
明日 は

One Californa Day@辻堂海浜公園

http://www.blue-mag.com/event/



イベントあり ライブあり ワークショップあり
何だか楽しそぉーですよぉ~
SFJでも、ゆりさんと寺尾さんのワークショップ開催しますー

お天気にも恵まれそーですっって、暑くなるかも


午後2時~3時は、Surfrider Foundation Japan運営の下
ビーチクリーンを行います


拾ったゴミは、一つ一つ、どんなに小さくても、カウントされるのです。
そして、大事な資料となり、現状の把握だけでなく未来の環境改善に活かされます


今の状況を知るよい機会にもなりますので、
海水浴シーズンを間近に控えていますし、
ご家族皆さん&お友だち同士でご参加下さ~い


私もSurfrider Foundation Japanのお手伝いでブースにいますので、
いらしたら声をかけて下さいね


ご参考までに

去年9月に開催されました、
URBAN RESEARCH DOORSさんのビーチクリーンの模様です。
blogでご報告下さいました

おまけのワンコは、ボランティアさんのワンコ
朝から長い時間、
パパとママと一緒にビーチクリーンも!
よく頑張ってくれました~

http://www.ur-blog.jp/doors/syonan/298823/


Familyですねっ


Elpis * Aroma Seminar7325coffeeさんのご案内

5月に入り、初夏を思わせる陽気が続きましたね
ふと気付けば 虫に もう蚊まで飛んでます
虫が活動的になる季節に入りました

虫除け対策や除菌、リフレッシュ、リラックスなどなどご希望のものを
今回の7325さんでのアロマセミナーは、スプレー作りです

DSC_0776_201407122109436d8.jpg

詳細です

開催日時:月13日(土)午前8時15分~午前9時15分
予備日:6月27日(土)時間は同上

場所:7325coffeeさん  藤沢市鵠沼海岸3丁目2-21

Tel: 0466-51-7561

HPは「こちら」です。

お車でお越しの方は、ローゼン駐車場のコインパーキングをご利用ください。

自転車の方は、お店の駐輪場が狭い為他をご案内させていただきます。


遂行人数:2名~10名まで_予約状況:5月28日現在/7名_残席3名

Kids roomがありますので、ご家族皆さんでどうぞ

講習費1,300円(講習料・テキスト・材料費含む)
二回目以降の方/テキストご持参で、30円お値引させていただきます。
二つ目をお作りになりたい方/二つ目は1,000円でお作りいただけます。

ご予約:Elpis 代表 木村 080-5422-1693

C mail又はお電話でお願いします。

留守電の際は、お手数ですがセミナーお申込みの旨、

お名前とご連絡先をお残し下さい。

追って確認のご連絡をさせて頂きます。


キャンセル:当日午前7時までに、携帯までご連絡ください。

キャンセル料はかかりません。

セミナーの流れ

①講義:アロマセラピーの基礎知識

②実習:アロマスプレー作り

下の写真は、去年の夏のスプレー作りの風景です

DSC_0766.jpg 

DSC_0771_20140712210940c08.jpg 

その時の記事は、「こちら」でご覧ください 
  
 

週末の朝、ちょっと早起きして

アロマの香り漂う中、
アロマのお勉強とスプレー作りを楽しみませんか?


終えられましたら
7325coffeeさんの美味しいコーヒーとスィーツで、
ゆっくりされていって下さいね


DSC_4809.jpg  
 

通常、土曜日は10時Openですが、

この日は9時30分からOpenしてくださいます

7325ファミリーさん いつもありがとうございます


DSC_3596_201501242032007a0.jpg 
 

みなさまのご参加、楽しみにお待ちしております


講師 木村 祐子

アロマセラピスト * チャイルドタッチセラピスト

チャイルドマインダー * ハーブコーディネーター



オーダー頂いていた麻紐バッグが完成しました~

 
DSC_5211.jpg


お散歩用バッグをご覧になられて、
同じ斜め掛けタイプご希望下さいました。

色から、その方の腰骨辺りに袋がくるように肩紐の長さを、
肩の厚みから肩紐の幅を、打ち合わせして決めてゆきました

 

使われた時に身体に馴染むように

 

その時間がhappyになるように

 

その方のバッグonly oneです

 

今回からタグもつけました

 

FR

DSC_5202.jpg

 

この子達の頭文字です

 
にーちゃん
かしらもじってなに?


DSC_5208.jpg


れんくん 
きっと かしわもちのなかまだワン!


 
。。。。やれやれ

DSC_5204.jpg

 

お身体に馴染むように

一緒過ごしてhappyであるように

 

Only One

 

それを大切にお作りしています

 

補足

こちらのバッグは、途中布を裂いたものを編み込んでいます。
クッションを作った時の余り布を使いました。

DSC_5199.jpg

シミや汚れで着れなくなっちゃったシャツや思いでのハンカチなど、
綿・麻などの自然素材でしたら使えます。

(素材は、自然素材に拘りたく思っています)

再利用&布への思い出、
そんなバッグもステキだと思います~

 

 

朝の日差しが差し込んで
恵さんのサンキャッチャーが キラキラ キラキラ

DSC_5189.jpg

安らぎと共に
 今日も一日よい日になるよ~と言ってくれているようで
心強くなります

そんな水曜日、
みなこさんが施術にいらしてくださいました

保護犬関係からElpisを見つけてくださり、
アロマの施術~アロマセミナーにいらして下さったり
みなこさんご自身も、いぬ親会へのお手伝いを始められたり
いろいろな形で仲良くさせていただいております

ファインも練もすっかり馴染んで
緊張の「き」の字も見られませんー
二匹とも、みなこさんとだとまったりさんになります

DSC_5197.jpg 

DSC_5190.jpg


お仕事やプライベートとお忙しいようですが、
是非、またゆっくりいらして下さいね~

時間がゆっくり流れて

心もほっこりして

よい一日でした~

2015.05.20 ☆9周年☆
Elpis Aroma Treatment&Baby Massage Lessons(baby-am)
9周年 心から感謝をこめて


Elpisは、4月20日で満9歳のお誕生日を迎えました

アロマの資格を取り、仕事として初めて今年で18年になろうとしています。
長い間、場所は構えずにスポーツクラブや治療院で働いていました。

9年前の春に市川の自宅で Aroma Room Mother Moonのサロン名で産声をあげて、
一日 一日が ひと月 一年になり
二年 三年と
気が付いたら 9年が経っていました

これも ひとえに
足をお運びいただきました皆さま お一人 お一人のお蔭です。
周年記念を迎え 改めてお礼をお伝えさせていただきます。

本当に ありがとうございました

9年の間、うれしいこと かなしいこと おもうこと 色々なことがあり
中でも大きな影響を受けたのは、東北沖大震災。
あれから、自然に対して 大きく捉えると地球~宇宙に対して
人に対して 生活に対して 生きることに対して、
それまでとは 明らかに心の持ちようが変わりました。

当時、現実として、被災地に赴いて何かできる状況ではなくて、
募金や物資支援でほんの僅かでも誰かの助けになればと、出来ることをさせていただいていました。

そして、現実に動けるのは、身近にいる大切な人達の幸せを願い力になること。
身近にいる人達も少なからず影響を受けていますので、
アロマセラピストとしてチャイルドタッチセラピストとして、
そして一人の人間として、私なりに出来ることをしてゆこうと思いました。

月日が過ぎ、
湘南の地へ住まいを移し
長年の夢だった 「海の近くに住んでわんこを飼う」が叶いました

湘南での生活は、まるで長年住んでいたかのように最初から馴染んで
ファインを通じてたくさんのお友達も出来ました
今では、ベビーマッサージクラスやアロマセミナーも開催させていただける場所が出来
人との出逢い 人との繋がり 人の支えに感謝して過ごしています


被災地の方々への想いは常に常に心にあって、
その想いからでしょうか、Surfrider Foundation Japanでの活動を通じて
被災地の方々と出逢うことが出来ました。

私なりに、出来ることから力になれればと
恵みさんのサンキャッチャー」を販売させていただいたり、
イベントでお手伝いさせていただいたりしています。

この先もずっと、私に出来ることをさせていただきたく思います

ファインと練は、かけがえない存在になり
私にあふれんばかりの愛を与えてくれます

まだ練が小さな頃
(これ、やらせじゃないんですよぉー!
盛りがついて、やたらファインに乗っかっていた時期の写真です
私の服やブランケットも被害に遭いました。。。)

2012 10 1 fineren 3


そして 今


DSC_4784.jpg 


鵠沼サロンにお越し下さる皆さまには、
ファインと練をかわいがっていただき本当にありがとうございます
お客さま大好きなので、
この子たちにもよい時間を与えてくださる皆さまに心から感謝しています

この子たちは 私の 生きる力 頑張る力の源
この子たちと共に また前に進んでゆきたいと思います。


9周年のお礼と感謝を込めて
下記期間中、施術をお受けいただきました方には、プレゼントをご進呈させていただきます
内容は当日のお楽しみデス~


キャンペーン期間:2015年4月20日(月)~5月20日(水)

施術日時_鵠沼サロン:水・土・祝祭日 AM10:00~PM19:00
施術日時_市川サロン:木・日曜日 PM12:30~PM19:00

女性限定、男性はご紹介のみお受けいたします。

予約状況は、こちらよりご確認くださいませ。
2015年4月30日までの施術メニューは、こちらよりご確認くださいませ。

2015年5月1日以降の施術メニューは、「こちら」になります。

バラや藤が咲き始め、お出掛けには最高の季節です
市川サロンに、またプチ旅行がてら鵠沼サロンにも是非お越しくださいませ
鵠沼サロンでは、ファインと練とお待ちしております

いよいよ10年目になりますが

引き続き 
みなさまの こころとからだが健やかでありますよう
お手伝いさせていただけましたら嬉しく思います

これからも 
Elpisをよろしくお願い申し上げます




Aroma therapist, Child Touch therapist, Herb Coordinator: Yuko Kimura 

