この週末はお天気に恵まれて絶好の行楽日和になりましたね~
海に山に、アウトドアレジャーを楽しまれた方も多かったことと思います

ファインと私も、海までお散歩してきましたよ~
海に行く途中、鵠沼伏見稲荷神社に立ち寄って病理検査の結果報告をしてきました

こちらの神社は、引っ越してからずっと、私の事、ファインの事、大切にしている人達の事を守っていただいていて、心の支えというか拠り所とさせていただいています
小さな小学生から自転車に乗ったサーファーといった地元の人も、門をくぐらなくても通りからお参りしてゆく姿をよく目にしますので、鵠沼に住む人の心を支えてくれている神社なのだと思います

ファインもこの神社が好きで、トコトコ自分から進んで入ってゆきます
ファーくん、神様に報告しました

神さま 僕のこと、いつも見守ってくれてありがとうございます
これからも、ずっとずっとよろしくお願いします
2012 5 12 1



そして海へ
この日の波は小―さくて、ロングで何とか乗れる程度・・・
もうちょっとサイズがあったら入りたかったですぅ・・・

ファーくんには久しぶりの海、流木をかじったりしながら楽しんでいました
2012 5 12 3

2012 5 12 2

お家へ帰って、私がお庭いじりをしている間、ファーくんはいつもの場所で大~好きな日向ぼっこ
2012 5 12 4

お日さまの光に当たるのって、植物だけでなくて私たち人間にも動物にもいいのですよね~

今は、美白ブームに乗じた広告で日に当たるのは悪いことのようになってしまっていますけれども、紫外線には体によい作用もたくさんありますね
代表的なのは、骨を丈夫にしてくれること。
カルシウムの吸収を助ける“ビタミンD”が不足すると、骨がもろくなる骨軟化症や、骨粗鬆症の原因になると言われています。
このビタミンDは、魚類やきのこ類などの食品の中に含まれるほか、日光(紫外線)を浴びることで皮膚でも作られているのだそうです

また、日の光に当たると “セロトニン”という物質が出て、体内時計を整えてくれます
何日も夜更しが続くと体調が悪くなったりするのも、日に当たる時間が短い故の症状と言われています。

ですので、何事もほどほどがよいように、日光浴も度を越さないようにすれば健康をもたらしてくれるのですね

それに、お日さまの光って 元気を与えてくれますよねっ

ファインも私も お日さまがだ~いすき
2012 5 12 5


みなさんは?
お日さまお好きですか?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1003-ff233eb5
