少し前に、お向かいのディキちゃんとジャックくんママから、ご近所にNew Openしたお店「*pas a pas*」さんのお名刺をいただきました

pas a pas

蚊取り線香を注文させていただいていたので、週末の土曜日、お客さまの合間にチャリで取りに伺ってきました

お店は住宅街の中にぽっとあり、つい見逃してしまいそうな そんな一角にありました
エントランスから建物までは少し距離があって、そこには草木が繁りひんやりと火照った身体を鎮めてくれます
pas a pas 5

そして建物は、ヨーロッパの、私の中では地中海地方を彷彿させてくれるもので、心は一瞬にして地中海に飛んでいました

pas a pas 4

一階は「pimoniho」さんというフランス惣菜を中心としたお料理を出してくれるお店で、一角にはキッチン道具も販売されています。
そして「*pas a pas*」さんはその二階、建物の中もステキでした~
置いてあるワンちゃん&ネコちゃん、人のグッズはもちろんのこと、その建物の造りに魅了されてしまった私でした
また日曜日にファインと一緒にと思って、取り急ぎ蚊取り線香だけいただいてこの日は帰りました。
pas a pas 3

蚊取り線香 早速、使ってますよー
katori 2

「かえる印の蚊取り線香」 って ネーミングがかわいいですねっ
こちら、防腐剤・着色料・合成化学物質のアレスリン、ピレスロイド系殺虫剤は一切使用しておらず、天然の除虫菊のみで作られているそうです。
そして、人の体には無害とのこと、何より安心ですよね
詳しくは、こちら「*pas a pas*」さんのブログをご覧くださいね

katori 1

容器は二種類あったのですが、シンプルなこちらにしました。
一見すると何これ?と思われるかも知れませんが、これならワンちゃん&ネコちゃんが鼻を近づけて火傷をしないので安心です

蚊取り線香 懐かしいなぁ~
子供の頃、田舎では蚊取り線香が当たり前でしたもの。
というよりは、電気式の蚊取はまだなかった時代でしたっ(多分ですが・・・)

蚊取り線香の香りは、ファインも抵抗なさそうです
よかったよかった

そして、翌日日曜日の夕方、ファインとお散歩がてらまたまた行ってきました
「*pas a pas*」さん、土日は午後7時まで営業されているので日中の暑さが少しでも引いてからとギリギリに出て、着いたのは午後6時30分近かったでしょうか。

一階のお料理をTake Outして上のテラスで戴こうかな、ってウキウキ
ですがてっきり「pimoniho」さんも午後7時までと思っていたら…午後6時までだそうで閉店していまして・・・
わぁーん 残念っ
お食事は次回の楽しみということで、ファインと二階へ
pas a pas 2

pas a pas 1

ファーくん、お店の方にはじめましてのご挨拶をして、店内をくまなく探索
まるで、昔懐かしい「○口探検隊」のようです(皆さん、ご存じでしょうか?)

リードにお洋服におもちゃにetc. etc. かわいいグッズがたっくさん
ファーくんも、とっても楽しそうーにあれこれ見ていましたよ
2012 7 8 8

二階のテラス席も探検
2012 7 8 1

ファー隊長 何か見えますかー
2012 7 8 2

ファー隊長 下は「pimoniho」さんですが・・・ウマウマ探知機が鳴ってますかー
2012 7 8 3

発見物なしのようです・・・
2012 7 8 4

フードエリアはおとなしく一巡し、またまた小物エリアへ
2012 7 8 5

ファーくん、どうやらウマウマよりもこっちの方が興味あるみたいです
2012 7 8 6

2012 7 8 7

閉店ギリギリまで遊ばせていただき、お店の方にはありがとうございました
ファーくん、楽しかったね~
また来ようねっ

「*pas a pas*」(パサパ)さん、はフランス語
英語では “Step by Step”
日本語だと “一歩一歩前に進む”
という意味だそうです。

常々、自分に言い聞かせている言葉です。
お店に、そしてお店のオーナーさんに親しみを覚えました


追記
「*pas a pas*」さんは、保護団体『KDP』さんと『ちばわん』さんへパンフレットや募金箱の設置などでご協力下さっています
詳しくは、こちらをご覧ください。

『ちばわん』さんは、ファインをセンターから引き出して下さった感謝してもしつくせない団体です
私も、「*pas a pas*」さんを通じて力になりたいと思っています




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1040-47ac2ea7
