2012.07.02 First Rose♪
去年の9月に鵠沼の地に越してきて、お庭を大~好きなお花達で賑やかにしたくてハーブや樹木を植えました

その中には、もちろんバラも
市川から持ってきた白いつるバラがありましたが色味のあるバラも欲しくて、暮れにに安売りされていた苗を二鉢購入しました。
安売りされていただけあって新芽はほんのちょこっとしか出ていませんでしたが、そのバラの持つ生命力に賭けたかったのです

一鉢は、ファーくんが土を掘り起こした時に根を傷つけてしまったようで、、、残念ながら育ちませんでした
ごめんなさい バラしゃん
by Fine

そしてもう一鉢が、先日一輪の花を咲かせてくれました
first rose


小さくか弱かった新芽、春先から少しずつ成長して今では八方に枝を伸ばしています
それを見るにつけ、底知れぬ生命力の強さを感じます
だって、今にも枯れてしまいそうな小さな小さな新芽だったのですもの

植物や動物の身近にいると
彼らから、生きようとする強さを感じずにはいられません

草木は、雨に打たれても嵐に傷つけられても、また新たな芽を息吹かせます

動物は、自分の抱えている病気で気落ちすることをせず、この先を不安がることもせず、今という時間、瞬間瞬間を笑顔で生きています

あるがままを受け入れ、その中で生きてゆく強さ

まるで、過去を後悔し未来を按ずる私たち人間に、「ねえねえ、今を生きるってこんなにも楽しいんだよ~」って教えてくれているようです

このバラや草木を見て、ファインや日々出逢う動物たちを見て、私も今を生きようと思います

バラは、今、グラスに飾っています
2012 6 30 1

ぼくちん、シャンプーしてスッキリだワン
by Fine
2012 6 26 shampoo







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1036-49917ea1
