去年の大晦日は、独り炬燵にももぐり込んで、紅白や他の番組を見ながら過ごしていたように覚えています

でも、今年は独りじゃなくて かけがえのない家族がいてくれます
それも二匹も

今年2月、インターネットの里親募集でファインを見つけました
何故か目が離せなくて。。。迷いなくお預かりさんに連絡を取らせていただきました。
そして、篠崎のいぬ親会で初めてファインに会い、3月からトライアルに入らせていただけることになりました。

ファインに辿りつけたことは、砂漠の砂の中から宝石を見つけ出すくらいに奇跡的なことだったと思います
でも、それにも増してファインが私を選んでくれたこと、それは奇跡を遥かに超えるもので、今でも、私の所に来てくれてありがとうね と、事あるごとにファインに話しかけています。
私との生活が、ファインにとって安らげるものであるといいな。そう思います。

ファインがセンターに収容されたのは、今年の1月11日でした。
間もなく一年が経ちます。
もしかしたら・・・去年の今頃、ファインはあたたかい場所を探しては寒さをしのいでいたのかも知れません。
想像するだけで、胸が苦しく 切なくなります。

一年経った今、「僕、もう何も心配しなくていいんだ」今のファインが、そう思ってくれていたらと。
そうだよ ファイン。大丈夫、もう何も心配しなくていいんだよ


そしてこの夏、ご縁があって練も家族の一員になりました
練との出逢いもまた不思議なもので、繋がるべくして繋がったように思えてなりません

なかなか繋がらずにもがいていた時は、信じたくても信じられなかった赤い糸の存在、今なら信じられます

ファインのこと、練のこと、日々、色々ありますが、幸い大家さんを初めご近所の皆さんとてもよい方ばかりで、困ったことがあるとみなさん手を差し伸べてくださるのです
私独りでは出来なかったことも沢山あるだけに、そのお気持ちが何より嬉しくて有難くて
無事に今日を迎えられたのは、大家さんを初めご近所の皆さんのお陰と心から感謝しています


人との関係はお金で買えるものでも、自分で操作出来るものでもなく、だからこそファインや練とのご縁と同じように、大家さんやご近所の皆さんとのご縁も大切にしたい
大事な大事な宝物です


ファインと練 かけがえのない 大切な子達
今日までの日々、シェアいただけましたら嬉しく思います


センターでのファイン
(ちばわんさんの、センターレポートからコピーさせていただきました)

1月23日
2012 1 23

2月1日のセンターレポートです。

篠崎のいぬ親会で、初めて会った時のファイン。 この日は、一度も目を合わせてくれませんでした。

f1.jpg

トライアル初日のファイン
2012 3 1 8


トライアル初日の練
2012 8 8 3

2012 8 29 ren 5

トライアル最後の日のファイン
2012 3 31 1

DSC_0016.jpg

練の初めてのいたずら
2012 8 9 8

正式譲渡から約3カ月後のファイン
2012 4 1 1

2012 7 23 1

2012 6 14 7

2012 6 26 2

2012 6 10 1

DSC_0519.jpg

正式譲渡から約半年後のファイン
2012 9 6 fine 3

2012 9 4 fine 3

正式譲渡から二カ月後の練
DSC_1849.jpg

2012 10 24 ren 4

今日のファイン
2012 12 31 fine 1

2012 12 31 fine 2


今日の練
2012 12 31 ren 2

2012 12 31 ren 3

ファインと練
8月
2012 8 12

2012 8 9 2

2012 8 17 1

2012 8 18 fineren 6

2012 8 30 fineren 7

9月
2012 9 5 fineren 4

2012 9 5 fineren 6

2012 9 5 ren 1

2012 9 12 fineren 3

2012 9 13 fineren 2_1

10月
2012 10 25 fineren 4

2012 10 25 fineren 10

DSC_1810.jpg

DSC_1847.jpg

DSC_1953.jpg

11月
2012 11 1 fineren 5

2012 11 3 fineren 2

2012 11 7 tajima-san 1

2012 11 11 fineren 1

DSC_2394.jpg

12月
2012 12 8 fineren 1

2012 12 9 fineren 2

2012 12 8 fineren 3

2012 12 31 fineren 3

2013 12

最後までご覧いただき、ありがとうございました

2013年も、どうぞこの子たちをあたたかく見守っていて下さい


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1199-77726d5d
