この週末は、お天気に恵まれましたねー
春を迎えにお出掛けされた方も多かったことと思います

私も、土曜日はいろんなことをして有意義に過ごすことが出来ました

朝のお散歩は、長久保公園に
展望台では、いつも江ノ島を眺めながらちょっと休憩
ファインも、ここでおやつをもらうのが楽しみなんだよねっ
よしよし ファーくん、いーこだねー

2013 2 23 fine_1

もっと

2013 2 23 fine_4

もっと

2013 2 23 fine_3

ないでしゅか

2013 2 23 fine_2

かわいーおかおでアピールしてくるファインに、もうないでしゅよ~
帰ってご飯たべよーね

お家に帰って、お掃除してファインと練にご飯をあげて洗濯を干して、お庭の手入れをして
こんない~い日は、走りに行きたくなります
走る支度をして、ぽんぽんいっぱいでおねむに入った二匹さんに留守番をお願いして家を後にしました

いつもは富士山方向に向かって走るのですが、この日の気分は反対方向の由比ガ浜方面。
目標は由比ガ浜ですが、まぁいける所までいってみましょ~

トット トット
江ノ島を越えて、腰越漁港での春の風景に足が止まりました

春のわかめ

2013 2 23 koshigoe_1

近付くと、ほわぁ~と漂ってくる磯の香り
写真ではこの香りをお届け出来ないのが残念。。。

2013 2 23 koshigoe_2

海は、一足先に春が訪れていました

2013 2 23 koshigoe_3

そしてまた
トット トット

小動を越えて鎌倉高校前、七里ガ浜と海岸線沿いを江ノ電に沿って走ります

2013 2 23 enoden_2

右に海を見ながら左に素敵なお家を見ながら、トット トット
江ノ電さん こんにちはぁ~

2013 2 23 enoden_1

汗が出て暑くて暑くて ふっ ふっ 言いながら走りました

由比ガ浜まで行かず稲村ケ崎の手前で折り返し、ちょっとした下心がありまして帰りは小動の手前を右に入って腰越の商店街を抜けてきました.。

134号から入って直ぐに「満福寺」があります。

2013 2 23 manpukuji_1

目の前を江ノ電が通っているこの風景が、なんとも言えず好きでした

2013 2 23 manpukuji_5

こちらは、弁慶が“腰越状”を書いた地として知られる源義経ゆかりのお寺だそうです。

2013 2 23 manpukuji_2

2013 2 23 manpukuji_3

2013 2 23 manpukuji_4

本堂隣の展示室には、義経や弁慶にまつわる逸話が残された展示品の数々があって、私は汗びっちょりでしたのでちょっと恥ずかしく・・・入らずにお参りだけにしました。
またの機会に、ゆっくり見に来たいと思います

そして商店街に戻り
右のお店 左のお店って きょろきょろしながら
トット トット

むむっ
「腰越 平勝」さん

2013 2 23 koshigoe_9

店先に出ていたお魚に足が止まりました

2013 2 23 koshigoe_8

2013 2 23 koshigoe_7

朝とれのこいわし キャー新鮮っ

2013 2 23 koshigoe_4

めかぶもい~ね~

2013 2 23 koshigoe_6

鮭の頭もい~ね~ しかも安いっ

2013 2 23 koshigoe_5

ということで、こいわし二袋・めかぶ一袋・頭一皿お買い上げ
〆て1,100円 お安いですよねっ
漁港の市でしたら、もっと安いかも・・・?
でも、い~んです い~んです
ランニングの楽しみですものっ
袋を右手に左手に持ち替えて、そこからは腕の筋トレをしながら走ってきました

腰越は街の中を江ノ電が通っていて、風景もそうですが地元の人にも江ノ電は溶け込んでいるのですね

2013 2 23 enoden_3


帰って、ファインと練に今日の収穫を報告

2013 2 23 koiwashi

2013 2 23 shake kashira

2013 2 23 mekabu

練はちらっと見ただけでしたが、ファーくんはじーーーーーっとしばら~くこんな感じでした・・・
ちゃんと君たちの分もあるから、待っててねっ

2013 2 23 sakanafine


魚は鮮度が命、なんといっても朝漁れのお魚ですものね
新鮮な内にっ ランニング姿のまま台所へ

こいわしは、2割はお刺身にして8割は甘露煮にしました

2013 2 23 kanroni_1

2013 2 23 kanroni_2

2013 2 23 kanroni_3

「ママ~ いーにおいだね~

2013 2 23 ren_1

めかぶも、さっとお湯に通しました。
お鍋の中でキレイな色に変わる瞬間がまたいーのです

2013 2 23 mekabu_2

鮭の頭は、身をこそげ落としてオーブンに。
いつもいい子でおする番してくれている、ファインと練のご褒美です

「いーにおいすぎて、ぼくちん待てないーーーーー

2013 2 23 fine_5

焼いていると身からいっぱい脂が出てきて、これにもDHA EPAがいっぱい含まれていると思うともったいなくて周りの脂もこそげとっちゃいました

2013 2 23 shake_fineren

残りは、お野菜とにんにくをいっぱい入れてトマトスープにしました
鮭の骨からとってもいいお出汁が出て、お野菜とにんにくとトマトと相性バッチリで美味しくできました

よしっ これで一通り終わりました

ではでは クールダウンにちょっとプールへ
30分弱 ゆっく~り泳いできました

走った後に泳ぐと、脚の疲れが取れて翌日の筋肉痛が軽くて済むのです
ですので、理想としてはRun&Swim 
今まではどちらか片方で終わってしまうことが多かったのですが、体力Up → 免疫力Up = 風邪を引かない強い身体を目指して、これからは時間を作って組み合わせてゆきたいと思います
もちろんダイエットも兼ねて

そしてっ お楽しみの晩ごはん

こちら、ファインの晩ごはん こいわしのお刺身に少し火を通したものを、フードに混ぜました

2013 2 23 fine food

練にも同じように

私の晩ごはん 

2013 2 23 dinner

めかぶとこいわしのお刺身の生姜醤油&お酢和え(お刺身は、捌きながら生姜醤油で試食済みですっ)

2013 2 23 mekabukoiwashi

こいわしの甘露煮

2013 2 23 kanroni

鮭の頭とごろごろ野菜のトマトスープ にんにく風味

2013 2 23 shake soup

ふぅ~ 美味しかったね~
食べ終わると、ファインも練もそれぞれ幸せそーにおねんね
私も、なんだか眠くなってきちゃいました

そんなこんなで、ランニングとプールとプールへの行き帰りの自転車って数分・・・
で、なんちゃってトライアスロンな土曜日

気持ちよく運動して いっぱい食べて 
自分の為にも ファインと練の為にも いつまでも健やかでいたいです


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1243-2dca048b
