今週水曜日の午後は
鵠沼公民館で「ベビーマッサージアロマの集い」を開催させて頂きました

場所を取ったり申請するのに協力して下さったママさん達と、
少人数でしたのでゆっくり赤ちゃんにマッサージ出来ました

2016 4 27 baby 4


2016 4 27 baby 3

ママへのご褒美マッサージもゆっく~り&たっぷ~り
座骨神経痛や肩の張りなど、
育児からの症状が出てしまわれていて、、、
だっこなどもう暫く続きますので、傷めないように上手にケアされて
上手に付き合って欲しく思います。

2016 4 27 baby 5

マッサージで、症状が少しでも和らいでいますように

そして

ペアになってのマッサージ方法もお教え出来たので、
お家でご主人にやってあげて、やってもらって、
ご主人とのスキンシップも楽しまれて下さいね

2016 4 27 baby 2

スキンシップやタッチングは、生まれてから一生を終えるまで大事にして欲しいこと
身体にはもちろん、幸せホルモンが心も愛情豊かに育んでくれますよ~



自然は、芽吹き 開花と活動的になる季節

自然と共に私たちも

2016 4 6 5

人は、出逢いに分かれと人生の転機の季節

空気が柔らかく温かみを帯び始めて、感じること 目にするものの変化に心も緩みますね

まだ風邪の季節は続いているようですので、手洗いとうがいをしっかりして保湿と衣服でも対策してゆきましょうね

施術でも血流促進作用や抗ウィルス作用のある精油を用いてゆきますので、サロンにお越しの際には香りでお寛ぎになられると共に、身体の調整もなさっていただけるかと思います
どうぞ、ラックス&お昼ねがてらいらして下さいね

市川サロンも鵠沼サロンも、ゆるり ゆるり 伸びやかに行っております
お客さまお一人お一人のご健康とお幸せを想い、少しでもそのお力になれますよう
施術は、お一人お一人の体質・体調に合わせて精油を用いて行って参ります
どうぞ、アロマの香りが漂うお部屋でゆったりと癒しのひと時をお過ごし下さい

活動場所のご紹介

鵠沼サロン_水・土曜日AM10:00 - PM7:00 (当日ご予約の最終受付:PM5:00)
市川サロン_木・日曜日PM12:30 - PM7:00 (当日ご予約の最終受付:PM5:00)

星の子ロッジさんでのベビーマッサージ(アロマ)クラス
詳細は、こちらよりご確認ください。

ベビーマッサージ講習@市川サロン
詳細は、こちらよりご確認ください。

ベビーマッサージ講習_出張
詳細は、こちらよりご確認ください。

アロマトリートメント_出張サービス
詳細は、こちらよりご確認ください。

予約状況_4月28日現在 以下の時間帯は空いています。

2016年4月

4/02(土)  AM10:00 - PM7:00/鵠沼サロン&出張
4/03(日)  ちばわん湘南いぬ親会ボランティア予定の為、お休みさせていただきます
4/06(水)  ご予約済みです/鵠沼サロン&出張
4/07(木)  ご予約済みです/市川サロン
4/09(土)  AM10:00 - PM12:00/鵠沼サロン&出張
4/10(日)  PM4:00 - PM6:00/市川サロン
4/13(水)  PM3:00 - PM7:00/鵠沼サロン&出張
4/14(木)  PM1:30 - PM3:00/市川サロン
4/16(土)  AM8:15 - AM9:15/Herb Soap作り@7325coffeeさん, AM11:00 - PM3:00/鵠沼サロン&出張
4/17(日)  お休みさせて頂きます
4/20(水)  AM10:00 - PM12:00/Knitting Workshop@mano+さん(かぎ針で作るアクリルたわし), PM2:00 - PM4:00/鵠沼サロン&出張
4/21(木)  PM12:30 - PM2:00/鵠沼サロン
4/23(土)  ご予約済みです/鵠沼サロン&出張
4/24(日)  PM12:30 - PM1:30/市川サロン
4/27(水)  AM10:00 - PM12:00/鵠沼サロン&出張, PM13:00 - PM15:00「ベビーマッサージアロマの集い」@鵠沼公民館
4/28(木)  PM12:30 - PM1:00/市川サロン
4/29(金・祝)  ご予約済みです/鵠沼サロン&出張
4/30(土)  PM3:00 - PM7:00/鵠沼サロン&出張

Elpisはビーチマネー取り扱い店デス
シーグラスをお持ちいただきましたら、施術時間を10分延長させていただきます。
詳細は、こちらBEACH MONEYさんの HPの「ビーチマネーショップ」にあります「ElpisAromatherapy & Baby Masage Lessons(baby-am) にてご確認ください。
BEACH MONEY

DSC_3912-1.jpg

1438908604444.jpg

1438908633546.jpg

1438908620785.jpg

お友達ご紹介システム

Elpisを、お友達やご家族など身近な方々にご紹介頂ければ幸いに存じます
ご紹介頂きました方が施術にお越し頂けましたら、
ご紹介者の方とご新規の方には次回500円割引させて頂きます

鵠沼ルームでは。。。
この子たちとお待ちしていま~す

fineren.jpg

お問い合わせ等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ

今日は、午後に会社のお友達がご家族でいらして下さり
ママが施術を受けてくれました

肩~首筋がかなり張っていて、
そういう時には 優しい力でゆっくりゆっくり 何度も何度も
そうするとふっと緩んでくれるのです
力づくで何とかしようとしてはいけなくて
その方のお身体とお話ししながら、負担なく優しくが大事


その間、パパはこうくんを独占出来て嬉しそう~
二人でお散歩に出て、男同士で楽しい時間を過ごしていたようでしたー

こうくんは、生後3か月位でかな?家に来てくれて
ファインと練に会うのはもう何回目かしら?
お互いすっかり馴染んでます

2016 4 23 1

子供と動物って最強ですね~
見ているだけで幸せになります

こちらのご家族、
少し前に訳あって藤沢から越してしまいましたが、
何時かまた戻って来たいって言ってくれています

2016 4 23 2

うんうん
待ってるよ~

おまけ

にーちゃん 大好きな練くん

2016 4 21 1

2016 4 21 2

2016 4 21 3

一緒だと安心するのでしょうね~

 この度の熊本地震への支援につきまして

Elpisでは、車いすテニスJapan Openを通じて知り合いになりました塚本直子さん代表の「熊本車いすテニスクラブ」へ売上の一部を支援させていただきます。

可能であれば全ての人を支援したいのですが、Elpisに出来る事は本当にささやかなものなので、、、
そうしたら大切な友人にと。

直子さんに現地の状況をお聞きしました所、お水が最重要とのこと、ここ数日でお店に並ぶようになったそうで、現物ではなく購入資金として送金させて頂くことにしました。  

直子さんから
「ジュニアの千尋ちゃんとこも、ご家族5人で車中泊されてた時、2匹のワンちゃんも一緒でした。
一昨日からご自宅に戻られたので、手足が伸ばせるということですが、海がすぐ近くで土地も低いので、不安との戦いだそうです。
熊本では、引き取り手のないワンちゃんが福岡へ送られ、福岡で引き取り手を探してもらうというニュースがありました。」

幸い体育館が使えて、先週末には通常通りジュニアの練習が出来たそうです

kumamoto wc


過酷な状況の中、子供達には身体を動かして心身共にリフレッシュ出来たのでしょうね
みんないい笑顔 この笑顔にこちらがホッとさせられました

kumamoto wc 2

10年先~20年先も、この笑顔が見れますように

被災された皆さまには心からの応援と
小さな小さな支援かもしれませんが、出来ることからさせていただきます。

 

お誕生日の日 朝からお仕事があるって幸せ~

しかも ステキな古民家カフェ mano+さんで

Knitting Workshopを開催させて頂きました




2016 4 20 12


2016 4 20 11


前回の麻紐のコースターに続いて二回目のworkshop、
嬉しい事に全回ご参加の皆さんが今回も 
続けて下さるのは 前回が楽しかったから そう思うと嬉しくて嬉しくて
ご参加いただきました三名さまには、本当にありがとうございました


今回はご希望のデザインを編んでゆく形にしまして、
マリメッコ リーフ わんちゃん とお一人お一人それぞれでした~

以前にチャレンジしたけど、途中で分からなくてそこで終わってしまって、、、
などなど、
せっかく頑張ったのに、、、残念でしたね。

なので、今日は是非とも仕上がった喜びを感じて下さいね

皆さんには、ポイントとなる箇所をお教えするくらいで、
スムーズに手を進めていらっしゃいました

2016 4 20 7


半分程、編めた所で

2016 4 20 6


途中、はちみついっぱいの美味しいラテで糖分を補給~
そぅ 編み図を見るのは頭を使うのですよー

2016 4 20 8


イタリアンの美味しいお店やトレイルラン、ハイキングなどなど、
たわいないお喋りしながら 
甘くて美味しいコーヒーを飲みながら
手はせっせと動かして

そして 完成ーーーーーー

2016 4 20 9

皆さん とってもいい笑顔~~~
嬉しそう~~~ 

2016 4 20 10

そんな皆さんを見れて、私も嬉しかったです~

mano+さんのカフェ担当種井さんには、今日もお世話になりました
時間を過ぎてしまっても 「全然いーですよー!」と優しい言葉に
甘えさせていただいちゃいました

mano+さんには、とっても美味し~いSweetsがありますよ~


2016 4 20 5


次回は、麻紐のバッグのリクエストを頂きましたので、
またよろしくお願いします

麻紐バッグは、3回位に分けてになるでしょうか、
日程など決まりましたらブログにてご案内させていただきますね


編み物は
独りで黙々と手を動かすのも無心になれて良いですし、
こうして皆でワイワイしながら同じ時間を共有出来るのもステキ
物つくりの楽しさと共に 今日はよい時間になりました~

ご参加の皆さんには、ありがとうございました
宜しければ、練習を兼ねてお家でも編み編みされて下さいね

そして、またWorkshopでお会い出来たら嬉しく思います

