お客さまのよしこ様

2001年の秋、セントラルフィットネスクラブ市川さんでアロマをスタートさせていただき、よしこ様にはその後直ぐに体験にお越しくださったように覚えています
それからは大洲のお家にも、それはそれは長い間足をお運びいただいておりました

ご趣味の絵画のお話からご主人さまとのご旅行のお話、お子様方が私と同世代のことから、実の両親とはまた違った親としての気持ちをお聞きし自分へと反映させていたように思います
両親と離れて住んでいる私は、よしこ様のあたたかいお人柄にどこか母親のあたたかさを感じていたのだと思います

ただ、よしこ様のご自宅から大洲までは少し距離がありましたこと、そして私も去年に市川を離れてしまったこともあり、暫くお顔をお見かけ出来ず寂しく思っていました・・・
ですが、去年の暮れからセントラルさんで再会させて頂いたのを機に、またお姿を拝見することが出来るようになりました
お元気なお姿にホッと安堵し、変わらぬやさしい笑顔に心があたたかくなりました

よしこ様は私の父と同齢、父もバードゴルフを日課とし沢山歩くことから元気に過ごしていますが、それでも数年前から耳が遠くなり・・・周りの強い説得でやっとのことで補聴器をつけてくれました
田舎は車がないとどこにも行けないので、耳が遠くなると視界の外から来る車やその他のものへの反応が出来なくなってしまいます。
家族としてはそれがとても心配で、嫌がる父を説得してやっとのことで付けてくれたのでした。
それ以外は視力もメガネいらずでとてもいいですし、健康なので私も安心しています

よしこ様も検査をお受けになられたりと気になる所はおありのようですが、来月にはご主人とスイス旅行を控えていらして、ヨーロッパへの長いフライトに耐えうる健康なお身体、素晴らしいですっ
スーツケースを新調したり、諸々の準備が・・・と仰られていましたが、もうそこから旅行は始まっているのですものね

ウキウキ ワクワク は若返りの媚薬
楽しみを先に控えたよしこ様、ますます若返えられることと思います

そして、絵画はご趣味のレベルを超えた素晴らしい腕前です
(ポストカードを頂戴いたしました)
arakawa-san.jpg

よしこ様の作品はどれもやさしいタッチ 
あたたかなお人柄 感じられますね。

次回も、楽しいお話をお聞かせ下さいませ
楽しみにお待ちしております


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1014-340df9a6
