この所、梅雨らしく雨が続いていましたが、昨日は一転、晴れて暑い日になりましたね
溜まっていた洗濯ものを片付けられた方も、多かったことと思います
私も通常の洗濯物の他に大きなシーツやラグマットなどなど、昨日は洗濯機にいっぱい頑張ってもらいました

ずっと雨でお散歩らしいお散歩をしていなかったので、昨日の朝は久~しぶりにいつも通りのお散歩

2013 6 15 fine 1

雨上がりで匂いがぷんぷんしているのでしょうね、引地川沿いをあっちクンクンこっちクンクンしながらゆっくりお散歩してきました

日中は、あまりの暑さにドライと扇風機で対応
ファインも練もきもちよさそう~におねんねしています

2013 6 15 fineren 6

2013 6 15 fineren 5

2013 6 15 fine 3


練くん、最近ぽんぽこりんになったお腹が気になるのかな。。。???

2013 6 15 ren 3

何故かひねりを入れてます ウエストシェイプ

2013 6 15 ren 1

2013 6 15 ren 2

ファインの夕方のお散歩は涼しくなってから短めにしたのですが、少し疲れが出たのでしょうか・・・
夜になって、ハアハアと熱中症の初期のような症状が出ました。
普段、あまちハアハアしない子なので、保冷剤を脇の下に当てたり濡らしたバスタオルで覆ったりしたのですが改善されなくて、、、
体温を測ったら38.35℃と危険値ではありませんでしたが、普段よりはやや高く身体は確実にいつもよりは熱く感じられました。

脚から脇の下にシャワーをかけたり、スポーツドリンクを薄めて飲ませたら2時間程して落ち着きました
人間もそうですが、お家を冷やし過ぎても、外に出た時との気温差で参ってしまいますものね。
ワンコには人間以上に気をつけなくては。と思いました。

子供の頃に順繰り順繰り4匹の犬を飼いましたが、独りになってからはファインが初めてです
去年の3月にファインを迎えてから色々と学ぶことが多く、沢山の方の支えもあり、幸いどれも大事に至らずに済んでいますが出来る限り気を付けてあげたいと思っています。

日頃から身体に障って、目の色や舌の色にも注意して、食欲、おしっこにウンチなどなど、私には子どもがいないので経験からのお話ではないのですが、きっと子育てと一緒なのでしょう

ファインも練も唯一無二の存在、この先もずっと守り続けてゆきます

2013 6 15 fine 2

ファイン 練
ドジでずっこけなママだけど、安心してここで伸び伸び暮らしてね

2013 6 15 fineren 1

2013 6 15 fineren 2

2013 6 15 fineren 3


大好きだよ





Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1357-2f87653e
