先日、ファインのお友達のふぅちゃんのお宅へ
9月からのアニマルアロマのお仕事始動に向けて、
マッサージの練習をさせてもらってきました

2016 7 21 fuuchan 4


お外で会うふぅちゃんはしとやかなレディーなのですが、
ワチャワチャ熱烈大歓迎
ビックリしたけど嬉しかったです

動きながらも全身を触らせてくれて

2016 7 21 fuuchan 1

2016 7 21 fuuchan 2

2016 7 21 fuuchan 3

ふぅちゃんありがとう~

終えてからママが手作りの梅酒ゼリーをお出し下さって
ご馳走になってきました

2016 7 21 fuuchan 6

梅酒はお母さんが漬けていたので
子供の頃から慣れ親しんだ味
大好きです~~~

蒸し暑かったので 涼をいただきました
ママさん ありがとうございました

ふぅちゃん イランイランウォーターを使ってのマッサージで
被毛がしっとりして更に美人さんになったね~

2016 7 21 fuuchan 5

ありがとう~

今月初めのちばわん湘南いぬ親会、
お手伝いに行く予定だったのですが、、、

前の日の夜、ファインをマッサージしている最中、
しっぽに100円玉ほど皮膚が見えて周りに茶色の粒々がいっぱいあるのを見つけて
(クリーム色のはみつろうクリームです。)

2016 7 9 1


お手伝いは欠席させて頂き病院に行ってきました。
ボランティアの皆さん 直前のキャンセルとなってしまい申し訳ありませんでした

毛を刈ってみたら広い範囲に茶色くなっていて

2016 7 9 2

恐らく三日以内のお散歩中、ブヨのようなものに刺されたのでしょうとのことでした。
身体でしたら脂肪があって私達が刺されてプョっと膨れるようになるのですが、
しっぽは脂肪が無いので皮膚が剥がれてしまうのだそうです。
そうなのですねー

全く舐めないし、毛を掻き分けなかったら分からなかったので、
早めに見つけられて良かったです

巻いてもらったバンテージは翌日の朝には取ってよいそうで、
取ったら膿もついていなく 予想以上に治っていました

あとはマキロン等で消毒しつつ乾燥させて行けばよいそうで
そのままにしています。

かわいいので、もうちょっと長く巻いていたかった

2016 7 9 3

特にふさふさチッポにはお散歩中にポッと付いてしまうそうなので、
お家のわんちゃんも気をつけて下さいね



がーおーーーー
ぼくちん ライオンまるだワン
みんなも むしにきをつけてねーーーーーー

2016 7 9 4


ふくふくの@7325coffeeさん 当日

ファインとお散歩から戻ったら、丁度、家の上に飛行機雲

2016 7 24 2

まるで よい日になるよ~ って言ってくれているような 嬉しいサイン

先着20名さまへプレゼントのバスボムたち~
2016 7 24 1

ワークショップで使う精油達もキレイに整いました
今日はよろしく 一緒に頑張ろうね
2016 7 24 3

よし出発っ 自転車でGO

スタッフのみなさんも、えっほえっほと大きな荷物を転がしていらして、お疲れさまです

スタッフ皆が楽しめるのが一番、
ここにいるみんなが笑顔な一日になりますように
2016 7 24 13

それぞれに準備をしていたら
2016 7 24 15

2016 7 24 25

あらっ
弾けんばかりのキラキラな笑顔でこっちを見ている方々が
オープンを待ち切れずに、お越し下さって
きゃー どーぞ どーぞ フライング大歓迎です-----

2016 7 24 4

沢山お買い上げいただけて、ありがとうございました~
2016 7 24 31

2016 7 24 33

かっ かわいいー
2016 7 24 26


7325さんのカフェコーナーは、前日の天気を参考にしてアイスコーヒーを多めに作っていただきました
土日のお休みを利用してご家族で熱海に行かれるとのことですが、出発がお昼過ぎだからと雄介さん最初だけカフェコーナーに立ってくれて、やっぱり店主がいると引き立ちます~
それに心強い ありがとうございました

2016 7 24 14

2016 7 24 11

そして 10時と共に どどどどどっとお見えになりまして
嬉しい 嬉しい ありがとうございます~!

SophieのEnglish Fun Timeは、10時からご予約が入っていて、何と!7325Kidsのひなたくんとたいようくんも里美さんと一緒に参加してくれました
Kids Roomから賑やかな音楽やSophieの歌声が聞こえてきて、気がついたら私も口ずさんでましたよ~
2016 7 24 10

2016 7 24 9

バザーの告知をして数日後 自閉症の僕もEnglish Fun Timeに参加出来ますか?とお母さまからお問い合わせをいただきました。
最近、アルファベットに興味が出ているそうで、興味あるもの 得意なものをどんどん伸ばしてあげたいと思いました。
当日は、僕と妹さんとお母さまの3人で参加してくださり、僕には歌ったり踊ったりして英語に触れて きっときっとよい刺激になったことと思います。
目の前のおねーさん元気だなぁ~ 英語でお話ししているの? 絵本も英語だ! とかとか、僕の頭の中で沢山のが出てきたかな?
新しい経験は脳へのよい刺激になりますし、その場の雰囲気を全身で感じてくれたら嬉しいです

他の子たちも、Sophieに会うのが初めてだったからかな? 恥ずかしがり屋さんが多くちょこんと座ったままの子が多かったですが、終わってから元気に話していたり、その子その子でちゃんと歩んでいるのですよね
小さいながらも勇気だして頑張ってる姿が健気で、目じりが下がりました

ちえさんのパンは、お店が開けちゃうほどあったのがほぼ完売となりましたー
2016 7 24 6

なにを口にするのかって、小さなお子さんをお持ちのママには特に大切にしたい点だと思うのです。
体は食べ物から作られるのですものね。
2016 7 24 8

プラントハンガーも、ワークショップを受けられた方にはとっても上手に作られていてステキでしたねー
2016 7 24 12

こちら、購入くださった方が「こんな風に飾ってます~」とお写真を送ってくれました
お部屋がおしゃれ感Upされたことと思います~
2016 7 24 34


ヒロさんのBeach Craftも沢山の方が立ち寄られて、何と!何と!Instagramを見て、こちら方面に来たついでにと千葉の方がいらしてくださったそうで、嬉しいですね~
2016 7 24 7

お客さまと楽しそうにお話される様子を、パチリと撮らせていただきました
2016 7 24 5

私も、ワークショップに麻紐バッグとアクリルたわしを販売させていただきました
2016 7 24 27

2016 7 bag 1   2016 7 bag 2

2016 7 bag 3   2016 7 bag 4

2016 7 bag 5   2016 7 bag 6

2016 7 bag 8   2016 7 bag 9

アロマスプレーのワークショップは季節がら虫除けが大人気、赤ちゃんにもワンちゃんにも安心して使えますので、これから秋になるまで活躍してくれることと思います

こちらの僕、とっても丁寧に作っていて、こういうの得意なんだね~
2016 7 24 28   2016 7 24 29

私より丁寧だわぁ~って、私が大雑把なのですが

みつろうクリーム作りは赤ちゃんに使ってあげたいそうで、優しいママで幸せね
2016 7 24 22

アロマのこと、色々ご興味おありな方で楽しくお話しさせていただきました
私でお力になれることがありましたら、いつでもご連絡くださいね。
2016 7 24 17

夏休みに入りたてホヤホヤの日曜日の朝
7325さんでの開催が初めてだっただけに、主催者である私もどのくらいいらして下さるのか全く想像がつかなくて
それ故、「行ってみよう!」と思ってくださり、足をお運びいただいた方がこんなにも
ありがとうございます
ただ ただ その言葉しか出てきません。

7325さんでのお友達
星の子ロッジの市川先生

ベビーマッサージやアロマセミナーの皆さん
2016 7 24 20

ファインのお友達のパパさん&ママさん達
2016 7 24 18

会社のお友達
2016 7 24 19

ちばわん湘南ボラの皆さん&とわちゃ~ん 偉いね!頑張ったね!!!
2016 7 24 16

海の環境を通じて知り合った皆さん
2016 7 24 21


他にも、スタッフのお友達が沢山沢山いらして下さり、一時はお店が人で溢れる程に
感激でした

スタッフの皆さんには、朝から長い時間大変お疲れ様でした。
お客様と一緒に楽しまれて、色んな意味でプラスになってくれたら良いです~
疲れたでしょうから、今週くらいはゆっくりペースでいかれて下さいね

そして、片付けを手伝ってくれた野尻ファミリー、いつもありがとうございます
プイちゃんもお友達いっぱい会えたね~

エドちゃんとモカちゃん、ママたちには久しぶりで嬉しかったです
エドちゃん、おっきくなっていてビックリでしたが、聞くと我が家の練と同じ体重
大きく見えるのは毛のせいね!
2016 7 24 23

ワチャワチャ ワチャワチャ みんな可愛かったぁ~
2016 7 24 24

改めまして
7325さんには、安らげる大切なお店を使わせていただきありがとうございました。
アイスコーヒー 完売しましたよーーー
次回は秋に開けたらと思っていまして、ノマドさんのお野菜も並ぶ?かも?
また7325さんで開かせていただけたら嬉しいです

追記
しのぶさん ともこさん お写真お借りしました。ありがとうございました~
Sophie. Happy Birthday to you~

Elpisのバザー「ふくふくの日」

~7月23日投稿~
いよいよ!明日になりました!!!
お天気も大丈夫そうですので、予定通り開催します!

Elpisの内容に一点変更があります。

バスボムのワークショップはなくなりまして、ワークショップはアロマスプレーとみつろうクリーム作りになります。宜しくお願い申し上げます。

そして!そして!先着20名さまへバスボムをプレゼントさせて頂きます~♪

2016 6 2 23

スタッフ一同 楽しみにお待ちしています



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


市川でまだサロン名が「Mother Moon」だった頃、自然を素材に物つくりをしている人たちの表現の場にしてもらえたらと、小さな小さなバザーを開きました
鵠沼に越してからも続けてこれて、今回で12回目

数多くの方がご来場くださり、スタッフも新しい方が加わったり、人との繋がりが沢山生まれました
これも 小さくてもこつこつと地道に続けたからこそ戴けた宝物 大切に心に納めます

12って1ダースでもあって、なんとなく区切りのような気がして
そこで新たに変化してみました

それは 開催の場

いつもファインとそしてアロマセミナーでお世話になっている、鵠沼海岸の7325coffeeさん
一歩足を踏み入れると やさしい空気に心緩まる
そんな心地よい空間で開催させていただけることになりました。

7325 coffee

7325さんのやさしい空気と ふくふくのやわらかな雰囲気 
芳ばしいコーヒーをお供に
休日のひと時 ご家族と パートナーと ワンちゃんと(一階のみOkです)
大切な人たちと遊びにいらして下さい

こちら、バザーの詳細になります

日時:7月24日(日)10:00 ~ 15:00/予備日:7月31日(日)
台風や暴風雨などの悪天候の際は、7月31日(日)に順延させていただきます。
延期の場合は前日7月23日(土)午後8時に決定し、ブログとFacebookにて告知させていただきます。

場所:7325coffee 藤沢市鵠沼海岸3丁目2-21
Tel: 0466-51-7561

HPは「こちら」です。

お車でお越しの方は、ローゼン駐車場等 近隣のパーキングをご利用ください。

自転車の方は、お店の駐輪場が狭い為他をご案内させていただきます。


マイバックのご協力をお願いします

スタッフのご紹介 

Hiro ~ Beach Craft

海がだいすきなのんびりものが
海岸で拾い集めた貝殻などを使い

beach-craftを作っています

海から遠く離れていてもどこにいても
海を感じてもらえたら
そんなキモチでブースに立ち
海好きさんとのたちとのおしゃべりを楽しんでおります。

素敵な海辺を未来につなぐためにも
貝殻を拾い、
モノづくりを楽しみながら大好きな海をみつめていければ幸せです


hiro-san 1  hiro-san 2

hiro-san 3  hiro-san 4
 
Chie ~ 麻紐のプラントハンガー&ご主人のご実家「穂積屋製菓さん」のパン
作る時間は黙々とワクワク
暮らしにハンドメイドのある温かさと喜び
お気に入りのグリーンを入れてゆらゆら
風も感じながら楽しんでください

当日は「玉結びで作るプラントハンガー」のワークショップを開催予定。
一緒に「作る」を楽しみませんか?
混雑時は開催できない場合もあります。

chie-san 4  chie-san 3

また、福島県の穂積屋製菓より保存料を使わないこだわりのパンをお届けします
キャラメルプリンパン・マーブルチョコパン・米粉パン・スコーンなどを予定しています。
種類は変わる事もございますので、ご了承下さい。
米粉パンは、小麦由来のバイタルグルテンが入っていますので小麦アレルギーの方はお控えください。

chie-san 1  chie-san 2  

オススメは「キャラメルプリンパン」新鮮な卵だけを使用し、プリンシートを折り込んだ生地にキャラメル味のチョコチップを巻き込んでしっとりと焼き上げています。
ぜひご賞味ください 


Sophie ~ English Fun Time
Let's have a fun experience singing and dancing and reading English picture books together.
Children will have the chance to experience having fun in English and hopefully love and want to learn the language.

歌って 踊って 英語の絵本を読んで 一緒に楽しみましょう~
子供たちには英語での楽しい経験を そして英語を好きになってもっと学びたい!って思ってもらえたら嬉しいです

最低遂行人数:2人・定員:6人
対象年齢:1歳~6歳
Price: 500 Yen a session with a 7325Cookie as a present(料金:500円 7325さんのクッキー付)

Session Time ー 当日は、キッズルーム入口に予約表を掲示しますので、ご希望の時間帯にお名前をご記入下さい

10:00 ~ 10: 20
10:30 ~ 10: 50
11:00 ~ 11: 20
11:30 ~ 11: 50

1:00 ~ 1:20
1:30 ~ 1: 50
2:00 ~ 2:20
2:30 ~ 2:50

[Hello, I am Sofia Elghazzali, from Morocco.
My teaching methods are based on games and fun, singing and dancing, and also teaching things multiple times so I make sure my students do not forget what I teach them.
I have a special bond with my students, all of them think that I'm their friend instead of a their teacher and so they try very hard to learn English so that we can play games together.

Teaching children has become one of my passions. I enjoy the time I spend with the children so much and thus I love my job. 
I will be waiting for you at Kids room.]

[こんにちは。私はソフィア、モロッコ出身です。
3年前にテンプル大学を卒業して、高輪こども中高生プラザで2年以上、今は辻堂コミュニティセンターで20人以上の子に英語を教えています。
私の教え方はゲームをして楽しむことが基本にあって、歌ったり ダンスしたり それを何度も繰り返すからみんな覚えてくれるの!
みんなは私のことを先生というより友達のように感じてくれて、一生懸命習ってくれるから一緒にゲームも出来るようになるのよ♪

私にとって、英語を教えることは情熱の注げるものの一つ。
子供たちと過ごす時間がとっても楽しくて、この仕事を愛しているの。
当日は、キッズルームで待っていますね~♪]

sophie 2  sophie 1 

Megumi ~ 手作りのサンキャチャー&手作りキット

仙台にお住まいのMegumiさんが作るサンキャッチャー
サンキャッチャーの起源は諸説あるようで、ネイティブ・アメリカンが初めて作ったという説、日照時間の少ない北欧で少しでも太陽の光を取り込もうと作られたという説。
楽しみ方には、光をヒーリングアイテムとして楽しんだり、風水的働きを楽しむ(運を開く、悪い気を流すなど)とありました

サンキャッチャーの売上は、東日本大震災の復興活動費に充てさせていただきます
こちらは一例です。他にも、色や形の違ったものがありますので楽しみにされて下さいね

DSC_4677_2016061809303222f.jpg  DSC_4676_20160618093031765.jpg    

Elpis ~ ワークショップ/みつろうクリーム・アロマスプレー・バスボム 販売/アクリルたわし・麻紐バッグなどなど
ワークショツプはお時間は決まっておりませんので、お気軽にお声かけくださいね~

アロマスプレー/虫除け・リラックス・除菌・消臭などなど、ご希望に合わせてお作りいただけます
spray 1

みつろうクリーム/辻堂中野養蜂園さんのみつろうとオーガニックホホバオイル、精油で作ります
new mitsurou 1    


~販売~
アクリルたわし
ご飯茶碗やグラスなど、油がついていない食器でしたら洗剤を使わなくてもキレイに落ちます
ひとつしかない 大切な地球のために 
小さなことですが その小さなことこそ大事だと思うのです

tawashi 3

麻紐バッグ 
お財布と携帯と鍵と、ちょっとしたお出かけにクラッチバッグを
お子さん向けに、小さいサイズもご用意しました
毎日のお供になってもたえたら嬉しいです

P_20160616_164202_1_p_20160618093335ec8.jpg  P_20160616_164644_2016061809333684e.jpg
        
7325さん ~ Hand Drip Coffee(Self Service)@150yen&Sweets
コーヒーは、ハンドドリップをご自分で入れていただきます。
ゆっくりお湯を注ぐ作業を 立ち上る芳ばしい香りを楽しまれて下さいね

self drip 1  self drip 2

大変な時はお互い様 その気持ちを大切に

「ふくふく」とは、「柔らかくふくらんだ感じのするさま」を意味するそうです

みなさんの心が ふわんふわん柔らかくなって 幸せでいっぱいにふくらむ 一日になりますよう

そんな思いを込めた「ふくふくの日」

この空気を ひとりでも多くの方と共に感じられたら幸せです

今回も、笑いとお喋りとワイワイ賑やかになりますように
近隣の方にはお散歩がてら、遠方の方にはプチ旅行がてら、ご家族やお友達と一緒に遊びにいらして下さい

それぞれに畑の違う、でもそれでいてどこか融合しているスタッフ一同、みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております

2016.07.11 練の七夕☆
 

お手々を伸ばして

2016 7 7 1


2016 7 7 2

練の織り姫には会えたかなぁ~?








2016 7 7 3