今週の水曜日、お友達のみずほがファインに会いがてら施術を受けに来てくれました

彼女とは、イギリスの秘書学校で同じOverseas classになったことで知り合いました
同じ年という他にも何かしっくり合ったこともあって、クラスメートとしてだけではなく一緒にパリやギリシャ、チュニジアに旅行にいったりと一番の友人になりました
あれからかれこれ25年、途中、連絡が途絶えた時もありましたが私のブログを見つけてくれて再会し、また連絡を取り合うようになりました
ご縁ですね
会わなかった時間お互い色々ありましたけれども、どんな時を経てきたにせよこうして元気でまた会えたことが何より嬉しいのです

現在、彼女のお家には猫ちゃん二匹、家にはワンコが一匹、共にかわいい息子がいます

施術を終えて、ランチを用意していたので一緒に食べました

2012 8 1 5

メニューは
お庭で育ったゴーヤにモロヘイヤを使った春雨スープ

2012 8 1 4

鵠沼の農家さんから買ったナスにピーマンを使ったラタトゥユ

2012 8 1 3

そして十八番のスパニッシュオムレツ

2012 8 1 1

2012 8 1 2

それに、会社の近くのbreadworksさんのライ麦パン

どれも普段口にしている料理ですけれども、誰かと一緒、それも長年の友人だとより美味しく感じられて、なんだかほっこりとっても幸せな気分でした
みずほも美味しく食べてくれてありがとう~

ファーくん、私たちが食べている間、いい子でいてくれました
ファインは、今、食事制限があっておやつをあげていません。
最初の頃は台所に行くと必ずついてきていたのですが、数日して貰えないことを理解したのでしょうね。
ついてくることもなくなりましたし、食への強い執着がなくなりました。
偉いね、ファーくんちゃんと分かっているんだね

2012 8 1 7

検査の結果で時に制限を設けてしまうこともありますが、ファインには一瞬でも長く生きて欲しい、その気持ちがファインに伝わってくれていますように。そう願います
今までくれていたのに、どうして突然くれなくなったの?と感じたと思うのですが、いっぱいナデナデしていっぱいハグハグして大好きだよーという気持ちを伝えて、ファインが変化に対する不安やストレスを抱えないようにしたいと思っています。

ランチの後、まだ暑い時間帯でしたのでファインにはお留守番してもらってpas a pasさんんへ
途中、蓮池公園にも寄りましたよ~

2012 8 1 6

そうそう 驚いたことにこのpas a pasさんの建物、何と 彼女が不動産のサイトで気になっていた物件だったのです
なんという偶然―――
実際、その建物を自分の目で見れてよかったね
いつご縁が巡ってくるかも知れないし、先のことは分からないよ~

みずほへ
ボスが休暇中だったとしても、もわざわざお休みを取って来てくれてありがとう~
線が途中点になり、切れた時もあったけれども、また線として繋がってゆけそうな気がしています
この先も、ず~っとず~っと長い線になりますように
これからも、よろしくね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1055-92cb5a56
