もうすぐ10月、木々が少しずつ色を纏いはじめましたね
お散歩していてもどんぐりが落ちていたり、そこここに秋の訪れを感じられるようになりました

季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、一枚羽織るものを持って出られるなど衣服に気を付けてくださいね

施術でも血流促進作用や抗ウィルス作用のある精油を用いてゆきますので、サロンにお越しの際には香りでお寛ぎになられると共に、身体の調整もなさっていただけるかと思います
どうぞ、ラックス&お昼ねがてらいらして下さいね

市川サロンも鵠沼サロンも、ゆるり ゆるり 伸びやかに行っております
お客さまお一人お一人のご健康とお幸せを想い、少しでもそのお力になれますよう
施術は、お一人お一人の体質・体調に合わせて精油を用いて行って参ります
どうぞ、アロマの香りが漂うお部屋でゆったりと癒しのひと時をお過ごし下さい

活動場所のご紹介

鵠沼サロン_水・土曜日AM10:00 - PM19:00 (当日ご予約の最終受付:PM17:00)
市川サロン_木・日曜日PM12:30 - PM19:00 (当日ご予約の最終受付:PM17:00)

星の子ロッジさんでのベビーマッサージ(アロマ)クラス
詳細は、こちらよりご確認ください。

ベビーマッサージ講習@市川サロン
詳細は、こちらよりご確認ください。

ベビーマッサージ講習_出張
詳細は、こちらよりご確認ください。

アロマトリートメント_出張サービス
詳細は、こちらよりご確認ください。

予約状況_9月27日現在 以下の時間帯は空いています。

2015年9月

9/02(水)  PM13:00 - PM19:00/鵠沼サロン&出張
9/03(木)  PM12:30 - PM14:00/市川サロン
9/05(土)  予約済みです/鵠沼サロン&出張
9/06(日)  お休みさせていただきます
9/10(木)  PM12:30 - PM14:00/市川サロン
9/12(土)  AM10:00 - PM14:00/鵠沼サロン&出張
9/13(日)  PM17:00 - PM18:00/市川サロン
9/16(水)  PM16:00 - PM17:30/鵠沼サロン&出張
9/17(木)  予約済みです/市川サロン
9/19(土)  AM08:15 - AM09:15/アロマセミナー@7325coffeeさん,  PM13:00 - PM15:00/鵠沼サロン&出張
9/20(日)  「辻堂ローカルマーケット」出店予定の為、施術はお休みさせていただきます
9/21(月・祝)  予約済みです/鵠沼サロン&出張
9/22(火・祝)  予約済みです/市川サロン
9/23(水・祝)  お休みさせていただきます
9/24(木)  PM14:30 - PM19:00/鵠沼サロン対応
9/26(土)  AM10:00 - PM19:00/鵠沼サロン&出張
9/27(日)  PM16:30 - PM19:00/市川サロン
9/30(水)  PM13:45 - PM14:45/ベビーマッサージクラス@星の子ロッジ

Elpisはビーチマネー取り扱い店デス
シーグラスをお持ちいただきましたら、施術時間を10分延長させていただきます。
詳細は、こちらBEACH MONEYさんの HPの「ビーチマネーショップ」にあります「ElpisAromatherapy & Baby Masage Lessons(baby-am) にてご確認ください。
BEACH MONEY

DSC_3912-1.jpg

1438908604444.jpg

1438908633546.jpg

1438908620785.jpg

お友達ご紹介システム

Elpisを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、
ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます

鵠沼ルームでは。。。
この子たちとお待ちしていま~す

2015 8 13 family


お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ
ファインくん

寝て

起きて

テレビ見て

寝て

IMG_20150922_201837.jpg

また起きて

テレビ見て

中居くんの言ってること聞いてるっ

IMG_20150922_201603.jpg

分かってるのかなぁ~?

にーちゃん わかってるでしゅよ


IMG_20150922_201859.jpg

ファインも練も こちらの言ってること分かるのですよね~

初めてのTujido Local Market出店、お蔭さまで無事に終える事が出来ました

market.jpg 

vegetables.jpg 

IMG_20150920_091107.jpg

IMG_20150920_091030.jpg 


IMG_20150920_091000.jpg 


IMG_20150920_090945.jpg 

IMG_20150920_090914.jpg


IMG_20150920_113111.jpg


連休中でしたが多くの方にいらして頂けて、真夏に戻ったような暑ーい陽射しの下

IMG_20150920_113031.jpg

じりじり じりじり 焼けてる 焼けてると感じながら、
皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました

 
IMG_20150920_090847.jpg 

IMG_20150920_090900.jpg


アロマスプレーのワークショップはお子さんが沢山来てくれて、
ママとの仲良し共同作業、和やかでした~

IMG_20150920_133602.jpg 

IMG_20150920_125921.jpg


知り合いの方も沢山来て下さり

ちばわん湘南の皆さん

IMG_20150920_122000.jpg 


IMG_20150920_121300.jpg

先日、アロマセミナーに参加下さったお二人がお子さんと

IMG_20150920_135934.jpg 

IMG_20150920_135942.jpg

ファインがお世話になっているNOAさんの店長さんがお子さん達と
ジャックくん&ディキちゃんのパパ&ママ
高橋 Kugenuma Beach family

IMG_20150920_135747.jpg

7325さんでよくお会いする佐々木くんともバッタリ


とっても嬉しかったです! 
皆さん、ありがとうございましたー

ふぅちゃん&あんちゃんママとカハナママさんから
差し入れにお土産もありがとうございました


来月は、第四日曜日の25日になります。
Halloween色になりそうですねっ

私も、予定を調整して参加させて頂きたいと思います。

今回から、スタッフは水色のオーガニックT-shirtを着ています。
一枚一枚プリントしての手作り、大変だったと思います。
ご苦労様でした
そして、今日一日本当にありがとうございました!

尚、みつろうクリームの売上はCAPIN CAT&DOGへ寄付させて頂きます。
お買い上げ頂きました皆さんには、ありがとうございました

らいげつは、、、にーちゃんがおみせだしゅの? 
。。。。  ぼくちん きっとウマウマにいっちゃうワン! ファイン

IMG_20150920_154718.jpg

た し か に。。。。。

19日(土)開催の7325coffeeさんでのアロマセミナー、
今日はフェイシャルケアでした

ご参加はお二人でしたので、ゆっくりとお話も沢山沢山横道に反れながら
反れ過ぎて時間が押してしまって、、、(笑)
楽しくさせて頂きました

お二人共、それぞれご自分のお肌タイプに合わせてトリートメントオイルを作って
実技はそのオイルで行っていただきました


お二人共に覚えるのがとても早く、
手の使い方も上手で、すいすい出来ましたー
その後のパックとでお肌がフワッフワに
触り心地が違いますよね

IMG_20150919_093523_1.jpg 

 
セルフケアでも十分にステキになれるのです。
日々のセルフケアこそ大事 そう私は思うのです。

その事を
アロマの知識と共に、皆さんにお伝えてしてゆきたくて。

今回お教えさせていただきましたケア方法は
本来の力を呼び起こしてあげるものですので、
ご自分のお肌が調子良くなると共に 段々とお化粧も薄くでよくなる事と思います

ご参加のお二人には、早速、その夜にも行われたそうで
えらいです~~~
短時間で終えられるも、気軽に出来る秘訣なのかもしれませんね


嬉しい事に
お二人からローションのリクエストを頂きまして、
次回はローション作りで開催します

日程は10月19日(土)、予備日10月31日(土)になります。

詳細は、追ってこちらのブログにてお知らせさせて頂きますね。

秋に向かうと共に乾燥が増してゆきますので、
お顔やお肌のケア、気にかけてあげましょうね

7325さんには、
いつもあたたかく安らかな空間を使わせて頂き
心から感謝しています


夕方、ファインと

ワンワン学校が開校されまして

先生 ひなたくん
助手 たいようくん
校長先生 里美さん
生徒 プイちゃん、ファイン

IMG_20150919_172138.jpg


きみたちー! ちゃんとべんきょーしてねー!

2015.09.18 麻紐バッグ🎶

水曜日のお話です

オーダーいただいていたファインのお友達 プイちゃんのお散歩バッグ
お渡し直前に完成しました

IMG_20150916_163134.jpg

○○P袋もと閃き、午後の美容院でせっせと編み編み

IMG_20150916_163212.jpg 


意外に男性スタッフが興味を持ってくれて、「何を作っているのですか?」と
麻紐と分かったらより身近に感じたようで、男子も編み編み良いと思う!
勧めちゃいました
美容師さんはセンスよいですもの、素敵なのが出来そうですよね!


仕上げにタグをつけて

IMG_20150916_163255.jpg 


完成した世界でOnly oneのバッグ

せーかいにひとつだ~け~のぉ~

ママにも ヒロくんにも プイちゃんにも、気に入ってもらえて嬉しかった

IMG_20150916_172353.jpg


ねっ、ファインー

IMG_20150916_172537.jpg 

ママには、長く頑張ったお仕事も無事に終わったかな?
本当に 本当に お疲れ様でした
今から発売が楽しみデス

そして

お代の袋に添えられていたお手紙には、
かわいいイラストが

IMG_20150916_193117.jpg

嬉しいな~

かわい~いな

バッグが、お散歩をもっともっと楽しくしてくれますように



プイちゃんバッグの前には、
ちばわん卒業犬の桃くんママからオーダーをいただいて
こちらを作りました

IMG_20150826_113541_1_201509180826130b0.jpg

所々に桃くんを登場させて

IMG_20150826_113550_2015091808261491f.jpg 

IMG_20150826_113610_20150918082616caf.jpg 


IMG_20150826_113654_20150918082617af6.jpg


離れていても、
このバッグが桃くんを近くに感じさせてくれますように

ママさんからお写真送って頂きました

1442530925535.jpg


編んでいる間
練くん。。。お手伝いしてくれているつもり、、、

らしーです

IMG_20150826_102504_20150918202649106.jpg

今年は、オーダーいただいてお作りさせていただくことが多く
とても とても 嬉しいです
素人ではありますが、心を込めてお作りさせていただいています。

オーダーは、その人の体型にフィットするように
色もデザインもお好きなように
途中途中で連絡を取りながら、よりイメージに近づけるよう編むのでそれもまた楽しくて

右は私のです


IMG_20150826_113748_1_20150918082618934.jpg

その方の一日一日を 
より明るく より楽しくしてくれますように