昨日、水曜日の午前中、今年最初のタイル教室に行ってきました
一月は市川サロンオープンで色々バタバタしていたので、二月になってしまいましたが、12月からもっともっと時間が空いているような気分でした

少し早めに行って弘明寺に

2013 2 27_3

2013 2 27_2

去年一年間無事に過ごせたお礼と、今年も一年間お守りいただきますようお願いしてきました
家族や近しい人の健康と幸せをお願いすると共に、地震や様々な事件への不安から地球全体を守っていただくよう強くお願いさせていただきました

連日のように心痛む事件や事故が起きていて、原因が人為的なものに対しては「どうして。。。」と、いかに人の心が乱れている世の中であるか痛感せざるを得ない状態です。。。

こころ 穏やかに生きる

それぞれの立場や状況で、こころ穏やかにして生きることが難しい場合もあると思いますが、それでも 無理だとしても「意識」して欲しい。そう思うのです。
意識することで潜在意識の中でなにか変化が生じるのではないかって

震災やハリケーンなど自然災害で苦しんでいる人がいるのですから、人が原因でそれ以上苦しむことだけは避けたいですよね。

紅梅が、丁度、見頃でした

2013 2 27_1


ここ弘明寺は、身代わり地蔵さまがいらして、身体の病んでいる部位と同じ部位を撫でることで、病をお地蔵さまが引き受けて下さるのだそうです

2013 2 27_4

ファインのフィラリアを治してあげたいので、お地蔵さまのお胸を。
友人のお子さんが肺を患っているので、お地蔵さんお肺を。
私自身が、そして両親や身内がいつまでも健康でありますよう、頭から足まで撫でさせていただきました。

みんなが健やかでありますよう、お地蔵さま お願いします

そして先生のお宅へ

ジュディちゃん、いつものように大歓迎でお迎えしてくれて、ふんわりふわふわっ
かわい~~~なぁ~~~

2013 2 27_7

作品も、少しずつ出来てきました

2013 2 27_5

大雑把な性格が、要所要所に現れていますので、、、
出来ましたら、どうか皆さま、とぉーくからご覧くださいませ
あと何回くらいで完成するかな?
楽しみです

先生のお宅にジュディちゃんが来てから、先生とのおしゃべりはもっぱらワンコ談義になりました
それがまた楽しくて楽しくて、ついつい手に集中できず・・・より大雑把に・・・
りこ先生 こんな生徒ですみませんっ

先生の作品は、タイルの形が調和されていて本当にキレイ
こちらは、お正月のお飾りで売られているものにタイルを貼ったのだそうです

2013 2 27_8

素晴らしいアイデアですよねっ
それにしても、出来あがりの何て完璧なこと私のと大違い・・・

楽しいお教室はあっという間に終わって、先生に駅の方まで送っていただいて帰途に着きました

りこ先生
また次回、よろしくお願いします
Akiko-sanの天然石ジュエリー、お持ちしますね~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1248-a727641d
