないのですが、一番しっくり来たので使います(笑)
ただ今のファインくん 超ー 超ー 超ー 元気です

そして、次は
7325さんで仲良くしていただいている僕が2歳になったので、
そのお祝いに帽子を編みました
電車が大~好きなので 閃いたデザインで

DSC_4433.jpg

お空には雲を浮かべて

DSC_4428.jpg

喜んでもらえて嬉しかった


みつろうクリームもオーダーいただいて
たくさん作りましたよ~

DSC_4434.jpg

少しずつですが、愛用してくださる方が増えていて
本当に嬉しいです
冬は手荒れや乾燥など、皮膚のトラブルに悩む方が多いので
少しでも和らいでくれますように
心を込めてお作りしました


ものつくりって、
お料理もそうですが、
その向こうにいる人のことを思いながら作ることに幸せを感じます
なので、オーダーとか そういう風に作れるのがいいなぁ~

日向ぼっこ大好き兄弟です

DSC_4450_201502161023443bd.jpg

ずっとずっと 元気で 仲良しさんで ママの側にいてね



来週 2月 17日(火)~19日(木) の3日間

パシフィコ横浜 で開催されます[Interstyle 2015] にて、
 Surfrider Foundation Japan のスタッフとして受付をさせていただくことになりました

サーフィン、スケート、スノボ、アウトドア、自転車など
ライフスタイル全般の業界が集まります

業界の方は勿論ですが、一般の方も入場いただけますので
是非、遊びにいらしてください

私は、Surfrider Foundation Japanのブースにいますので
よかったら声をかけてください
もしブースにいなかったら会場をウロウロしているかも知れませんので
携帯までご連絡ください

楽しみにお待ちしていまぁ~す

今日の藤沢方面
 
霙どまりのお天気でしたが寒かったです~~~
北海道の方のことを考えたら、そんなこと言ってられないと思いつつ
朝のお散歩で、手がかじかんで感覚がなくなってしまうと。。。。
やっぱり寒いっ てなっちゃう私です。。。

今日は本来でしたら市川サロンの日ですが、
急遽、鵠沼でお友だちのお家へ出張してきました
もう直ぐ第一子が生まれるお友だちで、
寒いし雪になったら足元が危ないのでお家へ伺わせていただいてきました

午後からだったので、午前中にお部屋の壁紙貼りを
襖に使ったのと同じ紙で、サーフボードコーナーを

DSC_4397.jpg 

あと、玄関は海をイメージしてブルーに

DSC_4394_20150206110425022.jpg

襖とボードコーナーと玄関、変えたのはここだけですが、
何となくお家の雰囲気が変わったような気がします

今年のテーマ
お家をより快適に
まだまだ続きますぅ~~~

そして午後
出来たてほやほやの干し芋をお土産に、お友だちのお家へ
(ファインとわたしのおやつですぅ~~~)

DSC_4369.jpg

体調は良さそうなので、
よいお産に向かいますようローズとスィートオレンジのブレンドで行いました

冷くて強張っていた部位が緩むと同時に暖かくなって、
体が楽になってくれたようでよかったです

何より
心が やわらかくなってくれたのが嬉しかったです

初めてのお産ですから
不安 心配 怖さ 緊張
たくさんの感情が入り乱れていると思います。

それを捨てるのは難しいでしょうし、
捨てなきゃ捨てなきゃって思えば思うほど 意識してしまうでしょうから
それらの感情を認めつつ 大丈夫 大丈夫 って

ゆかちゃん
きっと大丈夫だよ

赤ちゃんもママが不安がっているのを分かっているから
だから大丈夫 って安心して 
そして 赤ちゃんを安心させてあげてね

 2015 2 05

みんな付いてる

大丈夫だからね

Elpisでは、アロマによるマタニティケアは、
掛かりつけ産院の先生の了解をいただいてからとなります旨
よろしくお願い申し上げます。





