連休二日目も、暑かったですね
こう暑さが続くと身体も暑さに慣れてくるかな。。。と思っていましたが、暑さで身体が疲れうっかりするとバテてしまうことに気付きました

日に日にお散歩に出る時間が早くなっていますが、疲れを取る為にも睡眠時間だけは確保しなくてはと思っています
みなさんも、睡眠に関しては、時間も然りですが、熟睡出来るよう室温などの環境を整えて就寝されて下さいね

今日は、市川サロンでのお仕事でした
市川でベビーマッサージ講習を開始した、まだまだ駆け出しの頃に来て下さったさやちゃんとママ、急にご主人の札幌転勤が決まったそうでママがいらして下さいました

来週木曜日に市川のお家を引き上げるとのこと、あと数日しかなくてお忙しい中、「最後に先生にお会いしたくて」と、かれこれ2年くらいお会いしていなかったのに大事な時に本当に嬉しかったです

先日には、ベビーマッサージ講習を通じて知り合ったママ達が送別会を開いてくださったそうで、講習がきっかけでママ同士がお友達になれたのが私には何よりの喜びでした
ママ同士のお付き合いも3年になるのでしょうか、これからもお子さんの成長と共に助け合い励ましあい、よいお付き合いをされていって下さいね

久しぶりにお会いしたので、さやちゃんの近況などお聞き出来てとっても嬉しかったです
さやちゃん、かけっこが大ー好きだそうで、ママはさやちゃんの競争相手になって日々頑張ってます
これから小学校、中学校と、さやちゃんはどんな女の子に成長するのかな?とっても楽しみ

ベビーマッサージ講習は、赤ちゃんが一番かわいい時期に、ママには子育てで悩み想う時期に会えるので、私にも強い思い入れと沢山の思い出があります
今日は、このお仕事をしていて本当によかったと、改めて思いました

101114_1209~0001

ママには、帰り際に涙ぐまれていらして、またいつか、きっとまた会えますから
お身体に気をつけて、ママもさやちゃんも札幌でも沢山お友達作って下さい

私も、ここ市川サロンを頑張って続けてゆきますので、またここに会いにいらして下さいね

ママのご出身、熊本のおみやげを戴きました~
くまもん、カワイーです

saya chan mama

ママとのご縁に感謝した一日でした

おまけ
今朝、お庭でみつけたかわいい子

2013 7 14 mushisan 1

アゲハ蝶になるのかしら~?
その枝はきみへ、いっぱい食べるんだよー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1384-d4242783
