沢山の方にお力添えいただき、4月8日にレスキューしたゴールデンミックスの空ちゃん

a0166629_13516.jpg 
a0166629_1481673.jpg 

a0166629_1485664.jpg

a0230369_22255418.jpg

只今、絶賛家族募集中です

sora-kun 1


以下、保護主の桂子さんのブログより引用させていただきました。

【名前】 空(そら)
【犬種】 ゴールデンレトリバー系ミックス 
【性別】 オス 去勢済
【年齢】 4~5歳位 
【体重】 21キロ (ガリガリです)
【フィラリア】 陽性  毎月一回の投薬で陰転するのを待ちます
【お預かり場所】  千葉県
【レスキュー日】 (25.4.8)  
【経緯】 放浪していた所を保護され、収容先で飼い主のお迎えも他からのレスキューもなく殺処分寸前だったところをレスキューしました。
【譲渡範囲】 要相談 (お見合い時にお預かり場所まで来て頂ける方)
【その他】 
・便検査(コクシジウム駆虫済み)、血液検査、フィラリア検査、駆虫薬、マイクロチップ、混合ワクチン、狂犬病予防接種、去勢手術、歯石除去 フロントライン 済

・腎臓、肝臓、すい臓、心電図問題なし、貧血ありません

・レスキュー時、顔以外全身毛玉だらけだったのでショートステイ先のママさんのご好意によりトリミング、バリカンで短くカットしました。実際の毛並みはゴールデンと同じ長さになります。

・会陰ヘルニアです。
重度では無いのでまずは体を作りを優先しています。
消化サポートフードをあげると排便しやすく調度いい硬さのウンチになります。

・歯が一本外向きになっています。
固いものを食べたときにグキっとなったのかも?とのこと。
そのうち取れるかも知れませんが病気ではないそうです。

・耳はきれいです。

【性格等】 
・とても穏やかで人とお散歩&臭い取りとオモチャが大好き、人と一緒にいると99%笑っていて、
人が近くにいくと必ず尻尾を振るような、とても性格がイイコです。

・犬、人などに攻撃性はなく、食事はゆっくりと上品に食べて、洗ったかと思うほどきれいに食べます。
食事中撫ぜたり、手を入れたり、食器をどかしても怒りません。

・お散歩は人の歩調に合わせて歩けます。お散歩、臭い取り、大好きです。
笑顔でトレードマークのライオンの尻尾を揺らして歩きます。

・他犬をみると興味津々、車など関係なく寄っていこうとしますので注意が必要です。
また、男性も好きなようで、すり寄っていきます。

・お留守番はバリケンでも出来ます。フリーだとトイレの失敗があります。
靴とスリッパの臭いを何度も嗅ぐので、フリーでの留守番時はしまったほうが良さそうです。

・後ろ足を拭かれるのが苦手で、グルグルと回ってよけようとします。

【里親希望者様へ】
人が恋しい空ですので、終生室内飼いでお願いします。
譲渡時に医療費の一部ご負担をお願いしています。
継続的な保護活動の為にご理解、ご協力をお願いします。

【お預かりブログ】
レスキュー初日からのショートステイブログ
りょう太のいた家

【保護主ブログ】※お預かりママさんから頂いた普段の様子をアップしています。
子豚たちの反乱


※お問い合わせはi13kei@yahoo.co.jpまで犬名を記入の上、お願いします。

sora-kun 2

sora-kun 3

sora-kun 4 small

sora-kun 5 small

sora-kun 6 small

a0230369_201624100.jpg 

a0166629_1472950.jpg


お写真はショートステイ先のブログ、桂子さんのブログ(現在のお預りさんが撮って下さったお写真)からお借りしました。

空ちゃんと笑顔の日々を送って下さるあたたかなご家庭
どうか一日も早く見つかりますように

空ちゃんを家族に迎えたら、笑顔で始まって 笑顔で終わる とっても幸せな日々になることでしょう

空ちゃーん、お空いっぱいの幸せ掴むんだよー
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1293-4619411a
