鵠沼に越して初めてのバザー「ふくふくの日」お陰さまで 無事に始まり そして無事に終えることができました

越してから一年と3週間目の開催、この間、私の犬探しを通じて、またファインを通じて地元の方たちとお知り合いになれました
ですので、従来のお友達の他に、今回は地元の方々にもお声掛けさせていただきました。
と言っても自宅開催なので公にはしていませんでしたので、正直な所、どのくらいいらしていただけるかしら・・・
わざわざお越しいただくスタッフのAkiko-sanに Yuko-san、お野菜を送って下さるアトリエノマドさんの事を思うと多少の心配もありましたが、やるだけやったので後は運を天に任せましょー

前日、ある程度準備を済ませて

2012 9 28 fineren 1

私のバンダナと同じ生地でファインと練にリボンを作りました

2012 9 28 ribbon

ちょっと女の子チックですが・・・ 

2012 9 28 fine 1

ぼくちん はずかし---

2012 8 28 fine 2

そんなことないよー
明日は、お揃いで皆さんをお迎えしよーねー

そして迎えた当日の朝
いつもの様にファインと朝のお散歩へ

願っていた以上に良いお天気に恵まれて、ファーくん、今日はいい日になりそうだね~

2012 9 29 fine 1

開始時間近く、庭であれこれしていたらお向かいさんのお家に人が集まってきました
嬉しいことにお向かいさんが友達にお声掛け下さり、開始時間に合わせて皆さんお越し下さったのです
なんだか皆さん楽しみにしてくれている様子、思い掛けなない光景に感謝感激でした

そして11時
あっという間に狭いお家が人でいっぱいに、ファインも上手にお客さまをお迎えしてくれました

2012 fukufuku fine 1

ただ、私が・・・お一人お一人に丁寧なおもてなしが出来たかどうか・・・飲み物など皆さんに行きわたっていましたでしょうか?
足りない所などありましたら、申し訳ございません

ノマドさんのお野菜が予定より少し遅れてしまったのですが、お喋りしながら気長に待って下さったママさんたち、本当にありがとうございました

ノマドさんのお野菜は届いたと同時にほぼ完売、写真を撮るのが遅くなってしまいました・・・

2012 fukufuku nomado-san

2012 fukufuku nomado-san 2

でも、これって嬉しい悲鳴です
ファインのお友達のこはるちゃん&ななちゃんのママも、ルバーブジャムを購入下さいました

今は有機や無農薬野菜を作っている農家さんが増えて、こういったお野菜を目にする機会も多いことと思います
でも、一つ一つの農家さんそれぞれに拘りがおありのことと思いますので、この機会にノマドさんの拘りあるお野菜をご賞味頂けたら嬉しく思います

この日は、これまで挨拶だけで済ましていた方ともお話しすることが出来、とても嬉しかったです
お聞きしたところ私と同じ市川からいらしたとの事、駅は二つ先になりますがそれでも近くですので何だか興奮しちゃいました
お向かいさんを通じて沢山の方とお知り合いになれて、みなさんとてもよい方々で嬉しく思います
スーパーや道で見かけたら、気軽にお声掛け下さい

お向かいさんにはクインの時もそれはそれは親身になっていただき、感謝してもし尽くせません
本当にありがとうございます

こちらもご近所のこうくんファミリー、パパも一緒にいらして下さいました

2012 fukufuku 7

こうくんのお家にも猫ちゃんが二匹いるそうで、こうくん猫ちゃんはOK
ワンコも大―好きだそうで、ファインともこれまでに何度か会っています
後でママからお聞きしたのですが、こうくんファインに触れて嬉しそう~にしていたとのこと、よかったですー
またいつでもファインと練に会いに来て下さいね

お向かいさんにこうくんファミリー、それにファインのお友達のママ達と、ご近所さんに恵まれてファインも練も私も幸せです

そしてそして、千葉に越す前に横浜に住んでいましたので、その時のお友達がご家族でいらして下さいました

かずくんとゆうくん 男の子なので元気元気
弟のゆうくん おにーちゃんに負けていませんよー

20120929_142819.jpg

でも、ワンコはちょっと怖いかなぁ~
少しずつ慣れてゆけたらいいね

2012 fukufuku 5

あれあれ、練くんは
と言いますと、人の出入りがある間は脱走しては一大事なので、クレートに入ってもらいました
出してにゃ―――――

2012 fukufuku ren 1

普段フリーにしているだけに練には可哀そうですが、少し我慢してね

人の動きが落ち着いてきたので、練をクレートから出してあげました
のびの~び やっぱりお外がいいね~

2012 fukufuku ren 2

こちらは猫ちゃん大好きご夫婦
練くん 至福の一時だね~
2012 fukufuku 4

Akiko-sanのジュエリー達

2012 fukufuku jewelly 2

2012 fukufuku jewelly 1

ファインのお友達のまるちゃん&トットちゃんのママ、そして他にも沢山の方がご購入下さったそうで、皆さんありがとうございました

Akiko-sanのお友達もいらして下さって、ファーくん思いっきり甘えておりますね~
いっぱい撫でて下さり、ありがとうございました

2012 fukufuku 6

私も、ガーネットのピアスを買わせていただきました
これまでに購入したこの子たち、Akiko-sanがキレイに蘇らせてくれました~

2012 9 29 fukufuku jewelly

ありがとうー Akiko-san

Yuko-sanの手作りパン

2012 fukufuku bread

毎回完売なのですが、今回も終わりの時間を待たずに完売
お買い上げいただき、その場で召し上がっていた方もいらして、美味しいものは見ていたら食べたくなっちゃいますよね~
次はもっと作って下さるそうですので、皆さん楽しみにされて下さいねー

Mother Moonのみつろうクリームもアクリルたわしも、麻紐バッグも、沢山の方にお買い上げいただきありがとうございました
みつろうクリームは、九州にお住まいの方にご郵送させていただいたりと、皆さん本当にありがとうございます

2012 fukufuku cream

2012 fukufuku tawashi

asahimo bag_blog_2

そしてそして サプライズなお客さまが
10月7日(日)に「ちばわん」さんの湘南いぬ親会でボランティアをさせて頂くのですが、ファインと私をピックアップして会場まで連れて行って下さる茅ヶ崎にお住まいのMahaloくんのママさん
メールでやり取りさせて頂いていたのですが、お会いするのは今日が初めて
それはそれはビックリ&感激でした~

ファインは分かるのですね 
安心しきっているのが、ファインの表情から見て取れました

2012 fukufuku 9

Mahaloくんママさんとは、他のお客さまの対応などでゆっくりお話出来なくて・・・ 
日曜日、色々お話させて下さい

Mahaloくん、そして遊びにいらして下さったご近所のまるちゃん&トットちゃんのママさんのトットちゃん、そしてファイン、みんな「ちばわん」さんの出身です

犬を飼いたい
そう思われた時、ペットショップから、ブリーダーさんから、お友達のお家のワンちゃんが産んでなどなど、色々な選択肢があると思います。
保護犬は、様々な理由で飼育放棄された子たち
その子たちをセンターから引き出してくださるのが「ちばわん」さんのような保護団体や桂子さんのように個人で保護活動をされている方々。
消えそうになった命を再び輝かせることが出来た子たち、消えていってしまった子の分まで輝いて欲しい

もし「犬を飼いたい」とお思いになられたなら、その選択肢の中に保護犬を入れていただけましたらと。
ただ、それぞれのご家庭でご事情やお考えがおありのことと思いますのでご家族みなさんのお気持ちを大切に、どこかで保護犬の存在を思い出していただけましたら嬉しく思います

話が逸れてしまってすみません

お客さまの合間、スタッフのAkiko-sanとYuko-sanには小休憩
ファーくんも

2012 fukufuku 8

普段なら昼間は寝ているファインと練ですもの、頑張ってくれていますがそれでも眠気には勝てないよね

2012 fukufuku fine 3

2012 fukufuku fine 2

楽しい時間はあっという間、最後のお客さまはYuko-sanのお友達で市川の時にもお越し下さった方、間違えて小田原方面に行ってしまったのですが・・・でも無事にいらしていただけました~
古着を沢山ご購入頂き

2012 fukufuku furugi

ファインと練をいっぱいナデナデしていただき、ありがとうございました

沢山の方からお土産をいただきまして、皆さんのあたたかくやさしいお気持ちも一緒に受け取らせていただきました

2012 fukufuku omiyage

ごろーちゃんママからは、お月見用にお花をいただきました

2012 fukufuku gift

本当に 本当に ありがとうございました

楽しかったふくふくの日
改めて お一人お一人に ありがとうの気持ちをお伝えさせていただきます

お越しいただけなかった方たちにも
応援いただき、ありがとうございました

そして、スタッフのAkiko-san, Yuko-san, お野菜のノマドさん、古着のともみさん
いつもお力をお貸し下さりありがとうございます
このような形で開催出来るのは皆さんあってのこと、心から感謝しています

そしてこの子たちも
一日お疲れさまね ゆっくりおやすみ
ファイン

2012 9 29 fukufuku night fine



2012 9 29 fukufuku night ren

大好きだよ

Mother Moonの売り上げの一部を、「ちばわん」さんと個人保護活動をされていらっしゃいます桂子さんに寄付させて頂きます
皆さん、ありがとうございました

来年も開催したいと思っておりますので、どうぞ楽しみにされて下さいね




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1123-4de931dc
