今日は、ワンコと飼い主さんとみんなで箱根駅伝の応援に行ってきましたー

場所は第8区、家から直ぐにある藤沢のJA前

2013 1 3_1

こちらは毎年東京農大の応援の方が集まるポイントだそうで、第8区を走る岩淵慎矢くんのご両親が岩手からいらしていました
しかも私たちの直ぐ近くで応援されていて、それはそれは感動でしたー

ここの場所が人気の理由に、数に限りがありますが、往路復路と両日に渡って大根がもらえるのです

私たちも、しっかり列に並び

2013 1 3_2

2013 1 3_3

戴くことができて ワンコも人も、俄然応援に力が入りました

2013 1 3_4

この時点で、トップの日体大の選手が通過してから二位の選手が見えるまで随分と時間が経っていたように思います。

どの選手も、必死で全力で走る姿 

2013 1 3_6

そして、その表情が忘れられません

2013 1 3_7

清く そして強さのあるよいパワーをもらえたように想います

2013 1 3_8

2013 1 3_9

箱根駅伝を沿道で応援したのは初めてのこと、近くに住んでいるからこそお散歩ついでに気軽にゆけたので本当に恵まれていると思います

2013 1 3_5

お誘い下さったディキちゃん&ジャックくんのママさんには、感謝感謝です

行く道々、また現地で会ったりと、最終的には何と10匹ものワンコが終結っ

2013 1 3_10

みんな吠えることもなく、とってもいい子でしたよー

家に帰って、練くんにも報告しました

2013 1 3_11

ファインも練も、後でご褒美に大根を茹でてあげるねっ

来年もどの子も元気で、またみんなで行けますように

今年は、元旦には初詣、二日は両親の金婚式のお祝い、そして今日は箱根駅伝の応援と、心に残るとてもよいお正月を過ごすことが出来ました

この一年、心に残る出来事が沢山ありますように


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1203-9e11e674
