今日、2013年1月6日(日) 市川サロンをオープン致しましたこと、ここにご報告させて頂きます

今日の日を無事に迎えられましたのも、そして今日一日を無事に終われましたのも、一重にElpis (旧Mother Moon) に足を運んで下さるお客さま、そして支えて下さる方々のお陰と、改めて感謝の気持ちをお伝えさせていただきます

本当に 本当に ありがとうございます

朝のファインとのお散歩では、輝く朝日から清らかな力をもらえました

2013 1 6 nagakubo park

ファーくん 今日はママがんばるよー

2013 1 6 fine_1

当日は、次々と玄関のベルが鳴って沢山のお花が届き、思い掛けなかったことだけに感動も一入、オープンを祝ってくださるそのお気持が嬉しくて嬉しくて仕方ありませんでした

吉村さんと岡本さんからは、立派なシンピジゥムを

2013 1 6 yoshimura-sanOkamoto-san

吉村さんがわざわざ届けにいらして下さって、風邪を引かれてお辛そうでしたのに・・・ありがとうございました
お風邪、早くよくなりますように

りかさんからは、かわいらしいアレンジメントを

2013 1 6 rika-san

きょうちゃんからは、大好きなPANAさんのアレンジメントを

2013 1 6 kyo-chan_1

そして、そのPANAさんからもお祝いのアレンジメントを戴いてしまいました

2013 1 6 pana san

そしてそして ファインのお預かりさん 栃木のママさんからも
グリーンとホワイトのとってもエレガントなアレンジメント

2013 1 6 suzuki-sama

この色の組み合わせ、私大好きなのです

一気に お部屋が明るく華やかになりました

2013 1 6 flowers_1

また、メールでも沢山のお祝いのメッセージをいただき、みなさん本当にありがとうございました

最後のお客さまのきよみさんからも、こんなにも可愛い天使のオーナメントを戴きました

2013 1 6 kiyomi-san

ブリザーブドフラワーのオレンジはお日さまの色 元気をもらえる大好きな色です

これまで細々と続けてきた中で、築いてきたお客さまや友人たちとの関係があたたかく心地よいものになっていると感じられ、それはそれは幸せな日になりました


「サロン開業」は、長年の夢でした
いつか・・・ いつか・・・ 店舗としてサロンを持てればと漠然と思い続けていました。

今回の市川サロン開業は長く計画していた訳ではなく、去年の夏のある出来事がきっかけでした。
その出来事が、背中を押してくれたのです
決断してからは直ぐに行動に移し、約二か月で今日の日を迎えることが出来ました。

人生の中で、前もって計画立てて物事を動かすこともありますが、自分以外の外からの働きかけで物事が動くこともありますね。
ただ、最終的に動かすのは自分自身なので、働きかけがあっても動かず現状に留まることもあります。

今回、その外からの働きかけは強い追い風だったような気がしています
加えて、私自身の中でも納得のいく追い風で、その先の明るい未来がイメージ出来たのです
そのイメージはウキウキワクワクするもので、そういった気持ちが更なる追い風となり行動へと移せたように思います

2012年は、私にとってファインと練を家族に迎え、市川サロン開業の決断と、人生の中で大きな転機になった一年でした

私は、独りではなく、ファインと練がいてくれる今だからこそ、市川サロン開業への諸々も踏ん張れ頑張れました

ファインもそう、練が来てくれたことで快活になり笑顔が増えて、練が来る前より若返りました
そして練も
はファインが大好き、きっと幼くして独りになった寂しさをファインが埋めてくれているのだと思います

シンピジゥムをお持ち下さった吉村さんは猫の保護活動をされていらっしゃるのですが、その吉村さんが、「練ちゃんは動物に愛されている目をしている。きっと、ファインに可愛がられているのね。」そう仰ってくださった事がありました。

ファイン 練 私 
それぞれが それぞれを必要としているのです。

心穏やかに2012年を振り返ると、「物事には偶然はない」と言われるように、ファインとの出逢いも練との出逢いも その後の市川サロンの開業も必然だったのですね

そう思うと、ファインと練に出逢えたことは、私の人生においてどれだけ大きな意味を持つのでしょう
ファインと練の存在が、どれだけ大切なものになっているのでしょう
ファインと練に出逢えたこと、引き合わせて下さった方々に心から感謝します


無事に初日を終えて家に帰ると、ファインがいつになく甘ったれさんで

2013 1 6 fineren_1

その内に練も加わって、暫くの間、みんなでくっついていました

2013 1 6 fineren_3

2013 1 6 fineren_4

もしかしたら・・・ファインも練も甘えているのではなくて、「ママー 今日はがんばったね!おつかれさま!」って言ってくれているのかも知れませんね

2013 1 6 fineren_6

いつも長くお留守番させてしまっているけれど、仲良く待っていてくれてありがとう
ママは君たちの為に、これからもがんばるよー


市川サロンは、お日さまの光が入る明るいお部屋です

2013 1 6 elpis_1

2013 1 6 elpis_2

2013 1 6 elpis_3


施術を受けられなくてもお喋りにお越しくださっても大歓迎ですので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいね

また、鵠沼サロンではファインと練とお待ちしておりますので、どうぞ甘えん坊な二匹をナデナデしてあげて下さいね


2013年 みなさまの心と身体が健やかでありますよう、少しでもそのお手伝いが出来ればと思っております

どうぞ本年も、Elpis Aromatherapy & Baby Massage Lessons(baby-am)をよろしくお願い申し上げます



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1206-1ba2bca7
