今日は、ご近所にある「まな動物病院さん」でのマッサージ教室にファインと行って来ました

まなさんはかかりつけの病院ではないのですが、問い合わせたら参加させていただけるとのこと、よかったデス
こちらは、先日、箱根駅伝を応援したJAの向かいにあって、家からゆっくり歩いて10分ちょっとでした

参加は三組のワンコと飼い主さん、ファイン以外は小さいワンちゃんでした
教室は病院の待合室を使って行われたのですが、スペース的に三組くらいがちょうどいいように感じました

イラストを配ってくださり、それを見ながら首~背中~お尻~しっぽ~脚~お腹~お顔ととても丁寧にご指導くださいました

こちらじじちゃんはママさんの腕の中でマッサージされて、とっても気持ちよさそ~
とろけてますねー

2013 1 12 jiji chan

じじちゃんのママさんのお家にはワンちゃんと猫ちゃんが何匹もいるそうで、もちばわん出身の子もいるとのこと、今日、こちらでお会いできたことに何かご縁を感じました

ねねちゃんはお外が気になっているようで、時々わんわんと番犬してくれていました

2013 1 12 nene chan

ファイン、先生にマッサージされてもーとろとろです

2013 1 12 fine_1

2013 1 12 fine_2

今にも閉じそうになるお目目を必死で開けていました

気持ちよくて。。。目が閉じちゃうんだワン...
by Fine

2013 1 12 fine_3

楽しい時間はあっという間、えっもう一時間経っちゃったの
という感じでした

マッサージ教室は毎月第二土曜日に開催されているとのことでしたので、また機会がありましたら参加させていただきたいと思います

帰りは のんびり のんびり ゆるゆると帰りました
ファイン 今日は楽しかったね~

ファインも練も マッサージでいつまでも元気でいようね

おきょーしつのようすは、まなしぇんしぇいのブログでもしょーかいされてるよ
よかったら みてねー
by Fine



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1210-762eae4d
