今日は、ファインが卒業したちばわんさんの「湘南プチいぬ親会in茅ヶ崎」にお手伝いに行ってきました

去年10月の七里ガ浜でのいぬ親会にはファインと行ったのですが、今回は会場が茅ヶ崎のバウワウさんというショップでしたので卒業犬は連れてゆけないとのこと、ファインには練とお留守番してもらって自転車で行ってきました

今回は参加ワンコが少なくて8匹、多い時は20匹とのことでしたが、お店の二階を使わせていただいてのいぬ親会ですので、ギューギューにならない方がワンコにはリラックスして普段の様子に近くあれるのではないかなぁ~?その方が見に来られる方にもよいな、と思いました

2013 2 9_2

会場は午前11時ですが、スタッフやお手伝いの皆さんは受付のテントの設営や会場の準備などで9時30分に集合しました。
私は、忘れ物を取りに一度帰ってしまったので時間に遅れてしまって・・・すみませんでした

会場の準備も終わり

2013 2 9_1

徐々に参加ワンコがやってきて、時間通りに始まりました

卒業したワンコもお散歩がてら、その時のお預りさんが今回また参加されていたり、みなさん遊びに来てくださいました

どの子も

2013 2 9_3
 

穏やかで

2013 2 9_4

今、すっごく幸せだよ~ って言ってくれているようでした

2013 2 9_5

今回参加のムースちゃんとゼリーちゃん

2013 2 9_10

お預りさんがセンターの方から伺ったお話によると三匹生れた中の二匹のようで、最初は緊張して震えてしまって。。。
少しずつ落ち着いてきたようでしたが、終始ずーっとくっついていました。
お預りママさん曰く、お家では元気でやんちゃっ子だそうです

お家と雰囲気も景色も違いますし、入れ替わり立ち替わり色々な人が来たら緊張したり怖がったりして当然、私がこの子たちの立場だったら同じように縮こまると思うのです。
だからこそ、お預りさんとお話して普段の様子を聞いたりブログでその子の日々の様子を見るのって大事ですね

ムースちゃんとゼリーちゃん、何人かの方がお声掛け下さっていたようで、お話が進むとよいなぁー、と思いました

そして、こちらナピリちゃん
おなか出してリラックス~~~~~

2013 2 9 napiri-chan 1

きもちいーねー

2013 2 9 napiri-chan 2

ナピリちゃんのママは、1月に開催したアロマセミナーにぐぅたママさんとふぅちゃんママさんと一緒に参加下さいまして、あの時に作ったみつろうクリームを愛用して下さっているとのこと、ローズの香りにとても落ち着かれるそうで嬉しかったデス

ママさん、ナピリちゃんのことをとてもとても大事に思っていて、それ故に悩まれたり・・・
でも、最後はナピリちゃんが決めてくれる。そう思います

クインのことがあった時、「最後は犬が決めるのよ。」と話して下さった方がいらっしゃいました。
「僕/私、このお家の子になる!」、って。
でも、クインのことがあった直後は、私にだけはいないのでは・・・と光が見えませんでした。

だけど、自分自信の為にも 支えてくれる沢山の人の為にも 前に進みたかった。
自信がないながらも、一縷の望み 可能性に賭けたくて
そしてファインと出逢え ファインは私を選んでくれました
夏には、練も迎えて

今、ファインも練も 何も脅えるものはなく ここで安心して過ごしてくれているといいな。

つい一年前までは 私にはどの子も・・・と悲観してしまっていたのに
今は、ファインと練がいてくれる
かけがえのない宝物です
何があっても、生きている限り希望は捨てずにいたいと思いました

ナピリちゃんのママも、そしてナピリちゃんも、どうか希望を持ち続けて下さい
きっと きっと 一番佳い方へ流れてゆくと信じています

のこちゃんと初芽(はじめ)ちゃん
のこちゃんは、来た時はしっぽが隠れちゃっていて・・・
でも少しずつ場所に慣れて、最後はお預りさんの椅子の下にちょこんと納まって、その上に初芽ちゃんという見ていて微笑ましい二匹さんでした

2013 2 9_12

こちらも、何人かの方が声を掛けて下さって、サイトを見て初芽ちゃんに会いに来て下さったご家族もいらしたり、人気が集まっていました

2013 2 9_13

どうか どうか 佳いご縁が繋がりますように

ヘレナちゃん ハノちゃん ムチムチちゃん
こちらのお預りさんは、現在、9匹(8匹だったかな?)の保護犬をお預りされていらっしゃるとのこと、その心と身体のパワーは計り知れないものと感じました
身体を張って頑張って下さる方がいらっしゃる、ありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

三匹三様で、どの子もとっても愛らしく、ずーっとナデナデしていたくなっちゃいました

2013 2 9_8

2013 2 9_7

2013 2 9_9

2013 2 9_11

2013 2 9_14

バウワウさん、普段、二階はドックスクールに使われているそうで、一階にフードやグッズが売られています
こちらはご夫妻で営まれていらして、お二人のゆったりとしたやさしいお人柄そのものの心地よいお店でした。
安心してぽっと立ち寄れるような、いつでもあたたかく迎えてくれるような、そんな雰囲気でした。
近くにあったら、ファインと常連さんになっちゃいそうです。

お店のお写真を撮らせていただきました

2013 2 9_15

2013 2 9_16

2013 2 9_17

おっ このオーガニッククッキーに興味有り

2013 2 9_18

ファインのお土産に、チキンタイプを購入させていただきました

ふっと気が付けば、そろそろ終了時間の午後2時30分
お片付けをして、最後に代表の方がご挨拶してくださり解散となりました。

今回も、お手伝いというお手伝いが出来ず申し訳なく思いました
ですが、みなさんとお会いできたこと、お話させていただけましたこと、本当に嬉しかったデス


そして、偶然の出来事が
暮れにファインが脚を痛めてしまった時、辻堂動物病院にお世話になったのですが、その時、待合室でお話させていただいた方がお店のお客様としていらしていて、私を見つけて声をかけて下さったのでした
あの時、飼われている黒ラブちゃんが急性白血病とのことで治療に来られていて・・・黒ラブちゃん、それはそれは辛そうでした。。。
あれから随分と良くなったそうで、外でパパさんが連れていたので会いにいったのですが、ほんとーに元気になっていました
目に力があってしっかりとした表情で、本当によかったー
待合室での僅かな時間でしたが、病を抱えている子をもつ飼い主さんの気持ちが痛いほどに感じられて。。。
お話を聞くことしかできませんでしたけれども、一期一会 どうかよくなりますようにと願っていました。
ですので、今日、お会いできて安心したと共に、何かの引き合わせのようにも感じられました

人との出逢い 再会 ご縁て不思議ですね

帰りは海沿いのサイクリングロードを、のんび~り海を見ながら帰りました

2013 2 9_20

冬晴れに空気が澄んで それはそれは気持ちよかったデス

2013 2 9_19

お家に帰って

いい子でお留守番してくれていたファインと練に

ありがとう~



なでなで

ねー、ファーくん

2013 2 9 fine_1

一匹でも多くのワンコに、いいご縁があるといいね

2013 2 9 fine_2


そっそれ ぼくチンにでしょ
でしょーーー

2013 2 9 fine_4

そうよ、後でね~

後でばっかり。。。

2013 2 9 fine_3

練くんもね



なでなでしていたら、逆になめなめしてくれました
(練のお顔が可愛くて、連写でお楽しみください)

2013 2 9 ren_1

2013 2 9 ren_2

2013 2 9 ren_3

2013 2 9 ren_4

2013 2 9 ren_5


まるで 「ママ 一日おつかれさまでした」
って言ってくれているようでした

そして そして
おこたでパソコンをいじり始めたら、甘えん坊ファーくんがやってきて

2013 2 9 fine_5

いっぱい いっぱい 甘えていいよ~

2013 2 9 fine_6

ファイン と 練

どちらもご縁があって私の所に来てくれました

ありがとう

君たちといれて、ママはとっても幸せだよ

どの子も、みんな幸せになる日がくるよね


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1231-c0220168
