ゴールデンミックスくんのレスキューに関しまして、カハナママさんにKさん、イギリスでトリミング修行しているお友達にアロマのお客さま、沢山の方のお力添えをいただだきました

カハナママさんには、ご自身のブログ「カハナと散歩」で私の記事を紹介してくださいました
ありがとうございますっ

カハナママさんとは、ちばわんの譲渡会でお知り合いになりました
そして、1月にはぐぅたママさんとふぅちゃんママさんと一緒にアロマセミナーにご参加下さり、以来、みつろうクリームを愛用下さっています
また、お家が近いことから、といっても車が必要な距離なのでご親切に車で迎えに来て下さって、ママさんのお家のカハナちゃん&ナピリちゃんとファインと皆でお散歩させていただいたりしています
心のやさしい とってもあたたかなママさん、ファインも大好きです

また、お会いしたことのないKさまからコメントをいただき、心当たりの動物病院やトリミングサロンにお願いしてくださるとのこと、早速、ご郵送させていただきました

Kさまは、3年前、保健所に連れて行かれる寸前に引き取れた二匹のワンコを家族に迎えられたそうです
定番のフェラリア、声も出ず、後ろ足は立たず、目ヤニで目は開かず、自分の足を一晩中噛む、毛も余り生えてなく…
でも今は、すご~く良い子達とのこと
ママさんとご家族の愛に包まれてきたこの三年間、それまでの辛さや痛み、苦しみはもうこの子たちの心から消え去り、今は安心感に楽しさ、嬉しさと、幸せで心が満たされていることでしょう
やさしいご家族と出逢えて、よかったね~ 本当によかったねっ

それから、アロマのお客さまで猫の保護活動をされていらっしゃる方も、心当たりの動物病院やお知り合いの方に当たって下さるとのことでした

そして、イギリスでトリミング修行しているお友達のみなさんも
久しぶりに彼女のブログに立ち寄ったら、何とご自身のブログ「Luv doggies」で紹介してくださっていました
感動 感謝 感激
トリプル感な私でしたっ

みなさんは、私が派遣で務めている会社に去年まで在籍していて、それが縁で知り合いになりました。
チームは違うのですが同じ窓際に沿った席で、彼女のデスクにはそれはそれはたっくさんのゴールデンの写真やワンコグッズがあって、思わず声を掛けてしまったのです
こちら、みなさんのHP「Ellen's Holistic Animal Care, Luv doggies」をご覧いただくとお分かりになるように、彼女はアニマルケアのスペシャリストです

ファインも、去年3月のトライアル中にみなさんにマッサージをしていただきました

2012 3 10_2

その時の様子はこちらです。

その後もファインのことを気に掛けて下さって、様子を聞いて下さったり、遊びがてら会いに来てくれます

それに、ファインを迎える前、大型犬に少しでも慣れるようにと、彼女が普段お散歩しているゴールデンの親子(マイキスちゃん&うららちゃん)のお散歩に同行させていただき、練習をさせてもらったこともありました
本当に色々な意味で、みなさんは私の力になってくれています
彼女との出逢いに感謝している日々です

そのみなさん、今年2月中旬にイギリスに渡り、3カ月の予定でトリミングの勉強に励んでいます
そうそう日本では見たこともないワンちゃんもいるようですっ
そんなみなさんの充実した日々はブログでご覧になれますので、是非是非、遊びに行かれてくださいねっ

沢山の方のお気持ちが、何とも言えず有難く心から感謝しています
少しでも広く 一人でも多くの方に知っていただければそれだけ可能性が高まります

センターにいる子、みんな引きだして幸せにしてあげたい
でも、現実はとても厳しく・・・

ですが、何もしなかったら何も変わらなくて・・・
一人一人がその人なりに出来ることを一つでもしてゆけば、きっと何かが起こります

Butterfly Effect(バタフライ効果)という言葉、ご存じでしょうか?

表現にはいくつかのバリエーションがあるようですが、ある場所での蝶の羽ばたきが、そこから離れた場所の将来の天候に影響を及ぼすという内容で、通常なら無視できると思われるような極めて小さな差が、やがては無視できない大きな差となる現象のことを指す。というものです。
(Wikipediaより引用しました)

一人一人の小さな活動が 

一人一人のあたたかな想いが

きっとなにかを起こしてくれる

そう信じましょう




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1273-a213f0a0
