朝のお散歩で、17歳のワンちゃんに会いました
目は気になる程白くなっていなくて、足もしっかり
飼い主さんのお話では、朝と夕に一時間ずつお散歩しているそうでビックリーーー

はじめましてだワン

2013 7 28 fine 1

ファインー 大先輩だよー
ママー ぼくちんもめざせにじゅっしゃいだワン

2013 7 28 fine 2

健康の為に歩くとよい、と言われていますが、ワンちゃんも病気や疾患がない子でしたら歩ける間は歩かせてあげるのがよいですよね
お外に出て美味しい空気を吸って、お友達ワンコとご挨拶して、草木の香りに他のワンちゃんのお便りをくんくんして、とぉーってもよい気分転換、それだけで免疫力UPです

ファインがおじーちゃんになってもし歩けなくなってしまったら、カートに乗せてお外に連れていってあげようと思ってます
きっとまだ先でしょうから、その時に私がよろよろだと大変っ
ファインー、ママは今から身体を作っておくからね~

お家に戻って、掃除機をかける前にファインと練をブラッシング
ファインはブラッシングし始めると決まって横になってしまうので、2/3くらいしか出来ませんが・・・
リラックスしてくれている証拠なのでよしよしデス
練は順番待ちしながら、にーちゃんをグルーミングしてあげていました

2013 7 28 fineren 1

2013 7 28 fineren 2

ファインー ママと練くんにしてもらって最上級のケアだよー

2013 7 28 fineren 3

これからママは市川でお仕事なので、今日も一日仲良しさんでね

みなさんも よい一日をお過ごし下さいね
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/1399-2c4ca123
