雨降りで始まった水曜日、お昼過ぎ頃になって止んでくれました

午後から大事なお客さまがいらしてくださるので、どうかどうか雨が上がりますように
そうお願いしたのが通じたのかしら

大事なお客さまとは、以前、「ヒーリングゆう」さんにお手伝いに行っていた時、一緒にスタッフとして働いていた香織さんとお嬢さんの朋ちゃん。
香織さんは鍼灸師であり、アロマセラピストでもあって、今は日野で「このみや治療院」を開いていてお隣にある「conomiya café」のオーナーさんでもあります

Caféには二回程お邪魔させていただきましたが、三軒長屋の一番奥が治療院、真中がCafé、手前は一般の方がお住まいになられていて、長屋の佇まいが何とも言えずよい感じに落ち着きを放っているのです
(その時の記事はこちらです。)

ランチも身体によい食材を使って、食材の味を活かしてお料理してくださっているので、ひとくち食べる毎に素材のエネルギーを心と体で感じられる、そんな心と身体を元気にしてくれるランチです

東京の外れにこんなに素敵なCaféがあること、沢山の方に知っていただきたいけれど、心静な時を持てる秘密の場所としてしておきたいな、そんな気持ちにさせてくれるCafé

香織さんはつい先日までインドに研修に行かれていて、帰国して直ぐにお嬢さんの朋ちゃんと東北へご旅行と、かなりのハードスケジュールをこなされていました
お伺いすると、インドと日本の気温差と食べ物や研修の疲れもあるのかな、頭痛や軽い眩暈があるとのことでした。

ファインも練もでれでれ、お二人にすっかり甘えてました

2013 4 3 1

動物には分かるのですよね

2013 4 3 2

メニューは香織さんのご希望でヘッドのフルコースにオプションでバストケアを付けてくださり、心を込めて施術をさせていただきました

その間、ファインは朋ちゃんにナデナデしてもらいながらおねんね
練はキャットタワーの一番上でまるーくなっておねんね
お客さまがいらっしゃると決まって二匹とも同じお部屋にやってきて、それぞれ好きな場所でおねんねするのです
練くんなんて、時にお客さまの脚の間に納まって寝ちゃったり
自由奔放な二匹さん、君たち きっと長生きするね~

施術を終えて、お茶とニンジンのパンケーキをお出ししました
ファイン、香織さんと朋ちゃんにナデナデしてもらいつつも ウマウマが気になる様子・・・
2013 4 3 4

2013 4 3 3

そうそう
朋ちゃんが、ファインと練にクッキーを焼いて来てくれました
かわいいメッセージも添えてくれて、朋ちゃん ありがとう~
ファイン 大事にいただこうね

2013 4 3 5

香織さんのお家にも去年の初夏の頃までワンちゃんがいたのですが、一際輝くお星さまになりました
かけがえのない家族を失った悲しみは香織さんにも朋ちゃんにも大きく、、、
少しして会いに行ったのですが、実際、香織さんのお顔を見たらどんな言葉をかけてあげたらよいのか・・・
ただ抱きしめてあげるだけしか出来ませんでした。

悲しみは無理に消そうとせず、その感情をそっと心の宝箱に納めてもいいですよね
その子との楽しかった年月、その子が生きた証に

辛さや悲しみは時が解決してくれると言いますが、本当だと思います。
日が経つに連れて、どうこうしようとした訳ではないのに、自然と心が変わってくる。
久しぶりに会った香織さんからそう感じました

朋ちゃんもファインと練をいっぱいナデナデしてくれて、「また犬を飼おうね」という言葉が朋ちゃんの口から出てきたのを聞いた時、とっても嬉しかったです

その人 その人の心のペースで 前に進んでいるのですね

日が差してきたので、ファインのお散歩を兼ねてみんなで海まで
おしゃべりをしながらのんび~り歩いてきました

海に出ると雨上がりで空気が澄んでいたのでしょうね、富士山も江の島もくっきりと見えて、それはそれは素晴らしかったです
ファイン 二人に湘南の美しい風景を見てもらえてよかったね

香織さんと朋ちゃんは江の島から帰られるとのことで、海でお別れをしてファインとぶ~らぶ~ら帰って来ました

香織さん 朋ちゃん
忙しい中、時間を作って来てくれてありがとうございました
ファインも練も私も、お二人ととっても楽しい時間を過ごさせていただきました
また遊びに来て下さいね
いつでも大歓迎ですよー
ねっ ファーくん 練くん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1281-8ff10554
