 
明日はファインの検診の日

胃の検査もするので 朝ごはん抜きなのよ~

2016 12 13 1

2016 12 13 2

ごはん命なファインなだけに ちょっと心苦しいけど
終わったらご褒美あげるから
ファイン頑張ろうね

そして今日

病院でフェレットちゃんとはじめましてのご挨拶

2016 12 14 1

2016 12 14 2

22016 12 14 3

ファインは誰とでも仲良くなれるね~

動画も撮ったのでよかっら「こちら」ご覧ください

わんこにもここまでお話しすることはないのに
ファインたら 何をお話ししていたの?
おともだちになろーよー!!! とか?
知れたら楽しいですねっ


エコーの結果は、胃、膀胱、脾臓など問題なく
家に来た時から持っていた胆泥も緊急性は見られませんでした。

ただ、毎月検査している肝臓の数値の四項目の中のALPが3000を超えてしまっていました。
ずっと少しずつ上がっていたのですが、3000はかなり高いもので。。。
ALPは胆嚢と胆管が影響するのだだそうで胆嚢は考えにくく

そうなると胆管?

大型犬はエコーでは胆管が見えにくく
もしかしたら胆管の炎症かもしれないですね。と。
一週間、炎症を抑える薬(ブスコバン)を試すことになりました。

仮に胆管に炎症があったとしたら、炎症の鎮まりと共に
胆管の流れもよくなるので状態は向上すると予想されるそうです。

ファインは食欲もあるし元気なのですが
数値がどこかに炎症があるのを教えてくれている。
プラスに考えてゆきたいと
今、鎮めることが出来たらと思います

大丈夫

ファインはわんの神様が見守っていてくれるからね

と頼りないけどママもいるよ~~~
