今朝のお散歩は、途中でラッキーくんに会って一緒に歩いてきました~

2013 6 26 fine 2

ぴょんぴょん軽快に歩くラッキーくんにつられて、ファインもトットトットと楽しそう~でした

2013 6 26 fine 1

ラッキーくん
ここ なにかにおうんだわん

ファインくん
ほんとーだーね なんだろー

2013 6 26 fine 4

ラッキーくんのハイテンションに、およよっのファインでした

ファイン~ 空気がおいしいね~

2013 6 25 fine 1

ファインお目目が三日月 

2013 6 25 fine 2

いい笑顔だね~

2013 6 25 fine 3

そして、午前中、カハナママさんに送迎頂き辻堂犬猫動物病院へ、ファインの免疫介在性血小板減少症について、セカンドオピニオンとして何度かお世話になっている先生に相談させて頂きました

こちらでも血液凝固検査と血小板の検査をしていただき、結果を待つ間、カハナママさんと待合室で色々お話しさせていただいていました
ファインも沢山のワンちゃんに挨拶していました

2013 6 26 fine 5

検査の結果ですが、血液凝固検査は異常ないとのこと、採血も通常より太い針を使ったそうですがちゃんと止血したそうです。
そして、血小板はやはり少ないという結果でした。

ただ、血小板減少の要因の一つにフィラリアがあるとお話下さって、それは初めて聞くお話でした。
ファインがフィラリア陽性な事から、もしかして何か関連性が?と、先生が文献で調べて下さったのです。

現在、斑文などの症状が出ていないこと、元気でいることから、先生は今の時点ではステロイド治療はせずに経過観察を勧めて下さり、私もその方向でゆきたく思いました。

フィラリアとの関連性が聞けたのは大きな収穫でした。
これまでに何度かお世話になりファインを知ってくれていること、そしてこれまでの診察から信頼出来る先生という確信もありましたので、セカンドオピニオンとして診てもらって本当に良かったです

カハナママさんには送迎いただき、待ち時間の長い病院にも拘わらずずっと一緒にいていただき心から感謝しています

また、今回の事では沢山の方が気に掛けて下さり、情報を教えて頂き本当にありがとうございました
ファイン、とっても元気ですのでこれからも宜しくお願いします

病院を終えて、ずっとずっと楽しみにしていたカハナママさんのお家へ

ファイン、以前にカハナちゃんとナピリちゃんと海散歩を一緒にさせてもらっていたので、お互いなんとなーく覚えていたようでした

カハナママさんのお家には、今、ちばわんからの保護犬コナちゃんがいます

2013 6 26 kona-chan 1

2013 6 26 kona-chan 2

5カ月ちょっとの女の子、美人さんで細身の人間で言うならばモデルさん体型
とってもかわいー子です

2013 6 26 kona-chan 3

だっこしたら、全体重を預けてくれて何てかわいーの赤ちゃんのように腕の中でうとうとしていました
オモチャが大ー好きですまだまだやんちゃ盛りですが、ダメと言うと理解しますし扱いやすいサイズ、コナちゃんだったら、初めて犬を飼うお家でも問題ないと思います

コナちゃんを家族に迎えたら、毎日笑顔が絶えませんよ~

そんなかわいーいコナちゃん、只今、いぬ親さん大募集です

こちら、カハナママさんのブログ「カハナと散歩」になります
詳細はこちらのブログにてご確認ください。

カハナちゃんはおねーちゃんだね、離れた所からナピちゃんとコナちゃんの暴れっぷりをあたたかーい目で(凄過ぎて入れないとも言います・・・)見ていました

2013 6 26 kahana-chan

ファインはといいますと、男の子なのにハイテンションな二匹に交われず・・・ぼーぜんと見ていました。。。

ランチに、ママさんお手製のカレーをご馳走になりました家庭のお味でとっても美味しくて、食いしん坊ママなのでお代りさせていただいちゃいました

2013 6 26 mama curry

ファインとカハナちゃんはまった~りしていましたが、ナピちゃんとコナちゃんは遊んで遊んで 

2013 6 26 napi-chankona-chan 1

2013 6 26 napi-chankona-chan 2

小休憩 

2013 6 26 napi-chanfine


2013 6 26 fine 6

2013 6 26 kona-chan 4

2013 6 26 kona-chan 5

そしてまた遊んで遊んでと二匹を見ているだけで一日あっと言う間に経ってしまうようでした

カハナママさん

今日は、朝早くからお迎えいただき、一日本当にありがとうございました
病院では一緒にいてくださり、とても心強かったデス
そしてお家では、ガールズ三匹との楽しい時間をありがとうございました
草食系ファインくんには、とってもいい刺激になったみたいです
コナちゃん、きっと自分で赤い糸を引き寄せると思います

コナちゃんの動画、こちらよりご覧いなれます

カハナちゃん&ナピリちゃん

今日はありがとう~
またファインと遊んでね

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1365-72151dbb
