お客さまでランナーのだいすけさん

daisuke-san.jpg

いつも走る直前に解しにいらして下さいます

今回は、夕方にご出発とのこと

どちらへ

南アフリカへ

そうなのですっ

だいすけさんは、南アフリカで開催されるウルトラマラソン「COMRADES MARATHON」に、奥さまののぶちゃん&マラソン仲間の方々と一緒に毎年参加されているのです

日頃から走られていて、私も市川に住んでいた頃は江戸川でよくお会いしたものでした

だいすけさんは、国内はもちろんのことフランスのMedoc Marathonなど海外の大会にも数多く出場されています
Medoc Marathonは、なんとー 中継所にワインがあるそうですよん
とっても愉快なHPですので、是非見てみてくださいねっ

話は戻りますが、今回のウルトラマラソンの距離は89kmだそうです

そして

よくよくお話を聞いてみると

仮装して走るとか

THE NINJYA

しかもランニングシューズではなくて

THE TABI

どこまでJAPANESE

フランスのMedoc Marathonの時も、確か仮装したような、
金太郎???だったかしら???

忘れてしまいましたが、いつも日本ならではのものです

だいすけさん曰く

沿道のみんなの反応を見るのが楽しみ

だそうです

そうですよね~、海外の方にとっては忍者や武士など、映画や本で見ていたのを目の当たりに見たら感動間違いなしですもの
しかも、中味も日本人
興奮 興奮 大はしゃぎでしょうねっ

ちなみに、先日の霞ヶ浦マラソンで、足袋での走りも周りの反応も予行練習を済ませているとのこと。
流石、だいすけさん 抜かりないですっ
沿道の子供たち、大はしゃぎだったそうですよー

南アフリカでの反応も楽しみですね~

それにしても 89kmを足袋で・・・

だいすけさん 凄すぎますっ

私も気持ちを込めて解させて頂きました

あとはだいすけさんの持ち前の根性と沿道の応援が励みになってくれることでしょう
Goooooo----- だいすけさん

おまけ
市川の方でしたらご存じかしら?
「宮脇さんのカツサンド」
私もだぁ~いすき、美味しくてお腹にドンってきますね
だいすけさんのお店でーす


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1011-1b27b7f0
