2012.08.23 海で***
ふぅ~ 毎日 毎日 毎日 猛暑ですね・・・
みなさん、夏バテや熱中症など大丈夫でしょうか?

我が家は風の通りがいま一つなので、ファインと練の為にも冷房が欠かせない毎日です
私は、風と扇風機で育ったので基本的には冷房が苦手なのですが、流石にここ数日は夜中も冷房を入れないとへばってしまいそうになります
身体に熱が籠ってぼーーーーーっとしてきたら危険サイン、冷房を入れたりお水のシャワーを浴びて対処していますが、籠った熱を出したいので、暑い中敢えて走りに出ます(走るのは、昼間です)

ゆっくり海までの往復、途中、鵠沼伏見稲荷神社に寄ってお参りをします
雲一つない空 絵に描いたようですよ~

2012 8 23 fushimi 1

そしてそして、ここは湧水が出ているのです

2012 8 23 fushimi 2

2012 8 23 fushimi 4

アルカリ性で飲用可能だそうで(沸かして飲んだ方がよいそうですが、そのままでも大丈夫なようです)、以前に水質検査報告書を見せて頂きましたが、混ざり物がなくとってもクリアなお水です。
冷たくてとっても気持ちいい~のです

2012 8 23 fushimi 3

顔を洗って生き返り、海へ

2012 8 23 beach

時々みかけるこのワンコエネルギーが有り余っているようで、パパさん曰く、朝は朝でお散歩をして、暫く立つと海に行きたがるのでこうして来ているのだそうです

2012 8 23 beach dog 1

それにしても、暑い?なに それ?とでも言わんばかり どこからこのパワーが出てくるのかしら

2012 8 23 beach dog 3

2012 8 23 beach dog 2

今の私の夢は、ファインと一緒に海に入ること
もう少し涼しくなったら、挑戦してみまーす

砂浜を歩いていると、所々に透明なブルーの物体が・・・

katsuono eboshi

もしや  もしや  
近くにいたサーファーの女性が「刺されなくて良かった」と言っていましたので、そう カツオノエボシです
湘南の海は、この時期南西風が吹くとカツオノエボシが出るそうで・・・毒性が強いくらげだけに十分に気をつけなくてはです
まだ海水浴を楽しんでいる人もいますし、サーファーの人はもちろん、海に遊びにくるワンコも、みんなみんな気をつけて

海に入る時はラッシュガードを着用するなどして、出来るだけ皮膚の露出を避けて入ってくださいね。
くらげは海の生物なのですもの、いて当然、でも危険な生物だけに本当に気をつけて、万が一刺されてしまった時の対処法など確認しておきたいですね。
カツオノエボシの情報・処置の仕方などは、こちらWikipediaで確認できます。

みんな 海での時間を楽しんで よい思い出だけを持ってお家に帰れますように


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1087-d889588b
